ラピライ_リセマラのやり方_アイキャッチ

ラピライ(ラピスリライツ)のリセマラのやり方を掲載しています。効率よく進めるコツなど高速リセマラを行うための手順を紹介していますので、ラピライでリセマラをする際にぜひご覧ください。

リセマラ当たりランキング

リセマラの概要

ガチャ確率と所要時間

リセマラ
所要時間
約15分前後
※通信環境により変動
引ける回数 チケット20回
+SSR確定チケット
+約15回(ミッション石次第)
ガチャ確率 UR
3%
SSR
17%
SR
30%
R
50%
ガチャ確率
(10連目)
UR
3%
SSR
97%

リセマラはWiFi環境で

ラピライのリセマラにはアプリの再インストールが必要なので、データ通信量が非常に多くなってしまいます。リセマラはWiFi環境下で行うようにしましょう。

再インストール後の選択肢はキャンセルを押す

ラピライ_リセマラのやり方_キャンセルを選ぶ

再インストールした際に、前回インストール時のデータで進めるかデータを消すかの選択肢が出ます。リセマラ時はキャンセルを選んでデータを消去しましょう。

OKを選ぶと元のデータが復元されるため、再度アンインストールからのダウンロードが必要になり時間をロスしてしまいます。

リセマラのやり方

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルを進める
  3. メールからアイテムを受け取る
  4. 受け取ったチケットでガチャを引く
  5. ミッション達成報酬を受け取る
  6. クエスト序章の達成報酬を受け取る
  7. リリース記念召喚を回す
    ┗結果に満足ならゲームを進める
  8. 残った石でプレミアム召喚を回す
    ┗結果に不満ならアンインストール→1.へ戻る

1.アプリをインストールする

まずはラピスリライツを下記のダウンロードリンクからインストールしましょう。

iOS版 Android版

2.チュートリアルを進める

ラピライ_リセマラのやり方_スキップボタン

チュートリアルは早送りとスキップが可能です。ストーリーの内容は後からいつでも見直せる仕様なので、リセマラ中はスキップを利用しましょう。

3.メールからアイテムを受け取る

チュートリアルのクエスト第1幕1-3が終わるとホーム画面に戻ることができます。右上のメールアイコンからアイテムを受け取りましょう。

4.受け取ったチケットでガチャを引く

事前登録報酬のチケットを使ってガチャを引きます。この際、リリース記念召喚に使う900石を貯めるため、輝聖石はまだ使わないよう注意が必要です。

5.ミッション達成報酬を受け取る

ラピライ_リセマラのやり方_報酬受取

課題や図鑑などからミッション達成報酬の輝聖石を受け取ることができます。受け取れる個数はチケットでのガチャ結果によって異なります。

6.クエスト序章の達成報酬を受け取る

ラピライ_リセマラのやり方_クエスト報酬

チュートリアルでクリアした序章の達成報酬でも輝聖石を受け取ることができます。少量ですが可能な限り集めきりましょう。

7.リリース記念召喚を回す

ラピライ_リセマラのやり方_リリース記念ガチャ

ゲーム開始から14日間限定のリリース記念召喚は、初回のみ通常の半額の900石で回すことができます。石の効率が他とは段違いに良いので、最初のガチャはこちらを回しましょう。

手持ちが900石に達していない場合は、期間限定課題やクエスト1-4で900石まで集めてしまうのがおすすめです。

8.残った石でプレミアム召喚を回す

残った石をすべて使ってプレミアム召喚を回しましょう。ここで石を使い切っても満足のいく結果にならなかった場合は、一旦アンインストールして1.から再スタートとなります。

ラピライ関連リンク

ラピライ_TOPバックバナーラピライ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー