s_スパロボDD_タイトル

スパロボDD(スーパーロボット大戦DD)の効率的なリセマラのやり方を紹介しています。リセマラのポイントなども紹介しているので、これからスパロボDDを始める方は是非参考にしてください。

リセマラランキングはこちら

リセマラのポイント

リセマラの概要

リセマラ概要
引ける回数 チュートリアルクリア:10回(10連でSR以上確定)
事前登録報酬獲得:16回+SSR確定1回
所要時間 約8分
ガシャ排出率 ・10連のSR以上確定枠
SSR:3.000% SR:97.000%
・その他ガチャ(10連確定分以外、単発ガシャ)
SSR:3.000% SR:15.000% R:82.000%

リセマラの手順

※メンテナンスのお詫びアイテムを考慮した内容となります。

アプリをインストール
指示に従ってチュートリアルを進める
チュートリアルで10連ガチャを引く
チュートリアルを終わらせ、
メールから事前登録報酬とメンテナンスのお詫びを受け取る
ガシャチケットを使って引けるだけ引く(SSR確定チケット含む)
Dクリスタル250個で任意のパックを購入(SSR確定チケット付き)
当たりが出なければアンインストールする
①に戻る

①アプリをインストールする

まずは「スーパーロボット対戦DD」をストアにてインストールしましょう。データ量が多く、時間がかかるためWi-Fi環境でのインストールを強くおすすめします。

ダウンロードリンク
AppStore GooglePlay

②チュートリアルを進める

s_スパロボDD_タイトル

アプリをインストールした後はチュートリアルを進めていきます。基本的な操作方法や戦いの進め方を教えてくれるのでゲームに慣れるためにもしっかりチェックしておくといいでしょう。

③チュートリアルガシャを回す

スパロボDD_チュートリアル

チュートリアルをクリアするとガシャが引けます。ここでSSRが引けるまで粘ってから④に進むのもいいでしょう。

確定演出をチェック!
ガシャ演出まとめ

④事前登録報酬などを受け取ってチケットガシャを引く

スパロボDD_チュートリアル4

ワールド選択画面まで行くと自由に操作できるようになるので、ホームへ戻りメールボックスから事前登録報酬などを受け取りましょう。22回分のガシャチケットが貰えるので、20連分引きましょう。

10連で引くことでSRが1枚確定となるので、端数の2枚は引かずにとっておくのが良いです。

⑤アイテムパックを購入する

チュートリアルクリアのDクリスタル(150個)と8/22の長期メンテナンスのお詫び分(100個)で合計250個のDクリスタルが貰えるので、これで任意のアイテムパックを買いましょう。

10連分のDクリスタルで「ガシャチケット(パックによって枚数や種類が異なる)」と、「SSR確定ガシャチケット1枚」が入手できるとてもお得なパックです。どれを買うか迷ったら、以下記事をご参考ください。

パックはどれを購入するべき?

リセマラが終了したら

ストーリーを進めよう

スパロボDD_チュートリアル3

リセマラが終了したら、いよいよストーリーを進めていきます。ストーリーを進めることで、機体改造やイベントの解放などもできるので、それらの解放を目指して進めていきましょう。

序盤の進め方はこちら

スーパーロボット大戦DDのおすすめ記事

まずはココをチェック!

スパロボDDのおすすめ記事
スパロボDD_リセマラ リセマラランキングはこちら
効率的なリセマラ方法 ガチャ演出まとめ
▶︎どのワールドから進めるべき? 序盤の進め方
▶︎使えるSRパーツ一覧 ▶︎制圧戦の攻略まとめ

育成関連

各種強化・育成関連
効率的な強化方法まとめ ▶︎ユニットパーツの強化方法
▶︎パイロットの育成方法
AppMediaゲーム攻略求人バナー