アーテリーギア_どのガチャ引くべき_アイキャッチ

アーテリーギア(アテギア)で開催されているガチャイベント(招集)を紹介しています。各ガチャのおすすめ度やどのガチャを引いたほうが良いのかなどを掲載していますので、引くガチャの参考にしてください。

リセマラ関連記事
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出と排出確率
▶︎引き直しおすすめキャラ ▶︎どのガチャ引くべき?

リセマラ当たりランキング

開催中のガチャイベント

イベント招集【白夜の悪行】

アーテリーギア_修羅PUガチャ

開催期間 2021/11/18 12:00 ~ 12/2 04:59
おすすめ度 ★★★★★

イベント招集にて星5キャラ「修羅」がピックアップされています。

高HPによりタンクの役割を補いつつHPが高いほどダメージが上昇するスキルで火力も出せる優秀なキャラです。スキル3を使うことで修羅モードへと移行し、攻撃力と速度が大幅アップするので、低い速度をカバーしつつダメージを稼げるようになります。

また、現在修羅はこちらのイベント招集でしか排出されませんが、開催期間終了時に通常招集にのみ常設追加されます。

修羅の評価はこちら

ピックアップ招集【ミルヴァス】

アーテリーギア_ミルヴァスPUガチャ

開催期間 2021/11/18 12:00 ~ 11/27 04:59
おすすめ度 ★★★★☆

ピックアップ招集では現在ミルヴァスの出現率がアップしています。

ステータスダウンや状態異常付与で敵を妨害するキャラですが、装備によっては全体火力アタッカーとしても運用でき器用に立ち回れます。特に強力なのがスキル3の全体防御ダウンで、効果値が高く敵全体を一気に弱体化できるので、ストーリーから対人まで、様々な局面で重宝します。

ミルヴァスの評価はこちら

通常招集

アーテリーギア_通常ガチャ

開催期間 常設ガチャ
おすすめ度 ★★★☆☆

常時開催しているガチャイベントで、獲得できるキャラの確率はレアリティ毎に全て均等に割り振られています。ピックアップ外のキャラを狙うのに適しており、どうしてもピックアップ外のキャラが欲しい際の選択肢となるガチャです。

どのガチャを引くべき?

基本はイベント招集を優先

アテギア_イベント招集
イベント招集で追加されたキャラはこちらのガチャでしか排出されないので、基本はイベント招集を優先しましょう。ただし、イベント招集のピックアップキャラは開催期間が終了すれば通常招集に追加されるので、期間中間に合わなくても入手できる機会はあります。

ピックアップ招集は1点狙いの人向け

アテギア_ピックアップ確率
ピンポイントで自分が欲しいキャラがピックアップされている場合はピックアップ招集がおすすめです。ピックアップされているキャラは星5の確率2.5%のうち0.7%で排出されるので、通常招集よりも高い確率で入手することができます。

アーテリーギア関連リンク

アーテリーギア_トップアーテリーギア攻略TOP
注目の記事
アテギア_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング アテギア_高速リセマラ_アイキャッチ高速リセマラのやり方
AppMediaゲーム攻略求人バナー