アビスホライズン(アビホラ)の「鬼姫」の浄化のやり方について紹介しています。鬼姫の入手方法や浄化のメリットも記載していますのでご参考ください。

鬼姫の浄化のやり方

鬼姫を入手
霊魂破片を集めて浄化段階を進める
感染浄化剤で段階を進める

①鬼姫を入手

ミッションのドロップで入手

IMG_4623

鬼姫はミッションでのドロップが可能です。メインミッションや期間限定で鬼姫挑戦から入手できるので適正レベルまで艦姫を育てて獲得を狙いましょう。

キャラドロップ早見表はこちら

魂の欠片の合成でも鬼姫を入手

s_鬼姫合成

鬼姫の入手は「欠片の合成」でも入手が可能です。それぞれ必要数が違いますが、2体目以降の獲得は合成でも良いでしょう。

②霊魂破片を集めて浄化段階を進める

IMG_4625

鬼姫の入手後は「浄化」を進める必要があります。浄化後は「艦姫」となってミッションなどのバトルで連れていけるようになります。

霊魂破片はミッションから入手

IMG_4627

鬼姫のドロップと同じくミッションからドロップする必要があります。それぞれに専用の霊魂破片が必要となるので鬼姫のドロップと同時に集める必要があります。

③感染浄化剤で段階を進める

IMG_4626

霊魂破片で進める次の段階で「感染浄化剤」を使用します。こちらも浄化に必要なので事前に集めましょう。

探索やショップから集めよう

感染浄化剤は探索やショップから入手が可能です。必要数も多いので日頃探索で集めて足りない分をショップから購入するようにしましょう。

鬼姫を浄化するメリット

浄化フェーズを達成させてアイテムゲット

浄化を進めると「装備」や「霊魂破片」の入手することができます。特に装備はレアリティが高く、高性能なので入手を目指して浄化を進めましょう。

さらに初回浄化(第1段階)は確定で★7装備の獲得します。初期ステータスが高いので戦力の底上げで貢献するので入手しましょう!

浄化で入手できるもの

浄化限定アイテム
星7装備(鬼姫の艦種に合ったものが入手)
鬼姫の霊魂破片
艦姫改造素材

浄化後は星5艦姫として使える

s_リットリオ

浄化後は「星5艦姫」としてパーティに組み込むことができます。レアリティが高いこともあり、高性能なキャラが多いので一線級としてつかうことができます。

鬼姫一覧はこちら

アビスホライズン攻略関連リンク

アビスホライズン攻略wiki_ランキング_リセマラ_150pxリセマラランキング ランキング_最強_150px最強ランキング アビスホライズン攻略wiki_演習演習おすすめ
アビスホライズン攻略wiki_星4星4おすすめ アビスホライズン攻略wiki_ランキング_低レア_150px低レアおすすめ
アビスホライズン攻略TOP
艦種別一覧関連リンク
戦艦 駆逐 ミ駆 ミ巡
重巡 軽巡 正母 軽母
リセマラ関連
▶︎リセマラおすすめ建造 ▶︎特殊建造リセマラのやり方
▶︎建造時間一覧 ▶︎全キャラ一覧
お役立ち情報
▶︎序盤攻略 ▶︎キャラドロップ早見表
▶︎キャラ育成まとめ ▶︎雑談・質問掲示板
▶︎艦隊編成のコツ ▶︎鬼姫の浄化のやり方
効率系一覧
▶︎レベルの効率的な上げ方 ▶︎鋼材の効率的な集め方
▶︎設計図の効率的な集め方 ▶︎ダイヤの効率的な集め方
▶︎武装チップの効率的な集め方 ▶︎装備強化チップの効率的な集め方
▶︎功績Ptの効率的な集め方 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー