ラピライ(ラピスリライツ)における輝聖石の集め方と使い道について紹介しています。輝聖石の効率的な入手方法を一覧で掲載しているので参考にしてください。

輝聖石の入手方法

主な入手方法一覧

  1. クエストの達成報酬
  2. 課題のクリア報酬
  3. 魔女(キャラ)との交流
  4. 図鑑のコレクションや思い出
  5. 通信
  6. 課金

クエストの達成報酬

ラピライ_輝聖石の集め方_クエスト

輝聖石はクエストの☆獲得数に応じた達成報酬に設定されています。

☆獲得数による報酬は輝聖石以外にも、フロラやよくある輝砂などの入手もできるので、積極的に進めていきましょう。

課題のクリア報酬

ラピライ_輝聖石の集め方_課題

輝聖石は「クエスト」「デイリー」「ウィークリー」「実績」それぞれの課題をクリアすることでも獲得きます。

課題では輝聖石以外にも勲章やフロラ、スキップチケットなどの貴重なアイテムが入手できるので、クリアを目指して進めていきましょう。

魔女(キャラ)との交流

ラピライ_輝聖石の集め方_交流

輝聖石は魔女と交流することでも入手することができます。

交流では親密度もアップし、親密度アップにより音声やARモーションなどの解放も行えるメリットがあります。

図鑑のコレクションや思い出

ラピライ_輝聖石の集め方_図鑑

輝聖石は図鑑のコンテンツ「コレクション」や「思い出」でも入手することができます。

ゲームを攻略していくうちに自然と達成していることもあるので、こまめにチェックしておくと良いでしょう。

通信

ラピライ_輝聖石の集め方_通信

輝聖石は魔女と通信することでも獲得できます。

メッセージを送り合うだけで獲得できるので、魔女とのコミュニケーションを楽しみつつ輝聖石を集めていきましょう。

課金

ラピライ_課金パック_輝聖石

輝聖石は課金することで効率的に入手することができます。

課金パックは様々な種類が存在するので、課金する際は下記リンク先からおすすめのパックをチェックしておきましょう。

おすすめ課金パック

輝聖石の使い道

キャラの召喚

ラピライ_輝聖石の使い道_召喚

輝聖石はキャラを召喚する際に使用するアイテムです。

ガチャはゲームを攻略する上で最も重要な要素と言えるので、ガチャを引いて手持ちを強化していきましょう。

ガチャはどれを引くべき?

スタミナ回復

ラピライ_輝聖石の使い道_スタミナ回復

輝聖石はスタミナ回復にも使用できます。

基本的には輝聖石でのスタミナ回復は手持ちキャラが揃ってきたら行うようにしたいところです。

ラピライ関連リンク

ラピライ_TOPバックバナーラピライ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー