るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛(るろ剣)における、リセマラでのおすすめキャラをランキング形式でご紹介しています。るろ剣でリセマラをする際にぜひ参考にしてください。

リセマラのやり方はこちら!
効率的なリセマラのやり方/リセマラは可能?

るろ剣のリセマラのやり方

リセマラとは?(やり方・方法)

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャ(チュートリアル後に無料で引ける)で強いキャラを出してゲームスタートすることです。

※3/15(水)リリース開始!

ダウンロード先

btn_google btn_app

リセマラの流れ

①まずはダウンロード
②名前の入力
③戦闘チュートリアルをスキップ
④クエストを消化
⑤チュートリアルガチャを引く
⑥贈答品を受け取る
⑦レアガシャを引く
⑧ここまでで星5超必殺札が出なければ、アンインストール→①へ

るろ剣ガシャ排出確率

▶︎レアリティー別提供割合

星5:1.5%

星4:18.5%

星3:80.0%

るろ剣最強リセマラランキング

SS(即リセマラ終了!)

札名 使用キャラ オススメ理由
最強にして最速 剣心緋村剣心 技名 九頭龍閃 レア度 星5
※超必殺札
・高い攻撃力
前方広範囲の攻撃
・イベント報酬で容易に強化可能
これくらいは朝メシ前だな 左之助相楽左之助  技名 二重の極み レア度 星5
※超必殺札
現状最高火力の技
・小範囲の必殺技
攻撃の範囲は狭め
終わりだ あおし四乃森蒼紫 技名 回天剣舞六連 レア度 星5
※超必殺札
広範囲攻撃で殲滅力○
・多くの敵を巻き込めるのが魅力

S(リセマラ妥協)

札名 使用キャラ オススメ理由
防御も回避も不可能 剣心緋村剣心
技名 九頭龍閃 レア度 星4
※超必殺札
・「最強にして最速」の下位互換
っらぁ二重の極み!! 左之助相楽左之助  技名 二重の極み レア度 星4
※超必殺札
・「これくらいは朝メシ前だな」の下位互換
小太刀二刀流-回天剣舞六連 あおし四乃森蒼紫 技名 回天剣舞六連 レア度 星4
※超必殺札
・「終わりだ」の下位互換

A(リセマラ続行)

札名 使用キャラ オススメ理由
自分の意思を変えることはござらんよ 剣心緋村剣心
技名 九頭龍閃 レア度 星4
・単体への追撃性能が優秀
・範囲が狭く乱戦には不向き
拙者が相手をいたす 剣心緋村剣心 技名 龍槌閃 レア度 星4
・単体への追撃性能が優秀
・範囲が狭く乱戦には不向き
逆刃刀で相手する 剣心緋村剣心 技名 龍巻閃 レア度 星4
・範囲攻撃で乱戦に有効
・出が速くコンボの合間に使いやすい
必殺札の中では非常に優秀
余所見してっと‥怪我するぞ!! 左之助相楽左之助  技名 渾身の一撃 レア度 星4
・突進系の攻撃で出が速い
・攻撃威力が高い
・攻撃の範囲は狭め
俺は今イライラしてんだ 左之助相楽左之助  技名 破砕の両拳 レア度 星4
・単体への追撃性能が優秀
・攻撃威力が高い
・攻撃の範囲は狭め
絶対に許さねえぜ 左之助相楽左之助  技名 顎砕き レア度 星4
・単体への追撃性能が優秀
・範囲が狭く乱戦には不向き
ここで死んでもらうぞ あおし四乃森蒼紫 技名 孤月蹴り レア度 星4
・攻撃範囲が広く使いやすい
・乱戦、単体戦の応用が利く
御庭番衆だったという「証」だ あおし四乃森蒼紫 技名 十字斬り レア度 星4
・突進系の攻撃で出が速い
・攻撃の範囲は狭め
お前に 勝ち目はない あおし四乃森蒼紫
技名 飛翔斬り レア度 星4
・単体への追撃性能が優秀
・攻撃の範囲は狭め

リセマラは星5超必殺札を狙おう!

