AppMedia

記事

テレビアニメ「はたらく細胞」初のアプリゲーム「いつでも はたらく細胞」先行プレイレポート!可愛いだけじゃない!しっかりとしたゲーム性に注目度大!

テレビアニメ「はたらく細胞」のアプリゲーム「いつでも はたらく細胞」の先行プレイレポートをお届けします。気になるゲームシステムやその魅力を余すところなくご紹介します。

※記事内容およびゲーム画像は開発端末を元に作成しております。リリース時の実際の仕様とは異なる場合がありますのでご注意ください。

「はたらく細胞」の基本情報

「はたらく細胞」とは?

はたらく細胞_漫画_banner©清水茜/講談社

「はたらく細胞」とは、清水茜による、人間の体内の細胞を擬人化し、体内での日常や、怪我、病気と戦う様を描いた漫画作品。

体内を人間が住む環境に置き換えた時のシュールな描写や、細胞の特徴がしっかりと反映された個性豊かなキャラクターが人気を呼び話題になりました。

様々なメディアでも展開されている人気作品で、アニメ第12話、第13話を収録したBlu-ray&DVD「はたらく細胞」第7巻は2/27(水)に発売したばかり。特別編の「風邪症候群」の発売も3/27(水)に控えていますので、こちらも要注目です!

はたらく細胞 Vol.7_190226 はたらく細胞 第7巻
発売日:2019年2月27日(水)
詳細はこちらでチェック
はたらく細胞 特別編_190226 はたらく細胞 特別編「風邪症候群」
発売日:2019年3月27日(水)
詳細はこちらでチェック
代表的な細胞 詳細
いつでもはたらく細胞_赤血球_icon赤血球 宅配便の配達員のような見た目。
酸素や二酸化炭素、食べ物(栄養)をダンボールに詰め込んで一般細胞(住人)の元へ運ぶ。
いつでもはたらく細胞_白血球_icon白血球
(好中球)
抗原(ウイルス)をダガーナイフで派手に駆除する神出鬼没の警備部隊。
見た目と行動に反して性格は温厚。
いつでもはたらく細胞_血小板_icon血小板 血管が損傷した時に、集合して血栓を作って傷口を塞ぐ。
実際の血小板が赤血球や白血球(好中球)よりも小さいため、見た目も幼い。

アプリゲーム化が決定!事前登録実施中!

いつでもはたらく細胞_動画サムネ

なんと、この「はたらく細胞」のアプリゲーム「いつでも はたらく細胞」の事前登録を現在実施中!

ゲームオリジナルのストーリーはもちろん、「はたらく細胞」の世界観を存分に楽しめるアプリゲームになっています!

ABOUT
これはあなたの物語。
あなたの体内(からだ)の物語──。
人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。細胞たちは体という世界の中、
今日も元気に、休むことなく働いている。
酸素を運ぶ赤血球、抗原と戦う白血球……
そこには知られざる細胞たちのドラマがあった。擬人化モノの新定番、
大人気コミック「はたらく細胞」が待望のアプリゲーム化!
誰もが共感できる、細胞擬人化ストーリー!

アプリ『いつでも はたらく細胞』
公式サイト(外部リンク)

先行プレイで感じたゲームの「注目ポイント」

いつでもはたらく細胞_タイトル画面

今回、開発中のアプリを先行プレイする機会をいただくことができました!

遊んでみた率直な感想や、ゲームシステムを順番にご紹介していきます!

いつでもはたらく細胞の注目ポイント
▼画像タップで詳細へスクロール▼
ジャンルは「タワーディフェンス」
原作に出てくる細胞が可愛らしく動く!
原作再現のストーリーに思わずニヤリ
可愛いだけじゃないしっかりとしたゲーム性
※最低限押さえておきたい用語をチェック

①ジャンルは「タワーディフェンス」

いつでもはたらく細胞_先行プレイ00

アプリ「いつでも はたらく細胞」のジャンルは、タワーディフェンスゲーム。侵攻してくるスクリーンショット 2019-02-22 15.48.21抗原をいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞たちで撃退しましょう!

②原作に出てくる細胞が可愛らしく動く!

