パレットパレード_アイキャッチ

「パレットパレード(パレパレ)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「パレットパレード」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式リリース開始!

パレットパレード_配信開始
2019年9月19日、「パレットパレード」の正式サービスが開始されました!

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

パレットパレードってどんなゲーム?

容姿端麗な芸術家たちを育成しよう

パレットパレード_上部 パレットパレード_汎用

「パレットパレード」は、株式会社クレイテックワークスが展開する「芸術家育成タイムライズゲーム」です。ゴッホややダ・ヴィンチといった誰もが知る芸術家たちと一緒に、熱いストーリーと親密な交流が楽しめる作品となっています。

ストーリー

芸術に魅了され『キュレーター』となった貴方。
ある日、仕事で訪れたのは閉館寸前の『パレット美術館』だった。

「みんなの才能と情熱は本物。この美術館、私に任せてください!」

才能と問題を抱えた芸術家とともに、『パレット美術館』を立て直す物語がキャンバスに描かれ始める――!

※プレスリリースより引用

史実に基づいた考証が、物語に深みをもたらす

パレットパレード_物語

街の片隅にある“パレット美術館”の館長代理を任されたプレイヤーは、著名な芸術家たちの人生がオーバーラップ(タイムライズ)したイケメンアーティストたちと共に、一流の美術館を目指します。

パレットパレード_ストーリー

本作では実在した芸術家たちの人生を史実に基づき考証し、各キャラクターのストーリーにもオーバーラップしているため、実際の歴史と比較しながら物語を味わえます。さらにメインストーリーはフルボイスで収録されており、声優ファンにも嬉しい仕様となっています。

魅力的なイケメンアーティスト

パレットパレード_概要

パレットパレードの魅力は、何といっても個性豊かなイケメンアーティストたちです。ゴッホやレンブラント、ミレーなど誰もが知るキャラクターたちは、なんと29人! あなたのお気に入りの芸術家がきっと見つかります。

芸術家との交流が楽しい!

パレットパレード_内容 パレットパレード_コンテンツ

ゲーム内では、芸術家を編成して絵画制作を進めます。芸術家として成長していく彼らをサポートし、あなたの手腕で、美術館を盛り上げましょう!

さらにマイページではキャラのおしゃべりが楽しめたり、芸術家たちの日常を「ルーム」で覗き見したり、遊び方は様々! 豊富に用意された各種コンテンツが、完成度の高いゲーム体験を実現しています。

パレットパレードのキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

キャラクター プロフィール
パレットパレード_ダヴィンチ
ゴッホ
CV.内田雄馬
常に明るいムードメーカーで、実力はまだまだではあるものの絵に対する情熱は美術館一。しかし、ゴーギャンとは過去に思わぬ確執があり、話しかけることさえためらってしまう一面も……。
パレットパレード_クールベ
クールベ
CV.逢坂良太
クールで理論派な現実主義者。夢や妄想が大キライで、見たことがないものは絶対に描かないというほど。夢想家なゴッホとは意見が対立する事も多い。
パレットパレード_ダヴィンチ
ダ・ヴィンチ
CV.井口祐一
絵画だけではなく、あらゆる学問に通じた天才児。落ち着いた態度で、いつも微笑みを絶やさず人類愛を語る。だがミケランジェロだけには、違った一面を見せることも……?
パレットパレード_ルノワール
ルノワール
CV.柿原徹也
全てがゆるい遊び人。少し目を離すとナンパに出かけようとするほどに女の子大好きで、よくバジールに回収されている。モネ、シスレー、バジールとは同窓の仲。
パレットパレード_レンブラント
レンブラント
CV.花江夏樹
どこかふわっとした雰囲気のある天然芸術家。聞き上手で交友関係も広いが、ドジも多め。クールベに心配されて世話を焼かれることも多い。
パレットパレード_ミケランジェロ
ミケランジェロ
CV.KENN
他人を信用できない引きこもり。常に卑屈だが、マルチな芸術家としての才能は、若年にして一目置かれている。周囲と自分で、ダ・ヴィンチの反応が変わることに戸惑っている。

パレットパレードの事前登録情報

パレットパレード_事前登録

パレットパレードでは現在、事前登録の受付を行なっています。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。

事前登録のやり方

「パレットパレード」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
LINE四角丸角アイコンLINEの公式アカウントを友だち追加
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「パレットパレード」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
10,000人達成 ジュエル×30(ガチャ1回分)
30,000人達成 ジュエル×60(ガチャ2回分)
50,000人達成 ★3以上確定チケット
60,000人達成 ジュエル×60(ガチャ2回分)
77,777人達成 ★4ゴッホ
100,000人達成 ジュエル×60(ガチャ2回分)
120,000人達成 ジュエル×90(ガチャ3回分)
150,000人 ジュエル×60(ガチャ2回分)

「パレットパレード」のゲーム概要

コンテンツ名 パレットパレード
配信日 2019年9月19日配信
ジャンル 芸術家育成タイムライズゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 受付中
メーカー クレイテックワークス
公式サイト 「パレットパレード」公式サイト
公式ツイッター 「パレットパレード」公式アカウント

©Silicon Studio Corp., all rights reserved.

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る