ポケモンGO(ポケモンゴー)の最新リリース状況についてまとめています。日本での配信がいつになるか予想した記事もありますので参考にしてください。

ポケモンGO海外リリース状況

s_ポケモン海外

【7/19更新】ポケモンGO配信スケジュール

日付 国名
7/3 オーストラリア/ニュージーランド
7/7 アメリカ
7/13 ドイツ
7/14 イギリス
7/15 イタリア/スペイン/ポルトガル
7/16 オーストリア/ブルガリア/ベルギ・・・
など欧州26カ国
7/18 カナダ

フランス、ロシアはまだ

7/17日に欧州の多数の国で配信されましたが、フランスやロシアなどの国ではまだプレイできていない模様です。

ポケモンGO日本版配信はいつ?

s_ポケモン日本

日本版ポケモンGO最新情報!

日本での配信は7月末

7/16東京都内で行われたイングレスのイベントにて、開発会社の最高経営責任者であるジョン・ハンケは「もう間もなく日本に登場する」と話ました。現在サーバーの強化に全力を注いでいるところで7月末にリリースされると予想されています。

「Pokémon GO Plus」発売と同時か?

7月末発売予定のスマートフォンと連携機能を搭載したポケモンGO専用デバイス「Pokémon GO Plus」。この「Pokémon GO Plus」の販売日とポケモンGOの配信日を合わせてくるのではないかと予想されます。
Pokémon GO Plusの詳細はこちら

配信時間は18時?

すでにサービス開始となった国の全てが18時リリースという情報があります。このことから日本での配信時間も同じく18時になるのではないかと予想されます。

まとめ

日本での配信が遅れているのはなぜ?

今や世界中のメディアで取り上げられているポケモンGO。もちろん日本でも全国のお茶の間を騒がせています。なぜ日本での配信が遅れているのか?それはサーバーの容量不足が問題だと言われています。これだけ人気が出てしまうと、ユーザー数が増えサーバーに負担がかかることは不可避です。7月末リリース予定ということですが開発会社の方々には無理せず頑張っていただきたいですね。

配信後はこちら

ポケモンGO攻略wiki