いつでもはたらく細胞_先行プレイ0001

「はたらく細胞」でおなじみのいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞たちが、ホーム画面、バトル画面を動き回ります!

時間があるときにぼんやりホーム画面を眺めているだけでも十分に楽しめそう!

③原作再現のシナリオに思わずニヤリ

いつでもはたらく細胞_先行プレイ02

いつでも はたらく細胞は、シナリオにも要注目!

メインシナリオは原作をベースにしたものとなっており、「あれ、このシーン見たことあるぞ?」という描写もちらほら!原作ファンには堪らないのではないでしょうか?

オリジナルストーリーも用意されているとのことですので、こちらにも期待が膨らみます!

④可愛いだけじゃないしっかりとしたゲーム性

いつでもはたらく細胞_先行プレイ05

一通りプレイさせていただきましたが、このゲーム、いわゆる「原作物」のアプリになる訳ですが、ただ「血小板ちゃんが出てきた!かわいい!」というだけのゲームではありません。

「はたらく細胞」に出てくるあのキャラ、このキャラで、タワーディフェンスの醍醐味をがっっつりと楽しむことができるんです!

タワーディフェンスの魅力が満載

いつでもはたらく細胞_先行プレイ03

「コス糖の低い”白血球(好中球)”で足止めしている間に”マクロファージ”で後ろから露払いして、後半でさらにめちゃくちゃ攻撃力が高い抗原が出てくるからそれに合わせて高コス糖の”好塩基球”をぶつけて攻撃力を下げて・・・あとは”制御性T細胞”で回復して防衛ラインを保ちながら全滅できれば完璧!」

いきなり呪文みたいなことを書いてしまってすみません・・・。

何を言っているのか訳が分からないとは思いますが、「いつでも はたらく細胞」には、スクリーンショット 2019-02-22 15.48.21抗原(敵)の侵攻順といつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞(味方)の特徴を加味して配置を吟味する」というタワーディフェンスならではの戦略性が満載。

手塩にかけて育てた細胞で強力な抗原を倒した時の達成感は病み付きになること間違いなしです!

全ての細胞を最高ランクまで育成可能

いつでもはたらく細胞_育成結果

詳細は▼下記で順番にご紹介しますが、「いつでも はたらく細胞」に登場するいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞たちは全員最高ランクまで育てることができるという点も魅力の一つ。

「このキャラが好きなんだけど、レアリティもステータスも低いからどこにも連れていけない・・・」という”ソシャゲあるある”がこのゲームにはありませんので、安心して「好きなキャラで強い編成を組む」過程を楽しむことができるのではないでしょうか!

※最低限押さえておきたい用語をチェック!

下記を読む上で必要となりそうな最低限の用語をまとめましたので、ぜひお役立てください。

用語 詳細
いつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞 <説明>
キャラ。
バトルで侵攻してくる抗原を撃退するのに使用する。配置を繰り返すことで少しずつ成長していく。
スクリーンショット 2019-02-22 15.48.21抗原 <説明>
敵。
バトルで侵攻してくる抗原をいかに撃退するかがバトルのポイントとなる。
細菌、寄生虫など、複数の種類が存在する。
いつでもはたらく細胞_カクノタネ_iconカクノタネ <説明>
細胞の前段階の状態。細胞に装備させてステータスの底上げにも使用できる。
強化・進化を行った上で育成することでより強力な細胞を生み出すことができる。
<用途>
・細胞への育成
・細胞の装備
・カクノタネの進化素材
いつでもはたらく細胞_育成_icon育成 <説明>
カクノタネを細胞にするミニゲーム要素。
各種パラメータや才能などをランダムに入手した上で細胞に成長する。
いつでもはたらく細胞_グルコース_iconグルコース <説明>
ゲーム内通貨。
クエストクリアやミッション報酬などで入手可能。
<用途>
・カクトクの実行
・カクノタネ強化 など
いつでもはたらく細胞_エナジー_iconエナジー <説明>
課金アイテム。
課金以外にクエストのチャレンジ報酬でも入手可能。
<用途>
・カクトク内のカプセル開封
・ショップアイテムの購入
いつでもはたらく細胞_カクトク_iconカクトク <説明>
ガチャ。
グルコースを消費して実行し、開けて持ち帰るカプセル数に応じてエナジーを消費する。
<用途>
・カクノタネの入手
・健康ポイントの入手
いつでもはたらく細胞_コス糖_iconコス糖 <説明>
バトル内で細胞を配置するのに必要なエネルギー。必要数は細胞によって異なる。
時間経過で徐々に増えていき、コス糖のLEVELを上げることで上限値と増加速度が底上げされる。
<用途>
・バトル内での細胞の配置

