北斗無双_AP回復_アイキャッチ

「北斗無双モバイル(真・北斗無双)」におけるAP(スタミナ)の回復方法についてまとめています。北斗無双をプレイする際の参考にしてください。

APとは?

いわゆるスタミナのこと

APとは他のゲームで言う「スタミナ」のことを指し、電流のようなマークが目印になっています。上限はプレイヤーランクが上がるごとに比例して多くなりますが、レベル上げなどで超過した分はそのまま加算されていくようです。

クエストで消費する

北斗無双モバイル_APの回復方法1

APは基本的にクエストで消費するものになります。クエストの章を進めていくごとにAPの消費数も比例して多くなっていきます。

伝説編などではAPではなく別のものを消費して進めていくものになるので混在しないよう注意してください。

消費されるタイミングはクリア時

APが消費されるタイミングはクエストをクリアした時です。もし負けてしまった場合はAPが消費されません。

APの回復方法

①自然回復(3分で1回復)

北斗無双モバイル_APの回復方法2

APの回復方法の一つとして「自然回復」が第一に挙げられます。3分で1つ回復できるので、比較的早くAPを回復することができます。

②専用アイテムの利用

北斗無双モバイル_APの回復方法3

APを回復させる専用アイテム「AP缶詰」を利用することでも回復できます。各種ミッションを達成するだけでもかなり多くのAP缶詰を獲得できるので、序盤はAP缶詰を消費してクエストを進めていくのがおすすめです。

AP缶詰の種類と回復数一覧

アイテム名 AP回復数
AP缶詰(大) 100
AP缶詰(中) 30
AP缶詰(小) 10

③オーブを消費する

北斗無双モバイル_APの回復方法4

使用上限 1日5回まで
(VIPランクの上昇で上限追加)

オーブを消費するのもAP回復方法のひとつです。VIPランクが0の場合は上限5回までで、VIPランクが上がるごとにオーブで消費したAP回復可能数も増加していくようです。

ただし、他の方法でもAPを回復できる点や自然回復の時間もそこまで長くないので、急用ではない限りオーブを破ってまでAPを回復させるのはおすすめできません。

④プレイヤーレベル上げ

北斗無双モバイル_APの回復方法5

またプレイヤーレベルが上がった時にAPが回復します。1つ上がるごとに30のAPがプラスされ、もし手持ちのAPの上限を超えてしまう場合はそのまま加算されていきます。

AppMediaゲーム攻略求人バナー