スマホアプリ版るろ剣「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-剣劇絢爛」に登場する”相楽左之助”の評価やステータス、おすすめの剣劇札について掲載しています。是非参考にして下さい。

るろうに剣心関連リンク
▶︎リセマラ ▶︎効率的なリセマラ方法
▶︎序盤の進め方
登場キャラ一覧
緋村剣心  相楽左之助  四乃森蒼紫 
剣心 左之助 あおし

相楽左之助の基本情報

s_スクリーンショット 2017-03-15 19.53.49

元・赤報隊準隊士
赤報隊を陥れた明治政府を毛嫌いし、喧嘩に明け暮れる。
剣心に敗れた後はお互いを認め合う友人として共に行動。
背に”悪”の一文字を背負い、自由な生き様を貫く。
安慈ら”極めた”男たちを目標に、前へ進み続ける。

相楽左之助
評価 Sランク
タイプ(属性) 力パワー

ステータス

Lv1 Lv最大
体力 1300 調査中
攻撃力 1200 調査中
防御力 1400 調査中
会心力 900 調査中
移動力 720 調査中

超必殺技/必殺技一覧

超必殺技 NOIMAGE_FEH これくらいは朝メシ前だな
NOIMAGE_FEH っらぁ二重の極み!!
必殺技 NOIMAGE_FEH 余所見してっと‥怪我するぞ!!
NOIMAGE_FEH 俺は今イライラしてんだ
NOIMAGE_FEH 絶対に許さねえぜ

相楽左之助の入手方法

・ゲーム開始直後から使用可能

相楽左之助のおすすめ技

おすすめ技と組み合わせ

超必殺技

札名 レア度 超必殺技
これくらいは朝メシ前だな ☆5 NOIMAGE_FEH
っらぁ二重の極み!! ☆4 NOIMAGE_FEH

必殺技

札名 レア度 必殺技
余所見してっと‥怪我するぞ!! ☆4 NOIMAGE_FEH
俺は今イライラしてんだ ☆4 NOIMAGE_FEH
絶対に許さねえぜ ☆4 NOIMAGE_FEH

補助技

編集中です!

相楽左之助の評価

相楽左之助の強い点、使える場面

一撃の火力が強力!

左之助は二重の極みを始めとした強力な威力を持つ必殺技を多く持ちます。対レア敵戦などHPの多い敵をガンガン削っていけるのが魅力的なキャラと言えます。

防御力も高い

天性の打たれ強さが持ち味のキャラだけあって、防御力は群を抜いており、ある程度は被弾を気にせず、ゴリ押ししていく立ち回りが可能です。

相楽左之助の弱い点、使えない場面

技がヒットさせづらい

左之助の使用できる技はどれも敵にヒットさせづらいのが難点です。打たれ強さを活かして、前線で必殺技を叩き込むことができるため、対レア敵戦では重宝するものの、雑魚をまとめて処理するのはやや苦手なので、場面で使い分けるようにしましょう!

相楽左之助の総合評価

強烈な一撃が魅力の火力キャラ

左之助は拳をつかて戦うスタイルなので、剣心や蒼紫に比べてリーチの短さが気になり、必殺技も敵にヒットさせづらいものが多いです。しかし、“二重の極み”を始め、攻撃の威力が高いものが多く、抜群の防御力により、ある程度の被弾は覚悟で強烈な一撃を叩き込むことが可能な火力重視のキャラとなっています。レア敵相手には特に重宝するキャラと言えるので、場面で他のキャラとの使い分けを意識するようにしましょう!

AppMediaゲーム攻略求人バナー