バトルに挑んで抗原を撃退しよう!

編成は2種類

いつでもはたらく細胞_編成

バトルに挑むには手持ちのいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞を編成する必要があります。

編成はおおまかに2種類あり、それぞれ事前にしっかりと行っておく必要があるので要注意。順を追ってご紹介していきます。

編成の流れ
「細胞編成」で、いつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞ごとに「どの個体を配置させるか」を選択する。
「部隊編成」で、実際にバトルで配置する「いつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞の種類」を選択する。

①細胞編成

いつでもはたらく細胞_先行プレイ07▲細胞編成で1体しか編成しなければ、バトルで配置できる細胞も1体のみ。

「細胞編成」はいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞ごとに「どの個体を配置させるか」を決める項目です。

まずは細胞編成で細胞ごとに出撃させる個体を選択しましょう。ここでしっかりと出撃個体を編成しておかないと、バトルに挑んでも配置することができませんので要注意です。

初期状態だと最大出撃枠が5枠しかありませんが、専用アイテムを使用することで最大20まで出撃枠を増やすことが可能。序盤はそこまで気にする必要はないですが、バトルが高難度になるにつれて、出撃枠の解放も視野に入れる必要が出てきそうです。

②部隊編成

いつでもはたらく細胞_先行プレイ06▲バトルで実際に配置したい細胞の種類は部隊編成で選択する。▲

「部隊編成」は実際にバトルに挑む際に配置したいいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞の種類」を決める項目です。

部隊編成は最大5枠。万全の状態で戦うためにも、5枠フルに編成してバトルに挑みましょう。

細胞ごとに特徴が異なる

いつでもはたらく細胞_先行プレイ08▲細胞ごとにパラメータの特徴も異なる▲

一言に「いつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞」と言っても、その種類は様々。

「細胞」ごとに特徴、バトルでの役割(ロール)も異なります。出現するスクリーンショット 2019-02-22 15.48.21抗原が強ければ強いほど、編成する細胞もしっかりと吟味する必要が出てきます。

ロール 詳細
いつでもはたらく細胞_防衛_icon防衛 <役割>
高い体力・守備力で抗原を足止め。いわゆるタンク。
<主な細胞>
白血球(好中球)・好塩基球など
いつでもはたらく細胞_前衛_icon前衛 <役割>
近距離で抗原に攻撃するアタッカー。
<主な細胞>
キラーT細胞・NK細胞など
いつでもはたらく細胞_中衛_icon中衛 <役割>
中距離から抗原に攻撃するアタッカー。範囲攻撃持ち。
<主な細胞>
マクロファージ・好酸球など
いつでもはたらく細胞_後衛_icon後衛 <役割>
遠距離から抗原に攻撃するアタッカー。
<主な細胞>
B細胞・マスト細胞など
いつでもはたらく細胞_支援_icon支援 <役割>
味方に支援効果を付与。効果はバフ・デバフ・足止めなど様々。
<主な細胞>
赤血球・血小板など

バトルで抗原を撃退!

いつでも働く細胞_バトル基本画面00

いつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞の編成が済んだらいざバトルに挑戦です!

