ガンホー・オンライン・エンターテイメントの人気パズルゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」にてモンスターをトレードする機能がVer.12.0へのアップデートに伴い実装されました。

待ちに待ったトレード機能!

トレード機能はフレンド間でのみ利用可能で自身とトレード相手のランクが110以上であり、フレンドになってから30日経過している必要があります。他にも条件があり、レアリティが同じで売却時に得られるモンスターポイントが100未満のモンスターのみ交換することが可能です。

他にもアップデート情報が!

トレード
3人協力プレイモード「3人でワイワイ」プレイ時にゲームオーバーになった場合、新たに他の二人のプレイを観ることができる「観戦モード」に切り替えられるようになりました。

観戦モードはMENUから「観戦モード終了」を選択するか、生き残っているプレイヤーのどちらかがゲームオーバーになった場合に終了することができます。

他にも新たな覚醒スキルが追加されたり、一部モンスターのパワーアップなどが行われます。

アップデート内容

【Ver.12.0アップデート内容】
・トレード機能の追加
・一部モンスターのレアリティ、売却モンスターポイントの調整
・フレンドリストソートの「登録順」ソートで「フレンドになってからの経過日数」の表示
・協力プレイ時、協力相手ターンでも「MENU」が開けるようになる
・協力プレイ時の「観戦モード」追加
・一部クエストの達成条件変更
・クエスト期間の表示
・アシスト設定解除
・覚醒スキルの追加、調整
・一部モンスターの調整

サービス開始から今年で5年を迎え、国内ダウンロード数は4600万を達成しているパズドラですが、まだまだ進化を遂げています。今後も目が離せませんね!

パズドラの公式サイトはこちら(外部サイト)トレードについて詳しくはこちら