ディスガイアのスマホアプリ「魔界戦記ディスガイア」のリセマラ当たり最強キャラをランキングでご紹介します。ゲームの特徴やおすすめポイントなども掲載しているので、リセマラの参考にどうぞ!

魔界戦記ディスガイアのリセマラのやり方

リセマラとは?(やり方・方法)

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初のガチャで強いキャラを出してゲームスタートすることです。

リセマラのやり方

魔界戦記ディスガイアのリセマラは可能なのか?現状はまだわからないので情報が判明次第更新していきます。

ディスガイアのリセマラ当たりランキング

※アプリ配信前のため、過去作のディスガイアシリーズを参考にした予想記事になります。

主要キャラ一覧

ラハール

c20121120_d2_interview_02_cs1w1_750x1000

ディスガイアシリーズの主人公。魔王と人間の間に生まれたハーフであり、父の後を継ぎ魔王を目指す1313歳の悪魔。その戦闘能力は凄まじく、他を圧倒する。主人公ということもあり、間違いなく目玉キャラクターの1人なのでリセマラランキングでも最上位に位置するキャラクターとなるでしょう。

エトナ

c20121120_d2_interview_03_cs1w1_749x1000

ディスガイアシリーズのメインヒロインであり、ラハールの家来。キャラのポジションとしてはツッコミ役。何よりも自由を愛している1470歳の悪魔の女の子。ラハールに匹敵するほどの力を持ち、ファンも多いのでリセマラランキングでも上位に食い込むことは間違いないでしょう。

フロン

c20121120_d2_interview_04_cs1w1_750x1000

ディスガイアシリーズもう1人のメインヒロイン。主要キャラ3人の中では最年長の1509歳で基本的には穏やかでやさしい性格。天使見習いなので戦闘面ではラハールやエトナには及ばないものの、回復などで味方キャラクターのサポートができるかもしれませんね。

ディスガイアのシステム紹介

戦闘はターン制のシミュレーションRPG

敵を全滅させよう

015

エリアマップと呼ばれる戦闘エリアにキャラクターを出撃させ、敵を全滅させればステージクリアとなります。

様々なコマンドを駆使

system_lift_throw_summary_pop00

シミュレーションPRGでは基本的といえる移動、攻撃、防御コマンドに加え、持ち上げる、投げるなどの特殊なコマンドもあり、オブジェクトや敵を持ち上げたり、投げたりすることもできます。

地形や向きも重要

system-ranking_ss00

ディスガイアの戦闘は地形やキャラクターの向きによって与えるダメージが変わります。高所から攻撃するとダメージが上がり、敵の背後や側面に攻撃した際も与えるダメージが上がるので配置も気にする必要があります。

豊富なやり込み要素

レベル上限9999!?

136560756341313112980_d2_1950

魔界戦記ディスガイア最大の特徴は、その膨大なやり込み要素。シリーズのレベル上限はなんと9999という他のゲームにはない数値が特徴です。アプリ版でもレベル上限が9999なのか非常に気になるところです。

キャラメイク

disga4ret_26_cs1w1_960x544

ディスガイアは多彩な職業から自由にキャラクターを育成することができます。キャラメイクは師匠となるキャラクターを選択し、その弟子として新たなキャラクターを作成する事になります。これを利用する事で、師匠の能力を底上げしたり、魔法を覚えさせたりすることができます。

転生システム

転生はレベル1からキャラ育成をやり直す事ができるシステムです。それまでのレベルやパラメータによってボーナスが加算されるため、パラメータ成長率が高い状態で育てなおす事ができます。転生を繰り返すことでさらに高いボーナスを得る事ができます。

ディスガイアゲーム概要

スクリーンショット 2017-01-10 19.49.09

タイトル 魔界戦記ディスガイア
制作 ForwardWorks
ジャンル シミュレーションRPG
価格 未定
配信日 未定
対応機種 iOS/Android
事前登録 未定
公式サイト なし
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki