実況パワフルサッカー(パワサカ)におけるサクセスのパワフル高校の攻略とイベント、おすすめの育成ポジションについて記載しています。パワフル高校におけるイベントの選択肢や、空きイベント数、特徴など紹介していますのでサクセス攻略の参考にしてください。
パワ高限定ルートの攻略はこちら
パワフル高校限定ルートのイベント攻略
シナリオ攻略一覧 | |||
---|---|---|---|
パワフル | 聖ライカー | MFI |
大地ふるさと |
パワフル高校のイベントとおすすめ育成ポジションの目次
パワフル高校の攻略とイベント
パワフル高校の基本情報
空きイベント数 | 育成可能ポジション |
---|---|
前:33 後:33 |
CF ST LMF OMF RMF DMF LSB CB RSB GK |
パワフル高校の育成ポイント
銀崎ゆうるの評価が上がりやすい!
パワフル高校は銀崎ゆうるが所属している高校なので、イベントでの絡みが多く評価が上がりやすいです。評価を上げやすくなることで彼女にしやすくなるので、より多くの経験点や特殊能力が獲得しやすくなります。そのためデッキを編成する際は必ず銀崎ゆうるを入れましょう!
8月1週の合宿前に体力を回復しておこう!
3年目の8月1週から9月1週まで合宿イベントがあります。この合宿イベント中は休むことができず、練習漬けの日々となるため必ず合宿前は体力を回復しておき合宿に備えましょう。
合宿は経験点の稼ぎどき!
合宿中は練習のレベルが上がりより多くの経験点を獲得することができます。獲得できる経験点が多くなることで選手のステータスを上げやすくなり、強い選手を作成しやすくなるため、合宿中はできるだけ取得しておきたい経験点を稼ぐことができる練習を選択しましょう!
回復ポイントを覚えよう!
彼女を作る場合、7月1週、7月3週、9月4週は大きな回復ポイントとなるので、その前週には必ず体力を減らす調整をしよう。そうすることで効率良く選手を育成することができます。
パワフル高校のイベント一覧
セクション1
発生タイミング | 前or後 | 発生するイベント |
---|---|---|
1/1 | 前 | 矢部坂、大門、坂東、岸銀崎、ジョンと出会う |
1/2 | 前 | アルベルト光山と出会う 筋力+10 |
1/3 | 前 | 季節はずれの転校生 花散院ユウが登場 |
1/4 | 前 | スカウト登場 アルベルト光山が登場 敏捷+10,やる気+1 |
2/4 | 後 | 筋力+10 |
3/3 | 後 | 敏捷+10 |
3/4 | 前 | 勝負や! ※大門とのPK3本勝負 【3点】 筋力+20 技術+20 【2点】 筋力+10 技術+10 【1点以下】 やる気-1 |
セクション2
発生タイミング | 前or後 | 発生するイベント |
---|---|---|
4/1 | 前 | 転入生 やる気+1 |
5/1 | 後 | 遠い1点 体力-15 筋力+10 敏捷+10 技術+10 |
5/2 | 前 | 精神+10 |
5/4 | 後 | 双子 体力-13 敏捷+10 技術+10 |
6/4 | 後 | ライバルの復活 精神+10 |
セクション3
発生タイミング | 前or後 | 発生するイベント |
---|---|---|
7/1 | 前 | 七夕 ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
7/3 | 前 | 夏祭り ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
7/4 | 前 | 夏合宿 チームメイト評価+5 |
8/1 | 前 | 合宿開始 ※合宿中は練習のレベルが2上昇 |
8/2 | 前 | 合宿イベント一覧 ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
8/4 | 後 | 全国王者 (海皇山との練習試合) 【勝利】 筋力+23 敏捷+23 技術+23 精神+23 ★大一番のコツLv.2 【引き分け】 筋力+10 敏捷+10 技術+10 精神+10 【負け】 筋力+5 敏捷+5 技術+5 精神+5 ※点差によって変動します |
9/4 | 後 | 学園祭 精神+10 |
セクション4
発生タイミング | 前or後 | 発生するイベント |
---|---|---|
11/2 | 後 | 地区大会予選 vs紋星高校 |
11/4 | 後 | 地区大会決勝 vs燃志高校 |
12/1 | 前 | ケイのインタビュー ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
12/4 | 後 | 全国大会1回戦 vs身粉工業高校 |
1/1 | 後 | 全国大会2回戦 vsイレブン工科大学付属高校 vs爪牙高校 |
1/2 | 後 | 全国大会決勝 vs海皇山高校 |
サクセス終了直前
月/週 | 発生するイベント |
---|---|
2/1 | チームからのオファー ・海外(筋力+40,敏捷+40,技術+40,精神+40) ・1部(筋力+30,敏捷+30,技術+30,精神+30) ・2部(筋力+20,敏捷+20,技術+20,精神+20) ・3部(筋力+10,敏捷+10,技術+10,精神+10) |
ランダム発生イベント
イベント名 | 前後 | 経験点・コツ |
---|---|---|
それぞれの努力 | 前 | 技術+10 やる気+1 |
適材適所 | 前 | チームメイトの評価+5 |
ケイの訪問 | 前 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
北野の偵察 | 前 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
ユウの帰国理由 | 前 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
ポジションチェンジは正解? | 前 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
矢部坂のポジション | 前 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
ユウと犬 | 前 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
ゆうるのためいき | 前 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
鬼か悪魔か | 前 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
即レギュラー | 後 | 敏捷+10 |
遠い1点 | 後 | 体力-13 筋力+10 敏捷+10 技術+10 |
挑発 | 後 | 精神+10 |
ぬるま湯 | 後 | 筋力+10 |
大雑把 | 後 | 敏捷+10 |
監督の過去 | 後 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
ユウの焦り | 後 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
運動部の日常 | 後 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
みんなでイギリス料理 | 後 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
ポジションチェンジは正解? | 後 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
ユウ定食屋へ | 後 | ※選択肢イベント ▼選択肢と結果 |
パワフル高校のイベントの選択肢と結果
ゆうるのためいき
1回目 選択肢1
選択肢 | 結果 |
---|---|
ゆうるちゃんに聞いてみる | 選択肢2へ |
ユウくんに耳打ちする | 銀崎評価+5 筋力+10 |
男は黙って | 精神+20 |
1回目 選択肢2
選択肢 | 結果 |
---|---|
無理! | 銀崎評価+5 技術+10 |
任せて! | 銀崎評価+5 敏捷+10 |
2回目
選択肢 | 結果 |
---|---|
料理も得意だし! | 銀崎評価+5 技術+10 |
動物と話せるんだよ! | 銀崎評価+5 敏捷+10 |
ともかく素晴らしいんだよ! | 体力+15 銀崎ゆうるの評価+5 |
運動部の日常
選択肢 | 結果 |
---|---|
食堂 | 体力+15 精神+20 |
カラオケボックス | 体力+15 敏捷+20 |
海 | 体力+30 |
ユウの焦り
選択肢 | 結果 |
---|---|
こちらの練習に誘う | 花散院の評価+10 |
ユウの練習に割り込む | 精神+15 花散院の評価-5 体力-15 やる気-1 |
そっとしておく | 体力+15 |
監督の過去
選択肢 | 結果 |
---|---|
思い切って聞いてみる | 監督の評価+5 |
ごまかす | 精神+10 |
話をそらす | 敏捷+10 |
鬼か悪魔か
選択肢 | 結果 |
---|---|
相談する | 精神+10 |
先を急ぐ | 敏捷+10 |
ごまかす | 技術+10 |
ケイの訪問
選択肢 | 結果 |
---|---|
風邪で休みなんだ | 敏捷+10 |
ボクがユウだよ | 精神+10 |
かかったな | 技術+10 |
七夕(彼女なし)
選択肢1
選択肢 | 結果 |
---|---|
神社に行く | 選択肢2へ |
部屋でのんびりする | 体力+30 |
選択肢2
選択肢 | 結果 |
---|---|
サッカーがうまくなりたい | 筋力+10,敏捷+10,技術+10,精神+10 |
健康に過ごしたい | 体力+30 筋力+10 精神+10 |
気合いを入れたい | 体力+15 やる気+1 |
モテモテになりたい | 彼女キャラ評価 ++ モテモテになる |
演出 | 結果 |
---|---|
流れ星群 | 筋力+20 敏捷+20 技術+20 精神+20 |
流れ星 | 筋力+10,敏捷+10,技術+10,精神+10 |
夏の大三角形 | 精神+10 |
凶星 | やる気-1 ★ビハインド△になる |
北野の偵察
選択肢 | 結果 |
---|---|
勝負を受ける | 【成功】 チームメイト評価+5 技術+20 |
【失敗】 チームメイトの評価-5 技術+10 |
|
やめておく | 精神+10 |
ユウの帰国理由
選択肢 | 結果 |
---|---|
どうしてイギリスの中学に? | 花散院評価+5 精神+10 |
よくイギリスのユースに | 花散院評価+5 技術+10 |
1月に転向してきた理由は? | 花散院評価+5 やる気+1 |
夏祭り(彼女なし)
選択肢 | 結果 |
---|---|
わたあめ | やる気+1 |
たこ焼き | 精神+10 |
金魚すくい | 技術+10 |
ユウと犬
1回目
選択肢 | 結果 |
---|---|
ジョン、こっちにおいで | 技術+10 |
よーくお礼するんだぞ | 精神+10 |
しっし! | ユウの評価+5 ゆうるの評価-5 筋力+10 |
2回目
選択肢 | 結果 |
---|---|
克服できたんだ? | 銀崎ゆうるの評価-5 精神+10 |
ごめん、実は・・・ | ユウの評価+10 |
無理しなくていいのに | 体力-15 敏捷+20 ユウの評価-5 |
ユウ、定食屋へ
選択肢 | 結果 |
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ラーメン | 筋力+10 敏捷+10 ユウの評価-5 |
カツ丼 | 体力+15 精神+10 |
アジの開き定食 | 体力+15 ユウの評価+5 |
矢部坂のポジション
選択肢 | 結果 |
---|---|
FWだね | 矢部坂の評価+5 |
GKかな | ユウの評価+5 技術+10 |
ないね | ユウの評価+5 矢部坂の評価+5 |
みんなでイギリス料理
選択肢 | 結果 |
---|---|
パイ | 体力+15 技術+10 |
黒プリン | 体力+15 筋力+10 |
チョコ | 体力+15 精神+10 |
ポジションチェンジは正解?
選択肢 | 結果 |
---|---|
ユウにつなげる | ユウの評価+5 |
岸に渡す | 岸の評価+5 |
自分でドリブル | 【成功】 パターン1 大門評価+5 筋力+10 技術+10 精神+10 パターン2 大門評価+5 技術+10 |
【失敗】 チームメイトの評価-5 やる気-1 |
ケイのインタビュー
選択肢 | 結果 |
---|---|
その想い受け止めた! | ユウの評価+5 精神+10 |
関係ないね! | やる気+1 筋力+20 |
プレッシャーだよ | 精神+20 |
合宿イベント一覧
合宿所殺人事件
選択肢1
選択肢 | 結果 |
---|---|
ゆうるちゃん | 体力+15 技術+10 |
ユウ | 体力+15 花散院の評価+10 矢部坂の評価-5 |
オレ | 体力+15 精神+10 |
選択肢2
選択肢 | 結果 |
---|---|
あまりの辛さに | 関係なし |
あまりのうまさに | 関係なし |
あまりのまずさに | ゆうるの評価-5 |
メンタルトレーニング?
選択肢 | 結果 |
---|---|
もっと言ってもらう | 銀崎評価+5 精神+30 ★ビハインドのコツLv1 |
そろそろやめる | 体力+15 銀崎評価+5 精神+30 |
マルは嫌い?
選択肢 | 結果 |
---|---|
好き | 大門評価+10 筋力+40 |
嫌い | 大門評価+5 筋力+10 敏捷+10 技術+10 精神+10 |
フィッシュ&チップス
選択肢 | 結果 |
---|---|
そうする | ユウの評価+5 筋力+10 敏捷+10 技術+10 精神+10 |
やめておく | 体力+30 ユウの評価+5 |
岸のイメージ
選択肢 | 結果 |
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豪快 | 岸の評価+5 筋力+40 |
自信家 | 岸の評価+5 敏捷+40 |
大雑把 | 岸の評価+5 筋力+10 敏捷+10 技術+10 精神+10 |
ゆうるの悪口
選択肢 | 結果 |
---|---|
もっと言ってもらう | 体力+15 精神+30 ★ビハインドのコツLv1 |
そろそろやめる | 体力+15 銀崎ゆうるの評価+5 精神+30 |
陸上部に転向?
選択肢 | 結果 |
---|---|
なんとかする | 矢部坂の評価+5 敏捷+20 技術+20 |
放っておく | 敏捷+40 |
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▶︎チャレンジ詳細 | ▶︎スタジアム攻略 |
▶︎効率的なレベル上げ | ▶︎ストアメダルの集め方 |
▶︎アイテム一覧 | ▶︎彼女キャラの重要性 |
▶︎ダイジョーブ博士 | ▶︎ポジションの役割 |
遊ぶコマンド
釣り堀
体力+65
サボりぐせ
遊ぶコマンド
大衆食堂選択
日替わりランチでモツいため
体力+45
やる気アップ
回復コツLv.1
”大門のパワー”
選択①大門に任せる ②手分けして持つ ③全部持つ
—>選択③
体力-5 大門の評価-5 筋力+10 精神+10
★魔球を開発★
選択①消失える魔球 ②サテライト魔球 ③招喚魔球
—>選択②
技術+10
★魔球を開発★
選択①消失える魔球 ②サテライト魔球 ③招喚魔球
—>選択③
精神+10
”大門のパワー”
選択①大門に任せる ②手分けして持つ ③全部持つ
—>選択①
体力-13 筋力+20
★魔球を開発★
選択①消失える魔球 ②サテライト魔球 ③招喚魔球
—>選択①
岸の評価+5 敏捷+30
”大門のパワー”
選択①大門に任せる ②手分けして持つ ③全部持つ
—>選択②
大門の評価+5 筋力+10
七夕(彼女なし)
演出
流れ星群
筋力+20,敏捷+20,技術+20,精神+20
氷見津をデッキにセットした状態での「抜き打ちテスト」
体力+15
技術+10
合宿所殺人事件
選択肢1 オレ
選択肢2 あまりの辛さに
結果 体力+15 精神+10
殺人事件、ゆうる、まずさで
ゆうる評価マイナス5でした
合宿所殺人事件で
第一質問でゆうる選択、変化なし
第二選択で体力15up
技術ポイント10でした