同じ技でも星5と星4ではステータスに差があり、最大攻撃力は倍近く違うので、リセマラでは妥協することなく星5超必殺札を狙うことを強くオススメします。

▼リセマラが終わったら?▼
序盤の攻略と効率の良い進め方

登場キャラ紹介

緋村剣心

緋村剣心
b7df5970ae93c63314db68eae5222666
声優 涼風真世
俳優 佐藤健

るろうに剣心の主人公。幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客。幼い頃、両親を病で亡くし身売りされるが道中野党に襲われる。その時に助けてくれた「比古清十郎」に戦国時代に生まれた1対多数の殺人剣”飛天御剣流”を訓えられます。

飛天御剣流は神速剣と言われ、剣劇の速さはもちろん、先読みの速さもその一つです。速さを活かした抜刀術が強力な流派でもあり、特に奥義の”天飛龍閃”はその集大成とも言える技です。

緋村剣心の評価とおすすめ剣劇札一覧

相楽左之助

相楽左之助
6598fa266a45750784f12b5d13a61ad8
声優 うえだゆうじ
俳優 青木崇高

明治維新のおり、人生の師である相良総三を明治政府に処刑されるも、心根までは腐らず「悪一文字」を背負った一本気な漢です。登場時は喧嘩屋として剣心の前に立ちはだかりますが、剣心に敗北以降、仲間として神谷道場に入り浸るようになります。

天性の打たれ強さで拳を使った戦いを得意とし、悠久山安慈から授かった破壊の奥義”二重の極み”で敵を砕きます。一撃の威力が魅力的な高火力キャラとして登場します!

相楽左之助の評価とおすすめ剣劇札一覧

四乃森蒼紫

四乃森蒼紫
8b0e176af73bfa2a0a900494c60ae09f
声優 安原義人
俳優 伊勢谷友介

“元江戸城隠密御庭番衆”最後の御頭。15歳と歴代最年少で頭の座に着いた天才。東京編では、武器商人”武田観柳”の用心棒として剣心と対決するも敗北。さらに、観柳の裏切りにより部下を失ってしまいます。

散っていた部下たちに最強の二文字を手向けさせるため修羅となり、京都で再び剣心と対峙。剣心の懸命な説得もあり、部下たちが慕った隠密御庭番衆御頭の誇りを取り戻すこととなります。志々雄真実との決戦の時には、時間稼ぎをするために剣心の元に駆けつけたり、人誅編のラストでも剣心に手を貸したりと仲間と言えるキャラになりました。

小太刀(日本刀と脇差しの間くらいの刀)二刀流を得意とし、必殺技とも言える、回転剣舞・六連は襲いかかってきた相手を細切れにするほど強力な技です。スピードや広範囲攻撃を活かしたキャラとして対雑魚戦で重宝します。

四乃森蒼紫の評価とおすすめ剣劇札一覧

今後登場が予想されるキャラ

※画像は一部パズドラ”るろ剣コラボ”のものを使用しています。

斎藤一

斎藤一
962abe0afbd950595d567fc6c294cb14
声優 鈴置洋貴
成田剣
俳優 江口洋介

元新撰組三番隊隊長で、幕末に京都で剣心と幾度も刃を交えた宿敵です。明治に生きる新撰組として「悪・即・斬」を貫くため、表向きは藤田五郎の名で警察官、裏では大久保利通ら明治政府の密偵として暗躍します。

得意とする技は左片手平突き通称”牙突”で、通常の牙突の壱式、斜め上から突き下ろす弐式(本気の牙突)、対空戦用の参式、密着状態から上半身のバネのみを使用して、敵を穿つ奥の手の”零式”を駆使して戦います。剣心同様、トップクラスの性能となることが予想されます。

