KHFM_クラウドバージョン_アイキャッチ

キングダムハーツ ファイナルミックス(KHFM)の「クラウドバージョン(for cloud)」について掲載しています。クラウド版の仕様や注意点をまとめていますので、KINGDOM HEARTS1 FINAL MIX(Switch)の購入を検討している方やクラウドゲームとは何なのか知りたい方はぜひお役立てください。

クラウドバージョンとは?

クラウドストリーミング技術を使用したゲーム

クラウドバージョンとはクラウドストリーミング技術を使ったゲームです。ネットを介してクラウドサーバー上にあるゲームデータにアクセスすることで、大容量のゲームを手軽にプレイできるようになります。

ゲームデータはクラウドサーバー上にあるため、Switchの容量を大して使わずににゲームをプレイすることができます。

クラウドバージョンの注意点

常時ネット接続が必要

クラウドバージョンのゲームではプレイ中はネットに接続している必要があります。そのため、ネット環境がない場所ではプレイすることができません。

また、プレイ中にインターネット接続が不安定になったり切断してしまうと、数分後にプレイできなくなってしまうため注意が必要です。

スリープモードでゲームが終了してしまう

スイッチがスリープモードに入ると、クラウドサーバーとの接続が切れてしまいゲームが終了してしまいます。Switch Liteでプレイをする人は自動スリープ機能をOFFにして遊ぶのがおすすめです。

回線が弱いと遅延などが発生する可能性がある

ネット回線が弱い環境でプレイしているとゲーム内で遅延が発生し、快適なゲームプレイができなくなってしまいます。

ネット回線が良くない方や自宅にネット環境がない方は既に販売されているPS4版やXbox One版、PC版をおすすめします。

体験版で安定して遊べるか確認できる

ニンテンドーストアで配信されている体験版をダウンロードしプレイすることで、自身の環境がクラウドゲームをプレイするのに適しているかどうかを調べることができます。

ネット環境に不安がある方は体験版をプレイし確認してみましょう。
1.5+2.5 Cloud Version体験版(公式)

キングダムハーツ攻略TOP

back_to_top_khfmキングダムハーツ攻略TOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー