戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITEDでの序盤の攻略法や攻略手順、効率良く進めるためのポイントを紹介しています。序盤を効率的に攻略する際の参考にしてください。

序盤の効率的な進め方

①まずはリセマラを終わらせよう!

シンフォギア、序盤の効率的な進め方1
チュートリアルをクリアして事前登録お知らせを確認する事で10連分の石を受け取る事ができます。プレゼントボックスには入っていないので注意しましょう。好きな方向にフリックする事でガチャを進める事ができるので矢印は気にしなくて大丈夫です。

リセマラのやり方や当たり武器はこちら!
リセマラ当たりランキング リセマラの効率的なやり方

②キャラを強化しよう!

シンフォギア、序盤の効率的な進め方2

せっかくリセマラで優秀なキャラを引いても強化しなくてはすぐに進められなくなってしまいます。強化用素材を既に所持しているはずなので自慢のキャラ達を強くしてサクサク進めましょう。

ただし、パーティー内に同じ人物を組み込む事ができないので育成する際に注意しましょう。例えば、星5雪音クリスをセットすると事前登録キャンペーンで配布された星4雪音クリスは一緒にパーティーに組み込む事ができません。

③序盤は2体+フレンドの方が進めやすい

シンフォギア、序盤の効率的な進め方3

序盤では低レアリティのキャラを無理に組み込んで3体編成で挑むよりも高レアリティのキャラ2体を編成して残りの一枠を星5キャラのフレンドを起用するほうがステータスが高いため、サクサク進める事ができます。

スキルは使わない方が早い

シンフォギア、序盤の効率的な進め方4

序盤の戦闘は通常攻撃で十分倒す事が可能なので左下にある倍速ボタンを押してオートで進める方が確実に早いです。スキル攻撃は強力だったり演出が派手なので使いたくなりますが、その分行動時間が長くなってしまうためある程度進む(ボス戦など)までは使用する必要はないでしょう。

④「MA1-3雑音と不協和音と」を全てクリアしよう

シンフォギア、序盤の効率的な進め方5

「MA1-3 雑音と不協和音と」を全て(3つ)クリアすると他のクエストモードを解放する事ができます。「イベントクエスト」では期間限定のストーリーが登場し、クリアする事で報酬アイテムを入手できるので逃さない様にしましょう。「サイドクエスト」では原作で描かれなかったキャラ達の日常などを見る事ができます。「SPクエスト」では強化・進化素材などがドロップする曜日クエストをプレイする事ができます。

ちなみにイベントクエスト用のスタミナはその他クエスト用のスタミナとは別になりますのでドンドン消費して進めてしまいましょう。

⑤プレイヤーレベルを5にしよう!

シンフォギア、序盤の効率的な進め方6

プレイヤーレベルを5以上にするとトップメニューにあるバトルアリーナが解放されます。他のプレイヤーのパーティと戦い、勝つとアリーナPが増加し、負けると減少します。期間が設定されており、所持しているアリーナPに応じて報酬が決定します。

序盤の攻略方法まとめ

まずはリセマラで星5キャラを引こう

当然ですが、星5キャラは星4キャラよりもステータスが高く、後々育成するのは星5キャラになってくるのでまずは1体以上確保する事が最優先です。会話やムービーが多いため、原作が好きな方にとっては非常に楽しむ事ができる内容となっております。リセマラ自体にかかる時間は10分くらいなので後々手詰まりして後悔しないためにも優秀なキャラを確実に引いてからゲームを始めましょう。

TOPに戻る
シンフォギアXD関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラ方法
▶︎雑談掲示板/画像チャット ▶︎メモリアおすすめランキングはこちら
キャラクター別カード一覧
響-min立花 響 翼-min風鳴 翼 クリス-min雪音 クリス
マリア-minマリア 調-min月読 調 切歌-min暁 切歌
剛敵メダルの効率的な入手場所_bn △効率の良い入手場所を見る△
AppMediaゲーム攻略求人バナー