ZYON載音(ザイオン!)はNanjing AQUATRAX Information&Technology Co., Ltd.が配信中iOS専用のカラーゲーム。作り込まれたクオリティの高い音楽のリズムゲームになっています。今回は、そのレビューになっておりますので、ご参考になさってください。

そもそもZYON載音(ザイオン)ってなに?

塩トルフォの評価レビュー

レビュアー 塩トルフォ
Siotorufo Twitter こちら
好きなソシャゲ Fate/GrandOrder
連絡先
ツイッターアカウント
https://twitter.com/SHIOTOLFO
フォローお待ちしてます
システム ★★★★☆ 操作性 ★★★☆☆
ビジュアル ★★★★☆ BGM ★★★★★
総合評価 ★★★★☆

ピュアモードむずすぎぃ

ピュアモードと言いつつ慢心しててなめとった、しかし、、、このアプリはクオリティたかくて面白い!音ゲー好きはお勧度100万点!

まずはプレイ動画を見てみよう

日本語はしっかり対応

動画では中国語の表記になってますがちゃんと日本語で動くので安心してください笑、以外と簡単にやってのけるPVですが慣れるまではむずかしい。

本格度MAXのリズムゲーム

ザイオンは、無料アプリではなく240円の課金が必要なあぷりになりますが、対価に見合ったクオリティの高いリズムゲームであることは上記の動画を見ていただければわかると思います。曲も様々なジャンルがありボカロからメタル、クラシックからオルタナ、エレクトロと幅広い。

魅力的なキャラクター達

Zyon_chara

キャラクターはそれぞれ特殊なスキルを持っており、プレイするユーザーを様々な方法で助けてくれる。キャラクターを解放するとプレイする背景画像が変わったりするため、実用的な面もさることながら目で楽しむこともできるため面白い。

ZYON(ザイオン)のゲーム性

選べる3つのモード

曲を選択してプレイする際に、遊び方を選べる所も面白い所の一つ。3つのゲームモードをご紹介。

DOTS MODE(ドッツモード)
ZYON_C
5個のサークルに出現するマーカーをタイミングよくタッチしてスコアを伸ばしていくモード、一番分かりやすく直感的にできるため初めにプレイする場合はオススメ。難易度が高くなると親指で対処できないのが難点か。
PURE MODE(ピュアモード)
ZYON_B
此方は、出現する青のマーカーをタイミングよくタップし、四隅のサークルで赤のマーカーを押し続けるモード。個人的には一番忙しかったです。此方も画面中央の青のマーカーを押すのは直感的に出来るため忙しいがわかりやすい。
DUAL MODE(デュアルモード)
ZYON_A
The太鼓の達人モード、赤と青のマーカーをタイミングよく左右のボタンでキメていく。スマホ最適化されているなーとおもったモード。しかし慣れるまで頭を使ってしまうので難易度は高めかも。

 

課金要素

zyon_music

ゲームにハマってきたら新しく曲を買ってみるのもいいかもしれません。ボカロの曲もたっぷりと収録されているため、自分だけのどハマり曲が見つかること間違いなし!また曲を課金する以外にも操作キャラクターを手に入れるための課金要素などもある。ずっと楽しみたい方は、永続に全てのアップデート&課金要素を解放するチケットもあるので、そちらもおすすめ。

ザイオンはこんな人にオススメ!

手軽に本格音ゲーを楽しみたいひと

240円という初期投資さえクリアしてしまえば、かなり遊べるこのゲーム。ゲームセンターで音ゲーを3回やれば元は取れちゃうと思えば安い!そしてプレイする際は必ずヘッドフォンをするのをお勧めします。曲のクオリティは100点です!

こんな機能があればもっとオススメできそう

もうすこし楽曲を安くしてほしい

初期投資でも十分遊べるのですが、やはりボカロなどの人気曲をやりたい場合は課金が必要になります。課金に抵抗のない人にはお勧めなのですが、抵抗がある方にはすこしお勧めしにくい感じ。いっそのこと全部パック買ってしまえればいいのですが、、、、、、。

ボイスの追加

魅力的なキャラクターが勢ぞろいのため、ボイスがあったら楽しいかなと思いました(ただし日本語にかぎる)

ZYON載音(ザイオン)のアプリ概要

ZYON載音(ザイオン)

タイトル ZYON載音(ザイオン)
略称 ザイオン
制作/運営 Nanjing AQUATRAX Information&Technology Co., Ltd.
ジャンル リズムゲーム
価格 ¥240(楽曲課金あり)
ガチャシステム なし
配信日 配信中
対応機種 iOS/Android
zyon_last
iOS版 Android版