バトルのポイント

いつでも働く細胞_バトル基本画面▲バトルの基本画面▲

バトル形式は大まかに、画面左側から侵攻してくるスクリーンショット 2019-02-22 15.48.21抗原を、画面右側からいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞を出撃させて撃退するというもの。

バトルで細胞を配置するためには時間経過で徐々に溜まっていく「いつでもはたらく細胞_コス糖_iconコス糖」が必要。強力な細胞ほど必要なコス糖が高くなるため、最初から強力なキャラクターを配置することはできません。

コス糖を溜めている間もどんどん抗原が侵攻してくるため、まずは低コス糖の細胞を配置して抗原を足止めし、その間に強い細胞を配置するためのコス糖を溜めるなどの工夫が必要となります。

コス糖を消費することでコス糖自体のLEVELを上げることも可能。コス糖のLEVELが上がると、溜まる速度や上限値を底上げできますので、侵攻してくる抗原を考慮しながらいかにコス糖を管理するかが重要となってきます。

おおまかなバトル形式
スクリーンショット 2019-02-22 15.48.21抗原が通路左端から右端へ侵攻してくる。
いつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞を配置すると通路右端から左端へ侵攻する。
配置には時間経過で溜まるいつでもはたらく細胞_コス糖_iconコス糖が必要。
スクリーンショット 2019-02-22 15.48.21抗原・いつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞共に相手が攻撃範囲内に入ると自動で攻撃を開始。
バトルの勝利条件
配置したいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞を画面左端へ送り、損傷箇所を修復させると勝利
スクリーンショット 2019-02-22 15.48.21抗原が通路右端に到達し、ゲージを0にされてしまうと敗北

育成にも楽しい工夫が満載!

「カクノタネ」を「育成」して細胞にしよう

いつでも働く細胞_育成01

バトルで活躍するいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞。

当然強力なスクリーンショット 2019-02-22 15.48.21抗原にも立ち向かえるような強い細胞を生み出すことがゲームの目的の一つとなりますが、いつでもはたらく細胞の育成要素はなかなか特徴的で面白い仕様となっていますので、順を追ってご紹介していきます。

細胞入手までの簡単な流れ
いつでもはたらく細胞_カクトク_iconカクトク(ガチャ)でいつでもはたらく細胞_カクノタネ_iconカクノタネを入手。
いつでもはたらく細胞_グルコース_iconグルコース(ゲーム内通過)を消費することでいつでもはたらく細胞_カプセル_iconカプセルが排出。目当てのいつでもはたらく細胞_カプセル_iconカプセルをいつでもはたらく細胞_エナジー_iconエナジー(課金石)を消費することで開封し、いつでもはたらく細胞_カクノタネ_iconカクノタネを入手。
いつでもはたらく細胞_カクノタネ_iconカクノタネをいつでもはたらく細胞_育成_icon育成していつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞に成長させる。
いつでもはたらく細胞_カクノタネ_iconカクノタネ自体を強化(レベルアップ)・進化(レアリティアップ)させてからいつでもはたらく細胞_育成_icon育成することで、より高ランクの強いいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞が生まれる。

※カクノタネはカクトク以外でも入手可能

①カクトクでカクノタネを入手しよう

いつでもはたらく細胞_カクトク

いつでもはたらく細胞のガチャ要素「いつでもはたらく細胞_カクトク_iconカクトク」でいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞の前段階となる「いつでもはたらく細胞_カクノタネ_iconカクノタネ」を入手することができます。

カクトクはよくある課金アイテムを消費して行うものではなく、いわゆるゴールドガチャ形式

いつでもはたらく細胞_グルコース_iconグルコース(ゲーム内通貨)を消費することでいつでもはたらく細胞_カプセル_iconカプセルが排出され、目当てのものをいつでもはたらく細胞_エナジー_iconエナジー(課金石)を消費することで開封し、中のカクノタネを入手することができます。

②カクノタネを「育成」して細胞に成長させよう

いつでも働く細胞_育成

入手した「いつでもはたらく細胞_カクノタネ_iconカクノタネ」は、「いつでもはたらく細胞_育成_icon育成」を行うことで「いつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞」に成長させることができます。

「育成」はあみだくじ形式のミニゲーム。「いつでもはたらく細胞_育成_赤血球_icon赤血球」が拾う道中の「栄養素(パラメーターUP・才能)」によって、生まれてくる細胞の性能が変わってきます。

※才能・・・パッシブスキル

まずはスタート地点を決める

いつでもはたらく細胞_育成_スタート位置

まずは4つあるいつでもはたらく細胞_育成_スタート地点スタート地点から実際にスタートする位置を決めていきます。スタート地点毎にどの栄養素がどれだけ手に入るかが事前にだいたい分かりますので、スタート位置を決める際の指標にすると良いでしょう。

いつでもはたらく細胞_育成_スタート位置01

今回は一番右のいつでもはたらく細胞_育成_スタート地点スタート地点を選択してみました。選択したスタート位置からいつでもはたらく細胞_育成_赤血球_icon赤血球があみだくじの要領で道中の栄養素を拾いながら画面下方向へと進んでいきます。

道中の抗原は白血球(好中球)が撃退!

いつでもはたらく細胞_育成_抗原

通り道にスクリーンショット 2019-02-22 15.48.21抗原がいる場合がありますが、いつでもはたらく細胞_細胞_icon白血球(好中球)が自動でしっかり駆除してくれます。抗原がいた位置には「才能」がドロップします。

いつでもはたらく細胞_育成_才能

「才能」は、パラメータアップ、特定条件でのダメージアップ、その他特殊なものなど様々な効果があり、集めた才能は育成終了時に4枠まで付け外しができます。

強力な才能をカスタマイズするために、スクリーンショット 2019-02-22 15.48.21抗原がたくさんいる通り道を選択するのも一つの手かも?

血小板を呼んで道を修復してもらおう!

いつでもはたらく細胞_育成_修復

通り道が破壊されていて通ることができない!そんな時は破壊されている箇所をタップしていつでもはたらく細胞_育成_血小板_icon血小板に直してもらいましょう!

血小板が直してくれた道は問題なく通ることができますが、場合によっては道を直さずに直進した方が最終的に拾える栄養素が多いということもありますので、進行ルートはじっくりと吟味する必要がありそうです。

ボーナスステージも!

いつでもはたらく細胞_育成_寄り道

いつでもはたらく細胞_育成_血小板_icon血小板に道を修復してもらうと、一定確率で栄養素がたくさん落ちているボーナスステージに寄り道することができます!

修復する道を自由に決めて追加で栄養素を集めましょう!

※育成開始前に特定のアイテムを使用することで確実にボーナスステージに行くことも可能。

いつでもはたらく細胞_育成_寄り道02

同じ栄養素を連続で集めるとコンボが発生!最終的に入手できる能力にボーナスが入りますので、うまく活用したいですね!

細胞の量産がかなり重要

いつでもはたらく細胞_細胞量産01▲Sランクの細胞個体を量産して強力なパーティーを作ろう▲

クエスト難度「むずかしい」になると、当然適当な編成では勝てなくなってきます。

いつでもはたらく細胞_育成_icon育成」により生まれてくるいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞個体のパラメータは、少なからずランダム要素が絡んできますので、より強力な個体を揃えるためにも、細胞の量産が重要だと言えるでしょう。

カクノタネの強化・進化を駆使しよう

いつでもはたらく細胞_進化

一度いつでもはたらく細胞_カクノタネ_iconカクノタネをいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞にしてしまうと、そこからさらにパラメータを成長させようと思ったら、その個体をバトルに出撃させ、配置回数を稼ぐ必要が出てきます。

いつでもはたらく細胞_育成比較01左:星5・Lv1のカクノタネを育成して生まれた個体。
右:星6・Lv80のカクノタネを育成して生まれた個体。

画像を見てわかるように、先にいつでもはたらく細胞_カクノタネ_iconカクノタネ」自体の強化(Lv上昇)と進化(レア度上昇)を行ってから「いつでもはたらく細胞_育成_icon育成」することで、同じSランクでもパラメータ合計値が高いいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞を生み出すことができますので、細胞を量産する際に有効活用しましょう。

スタートダッシュのために・・・

事前登録受付中!

いつでもはたらく細胞_事前登録_banner

2018年11月18日から事前登録の受付がスタートし、現在も継続して受付中です。

現在、登録者数35万人まで到達しており、様々な特典のプレゼントが決定しています!登録者数40万達成で、ゲームキャラ「いつでもはたらく細胞_ゲームキャラ「マクロファージ」_iconマクロファージ」をさらに貰うことができますので、登録がまだの方は忘れないうちに下記リンク先で済ませておきましょう!

