2016年11月10日発売予定の新作ゲーム「Fate/EXTELLA」(フェイトエクステラ)の発売に伴い新宿駅構内で記念イベントが行われました。編集者も実際に参加し、現場レポートも含めまとめてみました。

エクステラの発売日や予約特典など最新情報
フェイトエクステラの発売日と予約方法

フェイトエクステラ新宿記念イベント

フェイトエクストラの新作発売間近

フェイトエクステラの完全新作ゲーム、フェイトエクステラが11月10日に発売となりますそれに伴ったリアルイベントが11月6日に東京新宿駅にて開催されます。

開催場所(新宿駅内)

s_新宿駅

Fate/EXTELLA公式サイトはこちら
Fate/EXTELLA公式HP

新宿駅にて特別英雄召喚システム登場

鯖集合写真

開催日時は11月6日

開催日時は11月6日になっています。開催時刻は不明ですが、FGOの過去イベント「茨木童子襲来」の新宿リアルイベントから鑑みるに大変混雑が予想されるので参加される方はそれなりに覚悟をしておきましょう。節度を守って防寒対策!

Fate/EXTELLA最新情報
Fate/EXTELLA最新情報

令呪でエクステラサーヴァントを召喚できる

s_新宿エクステラ1
編集者も、現場にて参戦をしています!地方で参加をできなかった方も臨場感を味わえるよう写真を撮ってきたので是非共感できたらうれしく思います

令呪を掲げよ!特別英雄召喚システムを実際に体験

まずは整理券をゲット

s_エクステラ2 s_整理券

11時に新宿駅構内の所定の場所にいきましたがすでに長蛇の列ができており、2時間待ちでした。まぁFateのリアルイベントであれば想定の範囲内と言えるくらいかと。。

いざ入場

許可を取ってから召喚システムの外観をパシャり。緑のカーテンの奥に召喚システムが隠されています。

s_外観
s_外観3

システムを調整しているおじさんがっ!カルデア職員か(違)

令呪を掲げよ!

カーテンの奥に入ると眼前に魔法陣が浮かび上がります。ふっ、ついに我が魔力に世界が応えたか(※モニターです)。

s_召喚
s_令呪2

召喚はランダムで行われるそうです。

「告げる——汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ!」

お目当てのあの騎士様は来てくれるのか!?結果は記事の一番下で。

召喚システムの周りにはワダアルコさんのイラストがたくさん

s_ワダアルコ1
s_ワダアルコ2
あ~^
s_ワダアルコ3
あ~^

呼び寄せたサーヴァントはこちら

抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!

ということで召喚されたサーヴァントがこちら。

s_令呪
( ^ω^ )自害せよ(違)

我が王ではありませんでしたが、槍ニキことクーフーリンが来てくれました。よし、エクステラで愛でる鯖は決まったな。左手には令呪が宿りましたので、次の聖杯戦争にはしっかり参戦しようと思います。

最後に令呪ステッカーをもらう

s_令呪ステッカー
s_令呪ステッカー2

エクステラの令呪ステッカーを受け取り、召喚システム体験は終了です。15時過ぎには20分待ちになっていたので多くの方がその後も思い思いにサーヴァントを召喚されたいたようです。エクステラ発売後の11月11日からはサンシャイン池袋B1にてミュージアムも開催されます。まだまだ加速するFateコンテンツの盛り上がりを体感できるので、ぜひそちらにも足をは運んでみてください。

11月11日からエクステラミュージアムが開催
フェイトエクステラミュージアムの最新情報はこちら

フェイトエクステラプレイアブルキャラクター一覧

ネロ・クラウディウス陣営

s_エクステラネロ

サーヴァント クラス
ネロ・クラウディウス セイバー
無銘 アーチャー
ガウェイン セイバー
クー・フーリン ランサー
李書文 アサシン

玉藻の前陣営

s_エクステラ玉藻の前

サーヴァント クラス
玉藻の前 キャスター
カルナ ランサー
エリザベート・バートリー ランサー
呂布奉先 バーサーカー
メドゥーサ ライダー

アルテラ陣営

s_エクステラアルテラ

サーヴァント クラス
アルテラ セイバー
ギルガメッシュ アーチャー
ジャンヌ・ダルク ルーラー

無所属

サーヴァント クラス
アルトリア・ペンドラゴン セイバー
アルキメデス キャスター