 鵜堂刃衛

鵜堂刃衛
s_afceb0d48fb6d4da7c31cb2a42ec0011
声優 大塚明夫
石塚運昇
俳優 吉川晃司

幕末は新撰組隊士だったものの、人を斬りたいという欲求から、不要な人斬りを行い粛清されそうになるも、返り討ちにして脱走。その後、金で人斬りを請け負う”浮浪(はぐれ)人斬り”として暗躍します。明治になってからも要人暗殺を請け負う”黒笠”として人斬りを続けており、政府要人暗殺のため押し入った屋敷で剣心と相見え、人斬り抜刀斎と見抜き薫を拐って剣心と対峙します。

心の一方とい強い暗示を自身にかけて、強化する”憑鬼”や背斜刀(刀を背中で持ち替えて斬る)などを使う、トリッキーなキャラとして登場す可能性が高そうです。

NEW】3月6日にPVが公開されそのPV内で鵜堂刃衛のモーション(バトルシーン)が確認できました。間違いなくアプリに登場すると思われます!

志々雄真実

志々雄真実
12acfb73d5debe7da88dfe7a296a6b8c
声優 池田政典
俳優 藤原竜也

幕末、剣心が影で暗躍する人斬りではなく、表で活躍する遊撃剣士になる時に、後任の人斬りとして暗躍することとなったのが志々雄真実です。野心と立志欲の大きさを危険視され、明治政府に焼き殺されそうになるものの生き延び、明治政府打倒と日本征服を企て、京都比叡山のアジトで剣心と対峙します。

火傷による後遺症で発汗ができない体となっており、剣心との激闘の末、体が耐えきれず、人体発火による壮絶な最期を遂げた、悪のカリスマといえる人気の高いキャラクターです。

刃こぼれしない刀”無限刃”を扱い、刀に染み付いた人の脂肪と大気と刀の摩擦で発火させ、相手を焼き斬るという凶悪な戦い方をします。終の秘剣”火産霊神(かぐつち)”は、本編では剣心の天翔龍閃の前に不発となりますが、非常に強力な技といえるでしょう!ゲーム初期では登場しないことが予想され、京都炎上イベントのピックアップ、もしくはレイドボスとして、戦うことになるのではないでしょうか!

瀬田宗次郎

瀬田宗次郎
s_3cf2c1d810cc0fe7bd72296380ec7426
声優 日高のり子
冨永みーな
俳優 神木隆之介

通称”天剣の宗次郎”。志々雄真実が明治政府への総攻撃のおり、政府要人の暗殺を目的とした特攻部隊”十本刀”最強の男です。育ってきた環境のせいで”喜怒哀楽”の「楽」以外の感情が欠落しているため、剣心の先読みが通じず、飛天御剣流の神速を上回る縮地を使った剣技により、剣心と激闘を演じます。

高いスピードを活かしたキャラとして実装されることが予想され、志々雄真実同様、初期ガチャでの登場はなさそうですが、京都炎上イベントなどで登場し目玉キャラになるのではないでしょうか!

魚沼宇水

魚沼宇水
s_b9e1c8b3eb25ebc6a863d40da7e2220b
声優 流山児洋
俳優 村田充

通称”盲剣の宇水”。十本刀の中でも宗次郎と並ぶ実力者。幕末の頃、幕府の対人斬りの暗殺者として剣を振るっており、志々雄真実との戦いで両目を斬られ、視力を失います。「隙あらば志々雄真実をいつでも殺して良い」の条件で十本刀に加わりました。視力を失ったことで心眼を開花し、相手の心音を聞き心理状態を読むことも可能です。

故郷”琉球”の武器である、相手の攻撃を捌いたり視界を封じる盾「ティンペー」と小型の鉄球が着いた槍「ローチン」の基本的戦法を駆使して戦います。志々雄や宗次郎同様、初期ガチャでの実装はないと思われ、何かしらイベントでの実装になりそうです。

