パワサカにおけるシルキーパス(金特)はどのイベキャラから獲得するべきか、各イベキャラの特徴とともに解説しています。サクセスでシルキーパスの獲得を目指す際は、ぜひ参考にしてください。

金特一覧はこちら

シルキーパスについて

シルキーパスとは?

前方へのフライパスに強いバックスピンがかかる

スクリーンショット 2016-12-28 18.55.52

シルキーパスは前方へのフライパスに強いバックスピンがかかる金特で、フライパスをした際にボールが流れなくなる為、味方にパスが通りやすいです。また、査定効率も非常に優秀なので、ランクが高い選手を育成したい場合におすすめの金特になります。

バックスピンの金特

シルキーパスはバックスピンが下位コツなので、バックスピンのコツを取得できるイベキャラとの相性が良いです。サクセスでシルキーパスを狙いにいく際は、バックスピンを取得できるキャラクターを一緒に編成することで、必要経験点を抑えることができます。

シルキーパスについて

獲得できるイベキャラの特徴

本能寺本能寺ありか キャラ名 十一条十一条秀
RMF ポジション RMF
フィジカル 得意練習 テクニック
前イベ イベント 前イベ
× 金特確定 ×

本能寺ありかの特徴

本能寺ありかは練習効果アップが非常に優秀で、どの練習に現れても獲得できる経験点が増えるのでおすすめです。また、やる気効果アップも持っており、練習効果アップとの組み合わせで効率的に経験点を稼ぐことができます。
本能寺ありかの評価

十一条秀の特徴

十一条秀が所持しているコツは全てMFに必要となるコツであり、彼女キャラの野宮すずめとの相性も良いです。また、やる気効果アップの恩恵も大きいのでサクセスのお供として非常に優秀なキャラクターといえます。
十一条秀の評価

金特獲得におすすめのイベキャラ

十一条秀が優秀

0dcfbf39f208e11f01938453acf8cc56

査定効率が良いシルキーパスを取得させたいなら十一条秀を連れていきましょう。サクセスでMFを育成する際には野宮との相性も良くボーナステーブルも優秀なので活躍してくれます。

おすすめゲームランキング