アテギア_ガチャ演出まとめ_アイキャッチ

アーテリーギア(アテギア)のガチャ(招集)演出について紹介しています。星5の確定演出やガチャの排出率と天井の仕様について記載しているので、ガチャを引く際にご参照ください。

リセマラ関連記事
▶︎効率的なリセマラのやり方 ▶︎ガチャ演出と排出確率
▶︎引き直しおすすめキャラ ▶︎どのガチャ引くべき?

リセマラ当たりランキング

ガチャ演出まとめ

星5確定! 星4〜3
アテギア_演出_金 アテギア_演出_銀

解錠時の光が金色だと星5確定

筐体を選択して解錠をタップした際に、金色の光が出たら星5確定です。ガチャ結果に星5が含まれていない場合は銀色になります。

昇格演出はなし

解錠後の光の色とガチャ結果が対応していないケースは今のところ確認できていません。いわゆる“昇格演出”のようなものはなさそうなので、光の色の演出に集中しましょう。

ガチャの排出率

星5 星4 星3
2.5%
ピックアップ確率0.7%
13% 84.5%

200連の天井がある

アテギアのガチャは星5が2.5%となかなか当たりませんが、ガチャを回した際に回数分だけ入手できる「入隊書」を200枚集めると星5キャラとの交換が可能です。

ピックアップガチャの入隊書(精鋭入隊書)はピックアップ対象のキャラと交換できます。恒常ガチャの入隊書(通常入隊書)交換対象は一定期間ごとに変更され、ショップ(補給)の「戦姫直結」の欄で確認可能です。

ピックアップ期間終了後は通常入隊書に変換

ピックアップ期間中に精鋭入隊書が200枚に届かなかった場合は、所持していた精鋭入隊書と同数の通常入隊書に変換されます。

天井引き継ぎの救済措置となっているので、無理なくピックアップを回しつつ戦姫直結に欲しいキャラがくるのを待つのも良いでしょう。

アーテリーギア関連リンク

アーテリーギア_トップアーテリーギア攻略TOP
注目の記事
アテギア_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング アテギア_高速リセマラ_アイキャッチ高速リセマラのやり方
AppMediaゲーム攻略求人バナー