▶︎事前登録はこちらから!
アプリ『いつでもはたらく細胞』公式サイト(外部リンク)

登録者数 特典
1万人いつでもはたらく細胞_達成_icon いつでもはたらく細胞_35000グルコース_icon35000グルコース
※ゲーム内通貨
3万人いつでもはたらく細胞_達成_icon いつでもはたらく細胞_花澤香菜さん、前野智昭さんサイン色紙_icon花澤香菜さん、前野智昭さんサイン色紙(6名様)
5万人いつでもはたらく細胞_達成_icon いつでもはたらく細胞_250エナジー_icon250エナジー
※ゲーム内通貨
7万人いつでもはたらく細胞_達成_icon いつでもはたらく細胞_体内活劇「はたらく細胞」出演者サイン色紙(6名様)_icon体内活劇「はたらく細胞」出演者サイン色紙(6名様)
10万人いつでもはたらく細胞_達成_icon いつでもはたらく細胞_500エナジー_icon500エナジー
※ゲーム内通貨
11万4600人いつでもはたらく細胞_達成_icon いつでもはたらく細胞_ゲームキャラ「白血球」_iconゲームキャラ「白血球」(全員)
・前野智昭さんサイン入り白血球帽子(5名様)
13万3803人いつでもはたらく細胞_達成_icon いつでもはたらく細胞_ゲームキャラ「赤血球」_iconゲームキャラ「赤血球」(全員)
・花澤香菜さんサイン入り健康セットが入ったオリジナルO2段ボール(5名様)
20万人いつでもはたらく細胞_達成_icon いつでもはたらく細胞_清水茜先生の複製サイン色紙_icon清水茜先生の複製サイン色紙(50名様)
25万人いつでもはたらく細胞_達成_icon いつでもはたらく細胞_特製QUOカード_icon特製QUOカード(50名様)
30万人いつでもはたらく細胞_達成_icon いつでもはたらく細胞_ゲームキャラ「血小板」_iconゲームキャラ「血小板」(全員)
・長縄まりあさんサイン入り血小板オリジナルグッズセット(5名様)
35万人いつでもはたらく細胞_達成_icon いつでもはたらく細胞_ゲームキャラ「白血球」別パターン2体_iconゲームキャラ「白血球」別パターン2体(全員)
40万人 いつでもはたらく細胞_ゲームキャラ「マクロファージ」_iconゲームキャラ「マクロファージ」(全員)
・井上喜久子さんサイン入りマクロファージオリジナルグッズセット(5名様)

※ゲーム内アイテムはリリース後30日以内の起動でプレゼントボックスへ送られます。

まとめ

いつでもはたらく細胞_結晶板

▶︎こんな人におすすめ!
・「はたらく細胞」が好きな人
・「タワーディフェンス」が好きな人
・お気に入りの細胞たちを「育成」したい人

いかがでしたか?

先行プレイをさせていただいて、「はたらく細胞」が好きな人はもちろん、「タワーディフェンス」が好きな人も十分に楽しめる内容になっていると感じました。

全てのいつでもはたらく細胞_細胞_icon細胞を最高レアまで育成できる上に、細胞の種類ごとに役割が異なりますので、バトルの攻略方法も千差万別。自分の好きな細胞で試行錯誤してバトルを攻略する過程も楽しむことができそうです!

『いつでもはたらく細胞』ゲーム概要

アプリタイトル いつでも はたらく細胞
配信日 2019年春
ジャンル あなたを健康にするゲーム
対応OS iOS:v9.0 以上
Android:v5.0 以上
※一部非対応機種あり
事前登録 2018年11月18日~
価格 無料(アイテム課金あり)
企画・製作 株式会社アニプレックス
開発 Glasshead株式会社
公式サイト アプリ『いつでもはたらく細胞』公式サイト
公式Twitter @hataraku_sb_app

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction
©清水茜/講談社・アニプレックス

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報