新作ゲームアプリ配信カレンダー

AppMediaが注目する事前登録アプリを紹介しています。面白いかどうか、リセマラの有無、その他注目要素などを紹介していきますので参考にしてみてください。

最新アプリ紹介

  • 9月のリリース済みアプリ

AppMedia

記事

【アークナイツ】日本での配信日・リリース日はいつ?事前登録情報|明日方舟

「ARK NIGHTS(アークナイツ)」のゲーム概要や日本でのリリースの有無について紹介しています。「明日方舟」の最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

アークナイツの日本でのリリースは?

【9/14】「アズレン」1周年直前公式生放送でついに言及!

9月13日に行われたアズールレーンの1周年を記念した直前生放送内(上動画2時間53分ごろ〜)で、「アークナイツ」について来年に配信されることが明らかになりました。また、近いうちにゲームに関する情報が解禁されるかもしれません。

日本でも配信される⁉︎

中国での配信を予定している「アークナイツ」の日本での配信時期は、現在のところ未定ですが、先日開催されたコミックマーケット94のYostarブースにて特設展示があり、本作のキャラクターがプリントされたタペストリーが販売されました。

中国での先行配信、あるいは同時配信の可能性があるので続報があり次第こちらのページでもおしらせします。

アークナイツってどんなゲーム?

Yostarが贈るタワーディフェンス

「アズールレーン」でおなじみのYostarから配信される新作アプリ「アークナイツ」(開発:HyperGryph)とは、中国では「明日方舟」という名前で配信が予定されてる作品です。すでに中国では事前登録を受け付けており、先日クローズドβテストが実施されました。

中国で行われたクローズドβテストの様子などから、本作は侵攻してくる敵を多数のキャラクターを使って倒していくタワーディフェンスゲームであることが分かっています。

キーワードは「源石」「感染者

「アークナイツ」について、詳しいことは分かっていませんが、公式サイトでは「源石」「感染者」(いずれも中国語表記)などが記載されており、おそらく物語の世界観に関わる重要なキーワードではないかと推測できます。

明日方舟3▲アズレンとは異なる少し暗い世界観のようです▲

アークナイツのキャラクター紹介

アークナイツでは、多数の動物の耳が付いたキャラクターが登場することが中国版の公式ホームページで確認できます。

明日方舟1▲「AMIYA」という長い耳を持つ少女▲

「アークナイツ」のゲーム概要

アプリタイトル アークナイツ(中国版:明日方舟)
配信日 2019年中配信予定
ジャンル タワーディフェンス?
対応OS iOS/Android
事前登録 不明(中国では実施中)
価格 基本プレイ無料?
運営 Yostar
開発 HyperGryph
公式サイト(中国語) 明日方舟 公式サイト

©️ARKNIGHTS/HYPERERGRYPH
©️2018 Yostar Inc. All Rights Reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報