「ARK NIGHTS(アークナイツ)」のゲーム概要や日本でのリリースの有無について紹介しています。「明日方舟」の最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始!

アークナイツ_配信開始

2020年1月16日、「アークナイツ」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

アークナイツってどんなゲーム?

Yostarが贈るタワーディフェンス

『アズールレーン』でおなじみのYostarから配信される新作アプリ「アークナイツ」(開発:HyperGryph)。この度公開されたアニメPVでは、極めてリッチなアニメーションに加え、敵キャラクターを迎え撃つタワーディフェンスライクなバトル画面や、インテリアや家具などが配置できる宿舎の存在が確認できます。

キーワードは「源石」「感染者

明日方舟3▲アズレンとは異なる少し暗い世界観のようです▲

現在公式サイトにてゲーム内用語の解説が行われています。莫大なエネルギーを持ちながら“感染者”を生み出してしまう「源石(オリジニウム)」や、感染者による暴力的な集団「レユニオン」など、本作のダークで奥深い世界観がひしひしと伝わる内容となっています。

オペレーター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

ロドス

キャラクター プロフィール
アークナイツ_レッド
レッド
CV.小清水亜美
身寄りのない捨て子だったが、現在はロドスに身を寄せている。本人は育ての親を「オバアサン」と呼んでいるが、その正体は一切不明。とある事情から、多くの同族に恐れられている。
アークナイツ_ケルシー
ケルシー
CV.日笠陽子
ロドスの医療部門のリーダー。多分野にわたる深い知識を有しており、医療プロジェクトに従事するだけではなく、医療従事者として一部の作戦に参加し、医学理論に基づくサポートや応急医療機器による治療を行こともある。
アークナイツ_アーミヤ
アーミヤ
CV.黒沢ともよ
ロドスのリーダーを務める少女。
アークナイツ_ドーベルマン
ドーベルマン
CV.種崎敦美
ロドスの戦術訓練官。厳格で几帳面な性格。仲間が誰一人として戦場で犠牲にならぬよう、日々厳しい訓練の指導を行っている。
アークナイツ_ニアール
ニアール
CV.佐倉綾音
ロドスの防御要員。揺るぎない意志と、真面目でひたむきな性格を備えている。自らをロドスの盾と化し、仲間を守る。

龍門近衛局

キャラクター プロフィール
アークナイツ_ホシグマ
ホシグマ
CV.安野希世乃
龍門近衛局(ろんめんこのえきょく)の特別任務隊に所属する精鋭。犯罪歴があったが、龍門のウェイ総督との交渉を経て、特別に近衛局特別任務隊に迎え入れられたという。現在は重装戦闘員としてロドスに協力しており、現場での戦術行使、指揮支援などを行う。
アークナイツ_チェン
チェン
CV.石上静香
龍門近衛局(ろんめんこのえきょく)特別督察隊の隊長。龍門では主に管轄内の不法行為や組織犯罪などの取り締まりを行っており、顕著な実績を挙げている。現在は特別パートナーとしてロドスに協力しており、現場での戦術指揮支援を行う。

ペンギン急便

キャラクター プロフィール
アークナイツ_クロワッサン
クロワッサン
CV.久保ユリカ
ペンギン急便の従業員。ショッピングが趣味で、活発で明るい性格。自身の暮らしをより良いものにしようと、日々一生懸命業務に取り組んでいる。
アークナイツ_テキサス
テキサス
CV.田所あずさ
ペンギン急便の従業員。秘密の連絡や、武装しての護送などの非公開任務に従事していることから、トランスポーターとして活動していると推測される。ロドスとペンギン急便との契約に基づき、駐在連絡員としてロドスに籍を置き、多方面の作戦に協力している。
アークナイツ_エクシア
エクシア
CV.石見舞菜香
ラテラーノ国民であり、ペンギン急便の従業員でもある。秘密の連絡や、武装しての護送などの非公開任務に従事していることから、トランスポーターとして活動していると推測される。ロドスとペンギン急便との契約に基づき、駐在連絡員としてロドスに籍を置き、多方面の作戦に協力している。

ライン生命

キャラクター プロフィール
アークナイツ_フィリオプシス
フィリオプシス
CV.金元寿子
元ライン生命のデータアナリスト。応急手当や資料の整理を得意とする。冷静沈着に全ての仕事をこなす様子は、まるで機械がプログラム通りに動いているかのようである。
アークナイツ_イフリータ
イフリータ
CV.花守ゆみり
かつてライン生命で治療を受けていた重度の鉱石病感染者。極めて高い源石(オリジニウム)適応性を持つが、鉱石病(オリパシー)の影響で多発性の発火現象を起こすことがある。現在はロドスで引き続き治療を受けており、医療チームのサイレンスが彼女の後見人と保証人を担当している。
アークナイツ_サイレンス
サイレンス
CV.鬼頭明里
ライン生命の源石(オリジニウム)研究員。未知の応用研究を複数担当したことがあり、同時にいくつかの鉱石病(オリパシー)臨床試験の責任者も担当していた。現在はロドスの各種作戦において、戦場医療救護サービスを提供している。

BSW

キャラクター プロフィール
アークナイツ_フランカ
フランカ
CV.加隈亜衣
BSW(ブラックスチール・ワールドワイド)のスタッフであり、リスカムと行動を共にしている。何か特別な事情があってロドスに派遣されてきたようだが……
アークナイツ_リスカム
リスカム
CV.石川由依
BSW(ブラックスチール・ワールドワイド)のスタッフであり、紛争地帯での豊富な実戦経験を持つ。現在は安全保障条約に基づき、ロドスに安全保障サービスとそれに関連するコンサルティング業務を提供している。

「アークナイツ」の事前登録情報

アークナイツ_事前登録
11月20日より事前登録の受付を開始しました。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になり、20万人突破で純正原石8個がプレゼントされます。

事前登録のやり方

「アークナイツ」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加

事前登録はこちら

「アークナイツ」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
1万人達成 龍門幣×29997
3万人達成 スカウト券×3
7万人達成 求人票×9
10万人達成 緊急招集票×15
15万人達成 ★5「オペレーター・サベージ」
20万人達成 純正原石×8
記念家具

「アークナイツ」のゲーム概要

アプリタイトル アークナイツ(中国版:明日方舟)
配信日 2020年1月16日配信
ジャンル タワーディフェンス
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
運営 Yostar
開発 HyperGryph
公式サイト 「アークナイツ」公式サイト
公式Twitter 「アークナイツ」公式アカウント

©️ARKNIGHTS/HYPERERGRYPH
©️2018 Yostar Inc. All Rights Reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事

おすすめゲームランキング