序盤攻略

アビスホライズン(アビホラ)の序盤の効率的な進め方を紹介しています。リセマラを終わった後に何をやったらよいかをまとめていますのでご参考ください。

リセマラ当たりランキングはこちら

アビスホライズン関連リンク
序盤の進め方 編成のコツ
キャラ育成まとめ 鋼材の集め方

序盤の効率的な進め方

リセマラをして目当てのキャラを入手

IMG_4475

チュートリアルが終わったら、メールからアイテムを受け取り、ガチャを回しましょう。アビスホライズンには3つガチャ(建造)があり、それぞれで入手できるキャラが違います。リセマラランキングにおすすめと排出されるガチャをチェックして目当てのキャラを狙いましょう。

ゲームの進行で言えば「大型建造」から出る戦艦がメインミッションや演習で強力なのでそちらを狙っても良いでしょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

メインミッションを進めよう!

IMG_4488

リセマラが終わったら、手に入れたキャラを編成して「メインミッション」を進めましょう。アビスホライズンはメインミッションを進めることで「強化」「改造」「訓練」などが開放していき、艦姫の強化はC-06クリアで、装備強化はE-01クリア、鬼姫に挑戦できるのはI-07クリア後になります。

最初は艦姫の強化から始めて鬼姫に挑戦できるよう育成を進めていきましょう。

低レアおすすめキャラ一覧

開放条件一覧

開放条件 開放コンテンツ
A-06クリア 建造
B-02クリア 探索
B-03クリア 艦姫強化
C-02クリア スキル
C-06クリア 特別ミッション「単艦行動」
C-06クリア 艦姫改造
D-03クリア 装備強化
E-01クリア 特別ミッション「戦術訓練」
E-01クリア 装備改造
I_07クリア 鬼姫挑戦

キャラ(艦姫)を強化しよう

レベルを上げよう

s_スクリーンショット 2018-06-28 13.49.03

キャラの「レベル上げ」を行うことでステータスが上昇し、バトルを優位に進めることができます。

キャラのレベリングはいわゆる”周回”のみになります。アビスホライズンでは「経験値UP」が記載されている所で周回するほうが効率よくレベルを上げることができます。
効率的なレベル上げのやり方はこちら

スキルレベルを上げよう

s_スクリーンショット 2018-06-28 13.39.49

入手したてのキャラはスキルを覚えていないので「スキル強化」の項目から開放する必要があります。スキルのレベル上げには”同じ艦姫”を合成する必要があるので集めてから行いましょう。

また、スキルは最初は使えず”解放”する必要があります。1段階目で解放するため、建造のみの艦姫では難しくなるため、ある程度はドロップ艦を集めてスキル上げすることをおすすめします。

艦姫を強化しよう

IMG_4487

レベルを上げる以外に余った艦姫を合成することでステータスを更に伸ばすことができます。レアリティが高いほど限界値まで簡単に上げられますが、スキル上げや主要で使ったほうが良く、ドロップ艦がいくらでも入手できるのでそちらを使って上げましょう。

装備を入手しよう

IMG_4490

キャラに兵装を装備させることでステータスが上がるので装備品を集めましょう。注意点といて艦種ごとに装備できる兵装が変わるため、強くしたいキャラを絞って集めていきましょう。

任務をクリアしよう

IMG_4491

任務には「メイン任務」「日常任務(デイリー)」「週間任務」「レベル報酬」があり、ダイヤや設計図などをもらえます。ミッションの項目を確認しつつ、こまめに達成していきましょう。

司令官レベルを上げて艦隊演習に挑もう

IMG_4485

司令官レベル20で開放される「艦隊演習」があります。艦隊演習では他ユーザーとリアルタイム対戦が行えますので、いつもと違うバトルを楽しむことができます。

鬼姫に挑戦しよう

IMG_4489

鬼姫の霊魂破片が入手できる特殊なミッションがあります。I-07クリア後に挑戦できるようになるので育成や装備を揃えてから挑戦しましょう。

アビスホライズン攻略関連リンク

アビスホライズン攻略wiki_ランキング_リセマラ_150pxリセマラランキング ランキング_最強_150px最強ランキング アビスホライズン攻略wiki_演習演習おすすめ
アビスホライズン攻略wiki_星4星4おすすめ アビスホライズン攻略wiki_ランキング_低レア_150px低レアおすすめ
アビスホライズン攻略TOP
艦種別一覧関連リンク
戦艦 駆逐 ミ駆 ミ巡
重巡 軽巡 正母 軽母
リセマラ関連
▶︎リセマラおすすめ建造 ▶︎特殊建造リセマラのやり方
▶︎建造時間一覧 ▶︎全キャラ一覧
お役立ち情報
▶︎序盤攻略 ▶︎キャラドロップ早見表
▶︎キャラ育成まとめ ▶︎雑談・質問掲示板
▶︎艦隊編成のコツ ▶︎鬼姫の浄化のやり方
効率系一覧
▶︎レベルの効率的な上げ方 ▶︎鋼材の効率的な集め方
▶︎設計図の効率的な集め方 ▶︎ダイヤの効率的な集め方
▶︎武装チップの効率的な集め方 ▶︎装備強化チップの効率的な集め方
▶︎功績Ptの効率的な集め方 -
AppMediaゲーム攻略求人バナー