ラピライ_ガチャ演出まとめ_アイキャッチ

ラピライ(ラピスリライツ)のガチャ(召喚)演出について紹介しています。URの確定演出や昇格演出、ガチャの排出率と天井の仕様について記載しているので、ガチャを引く際にご参照ください。

ガチャ演出まとめ

ルキフェルの手が虹色に光るとUR確定

UR確定! SSR確定
ラピライ_ガチャ演出_UR確定の手 ラピライ_ガチャ演出_SSR確定の手

ルキフェルがダイヤを握り込んだときに、手の色が虹色になるとUR確定です。金色だとSSRまでは確定しており、その先にまだ昇格の可能性があります。

ダイヤの色でレアリティが判明

ラピライ_ガチャ演出_排出一覧

ルキフェルの振ったダイヤの色で排出するキャラのレアリティがわかります。虹色はUR、金色はSSRで、その他はSRかRです。

ティアラのカットインが入るとURに昇格

ラピライ_ガチャ演出_昇格演出

ダイヤを振り終えたタイミングで、ごく稀にティアラが祈りを捧げるカットインが入ることがあります。このカットインが入ると、金色のダイヤが虹色に変わってUR確定です。

ガチャの排出率

UR SSR SR R
1〜9連目 3% 17% 30% 50%
10連目 3% 97%

プレミアム召喚は300連の天井がある

ラピライ_ガチャ演出まとめ_天井

ガチャでの排出とは別に、プレミアム召喚を回すと1回につき1つの「召喚結晶[プレミアム召喚]」が入手できます。この召喚結晶を300個集めると、「購買部」の「交換所」でUR衣装と交換が可能です。

交換対象のキャラは一定期間ごとに切り替わるので、現在のラインナップがパーティに合わなかったり既に所持しているものである場合は切り替わりを待つのも手です。

ラピライ関連リンク

ラピライ_TOPバックバナーラピライ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー