アーテリーギア_序盤の効率的な進め方

アーテリーギア(アテギア)の序盤の効率的な進め方を紹介しています。序盤の攻略方法や手順などを解説しているので初心者の方は参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

序盤の効率的な進め方

  1. まずはリセマラ!
  2. 引いたキャラを小隊に編成!
  3. ストーリーを進めてコンテンツを解放!
  4. 攻略に詰まったら育成!

まずはリセマラ!

アーテルギア_序盤_リセマラ

ゲームを始めたらまずはリセマラを行なって複数の星5キャラ入手を目指していきましょう!

アーテリーギアには無限引き直しガチャで星5キャラを必ず1体獲得できるため、「すぐにゲームの攻略を楽しみたい!」という場合は引き直しガチャの1体のみでリセマラを終了するのがおすすめです!

狙うべきキャラは下記「リセマラ当たりランキング」で紹介しているので要チェック!

リセマラ当たりランキング

引いたキャラを小隊に編成!

アーテリーギア_小隊_編成

ガチャで強力なキャラを手に入れたら必ず小隊に編成しておきましょう!

初期の状態では小隊がフルメンバーとなっていないため、攻略に苦戦してしまう場合があります。

ストーリーを進めてコンテンツを解放!

アーテリーギア_序盤_ストーリー

アーテリーギアはストーリーを進めていくことで育成コンテンツや期間限定イベントなど、様々なコンテンツが解放されていく仕様となっています。

ゲームを完璧な状態で楽しむためには早めにストーリーを進めておくことが非常に重要なので、まずはストーリー攻略から始めましょう!

攻略に詰まったら育成!

アーテリーギア_序盤_勝てない

育成をしないままゲームを進めていると必ずどこかで攻略に詰まる時が訪れます。

攻略が厳しくなってきたと感じたら小隊に編成しているキャラの育成を行いましょう!

抑えておきたいポイント

育成要素を把握しておこう!

アーテリーギア_序盤_育成

アーテリーギアにはキャラのレベルアップやスキルレベル強化など様々な育成要素が存在しています。

それぞれがゲームの攻略やキャラの火力強化として重要なコンテンツとなっているので予め確認して効率良くキャラの育成を進めていきましょう!

属性相性を利用しよう!

アーテリーギア_序盤_属性

自分のキャラや敵キャラにはそれぞれ属性が存在し、弱点を突くことで与ダメージアップや会心率アップが見込めます。

有利属性ならば被ダメージの軽減も可能なので、属性相性を利用してゲームの攻略を進めていくと良いでしょう!

アーテリーギア関連リンク

アーテリーギア_トップアーテリーギア攻略TOP
注目の記事
アテギア_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング アテギア_高速リセマラ_アイキャッチ高速リセマラのやり方
AppMediaゲーム攻略求人バナー