s_s_unnamed

シンプルだけど難しい!難解パズルゲームQの「Q23」を攻略した動画や攻略方法をまとめて紹介しています。Qには様々な攻略方法があるので、みんなの攻略方法や動画を参考に攻略してみてください。
※以下ネタバレ要素を含みます。

「Q23」の問題

s_IMG_0738

Q.23「赤いのを地面につけろ」

中央の台座の上に乗っている半円状の赤い棒を地面に落とす問題です。実際にクリアした例をご紹介します。

「Q23」の攻略方法・動画まとめ

シーソーを使って赤い棒を弾き飛ばす

台座の左右どちらかにシーソーを作り、重りを落とした反動で赤い棒をシーソーの反対側へ落とす方法です。
シーソーが直接赤い棒に触れるように作ってあげても大丈夫ですし、シーソーの上に別の棒や塊を置いておいてもOKです。重りを落とした際、赤い棒の下にぶつかるようにシーソーを組んであげることがポイントです。

台座ごと引きずり倒す!

フックのように台座に重りを引っ掛けて倒すことにより、直接赤い棒に作用しなくても地面に落とすことができます。
フックの始点を描く際、赤い棒の端を目安にすると倒しやすい位置に描けると思います。フックの長さや重りの大きさによっては台座が倒れても赤い棒が地面につかないことがあるので、その際は上から重りを落として調整してあげましょう。

最後に

今回は「Q23」のクリア方法を紹介させていただきました。
Qアプリを攻略する上でやはりシーソーは偉大なようです。シーソーの組み方もプレイヤーによって千差万別のようでした。
皆さんも是非色んな方法でチャレンジしてみて下さい。

AppMediaゲーム攻略求人バナー