悠久山安慈

悠久山安慈
s_68def4be5f8d498e116da10566c151be
声優 原康義
俳優 丸山智己

通称”明王の安慈”。宗次郎、宇水に次ぐ十本刀の実力者で唯一生殺与奪を持ちます。明治政府を世の中の腐敗の元凶として打倒を志し、十本刀に加わることに。志々雄の作る世の中が救世に削ぐわないものならば、志々雄も倒すという、自身の確固たる正義を持っている男です。

全身で”二重の極み”を打てる上、比叡山のアジトで左之助との一騎打ちの時には、左之助が打った二重の極みの威力を無効化する”二重の極み外し”も披露!防御力が非常に高いキャラとして、実装されそうですね。

比古清十郎

比古清十郎
s_fe8103e0dffbba440784e304d499be35
声優 池田秀一
俳優 福山雅治

剣心に飛天御剣流を授けた師匠で、体への負担が大きい飛天御剣流を筋骨隆々な体躯により、完璧に使いこなすことのできる超人。作中最強のキャラクターと言われており、巨人とも言える不二を軽々と撃破してしまうほど!!

初期ガチャでの実装はなさそうですが、登場すればリセマラランキング、最強ランキング共にトップとなることは入ることは間違いないでしょう!

人斬り抜刀斎

人斬り抜刀斎
2d37e7fd3f92049dd1ad2ea7e8c45a9b
声優 涼風真世
俳優 佐藤健

緋村剣心が幕末の頃、維新志士として名乗った志士名です。抜刀斎は、飛天御剣流の速さを活かした抜刀術の強力さに由来。倒幕派(幕府を倒す側の人間)に仇なす佐幕派(幕府を存続させる側の人間)の浪士を斬る、人斬りとして京都で暗躍します。

公式PVでポニーテールが高い位置にあり、着物が青い姿の剣心が確認されており、抜刀斎としての登場も濃厚と言えるでしょう!龍槌閃-惨や龍巻閃-嵐など剣心に比べて殺傷能力の高い技を多用します。何かしらのイベント時の登場が予想され、飛天御剣流の奥義を会得していないながらも、トップクラスの性能のキャラとして実装されるのではないでしょうか。

るろうに剣心剣劇絢爛-はどんなゲーム?

るろ剣概要

ゲーム名 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
剣劇絢爛
対応機種 ios/Android
ジャンル 剣劇アクションバトル
配信日 2017年予定
料金形態 無料
(アプリ内課金あり)
制作 バンダイナムコ

るろ剣がアクションゲームで登場!

1488783895

るろ剣と言えば、刀や拳を使った戦いが印象的なので、剣劇アクションバトルというジャンルはしっくりきますね。PS2で発売された「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-炎上!京都輪廻」のような、比較的自由度の高いアクションゲームになるのでしょうか!?

 

 

るろうに剣心とは?

週間少年ジャンプの人気作品!

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-は1994年〜1999年に週刊少年ジャンプで連載された和月伸宏先生の作品です。コミックスの総売上5,861万部、これまでに、アニメ化・実写映画化、完全版や文庫版の発売や番外編の連載など、人気が非常に高い作品といえます!

和月伸宏先生が本編最終章となる「人誅編」の終了後は「北海道編」の構想がありましたが、「剣心の物語はこれ以上描けない」とボツになったそうですが、2017年春には新章である「北海道編」の開始が予定されています。

どんな物語?

物語の舞台は明治維新後の日本。幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客”緋村剣心”が「不殺(ころさず)」の誓いをたて、”逆刃刀”を手に流浪人として全国を旅していきます。

後の妻となる女性”神谷薫”を始め、相良左之助、明神弥彦、高荷恵との出会いや、”鵜堂刃衛”、”四乃森蒼紫”との戦いを描いた東京編。

志々雄真実一派”の明治政府転覆、日本の国盗りの野望を斎藤一や左之助ら仲間と共に阻止する京都編。

姉を殺された復讐心に燃える”雪代縁”との戦いや抜刀斎の頃の罪と向き合う人誅編。

これらの戦いを通して、人斬りとしての贖罪の答えと新しい時代での生き方を探していくというストーリーです。