スパロボDD攻略Wiki|スーパーロボット大戦DD

スーパーロボット大戦DD(スパロボDD)の攻略wikiトップページです。スパロボDDの最新情報から攻略情報まで幅広く紹介しています。攻略に役立つ記事をお届けしていきますので、ぜひ参考にしてください。

AppMedia
記事

【スパロボDD】序盤の進め方│SRWDD

スパロボDD(スーパーロボット大戦DD)の序盤の進め方を紹介しています。機体改造や限界突破の解放の仕方も紹介しているので、是非参考にしてください。

リセマラランキングはこちら

まず最初にやるべきこと

リセマラでSSRユニットパーツを手に入れる

スパロボDD_チュートリアル2

チュートリアル中に引ける10連ガシャと事前登録報酬で貰えるチケットとDクリスタルを使って引けるガシャでリセマラをしましょう。

効率的なリセマラのやり方はこちら

好きなワールドを進める

どのワールドから進めてもOK!

スパロボDD_チュートリアル3

全4種類のワールドがあり、どのワールドからでも始めることができます。

どのワールドから始めるとお得などは特にないため、好きな作品が登場するワールドから始めても良いです。

各ワールドの特長と登場作品はこちら

所持SSRパーツに合わせるのもあり

ガシャから排出されるのはユニット自体ではなく、「ユニットパーツ」という装備アイテムです。ユニットはストーリーを進めることで仲間になっていきます。

ユニットパーツをメインパーツに設定することで、固有必殺技を発動できるものもあるので、リセマラで手に入れたSSRユニットパーツに合わせ、その固有必殺技が使える機体を仲間にできるストーリーから始めると有利に進められるでしょう。

やれることを増やそう

機体改造の解放

ストーリーのステージ3まで進めよう

スパロボDD_序盤の進め方_4-2

どのストーリーでもいいので、ステージ3まで進めるとホームの格納庫から「機体改造」が選択できるようになります。

限界突破の解放

 ユニットパーツレベルを最大にしよう

スパロボDD_序盤の進め方_5

ユニットパーツのレベルを強化素材で上げ、レベル最大にすると「限界突破」が解放されます。

ユニットパーツの強化についてはこちら

期間限定イベントを解放

スパロボDD_序盤の進め方_2
ストーリーを進めることでイベントの解放や機体とパイロットの育成クエストを解放することができます。

解放条件一覧
イベント系 いずれかのワールド(序章)を1つクリア
パイロット養成 いずれかのワールド(序章)をステージ7までクリア


パイロット養成の詳細はこちら

機体改造 いずれかのワールド(序章)をステージ3までクリア

まずは序章をクリアを目標に

制圧戦に参加しよう

スパロボDD_制圧戦_選択画面
序章をクリアすることで、「制圧戦」が遊べるようになります。制圧戦とはできるだけ多くのミッションをクリアしながら戦い、稼いだスコアによって交換素材を手に入れるイベントです。

手に入れた交換素材は、開催と同時に設置された交換所にて、「SSR限界突破素材」や「イベント限定機体」など豪華アイテムを交換していくシステムとなります。欲しいアイテムがあればそれを目指して高スコアを狙っていきましょう。

制圧戦の攻略とSランクのとり方はこちら

スーパーロボット大戦DDのおすすめ記事

まずはココをチェック!

スパロボDDのおすすめ記事
スパロボDD_リセマラ リセマラランキングはこちら
効率的なリセマラ方法 ガチャ演出まとめ
▶︎どのワールドから進めるべき? 序盤の進め方
▶︎使えるSRパーツ一覧 ▶︎制圧戦の攻略まとめ

育成関連

各種強化・育成関連
効率的な強化方法まとめ ▶︎ユニットパーツの強化方法
▶︎パイロットの育成方法
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る