23/7(トゥエンティスリーセブン)のガチャ演出やガチャ確率をまとめております。演出の種類や確定演出の紹介もしていますので、ガチャをする際の参考にぜひご利用ください。

リセマラランキングはこちら

23/7のガチャ詳細

ガチャは1種類のみ!

23_7、ガチャ演出
23/7ではゲーム開始時点で引くことができるガチャは「リリース記念召喚」のみとなります。現段階では他にガチャが登場する可能性は無いのでリリース記念召喚を引きましょう。

23/7のガチャ提供割合

ガチャの排出対象について

23/7のガチャではキャラクターが排出されます。排出レアリティは★3〜5となり、★5が最高レアリティとなります。

23/7のガチャ提供割合

※()カッコ内の確率は単体での排出率になります。

レアリティ 排出確率
★5 5%(0.500%)
★4 35%(2.333%)
★3 60%(4.000%)

23/7のガチャ演出

これが★5確定演出?

23_7、ガチャ演出
23/7の開発会社がパチンコ・パチスロでお馴染みの藤商事なためか、「確定じゃね?」と思う演出も確定では無いことが多いです。上記の演出時のみ確実に★5キャラが排出されているため、これだけは信用しても良いかもしれません。

通常 ★4確定?
23_7、ガチャ演出 2 23_7、ガチャ演出 3

確定では無いが期待値アップ?

上記でも紹介した通り、多くの演出が用意されているものの確定と断言できる演出の判別が難しいです。パチンコ・パチスロのように様々な演出が重なることで期待値が積み重なっていくのではないかと思われます。

最初の文字色

通常 期待値アップ!
23_7、ガチャ演出 4 23_7、ガチャ演出 5

こちらはガチャ冒頭で発生する演出で右の金色の文字になると期待値がアップします。しかし、確定演出というわけではないので「良いねぇ」くらいで見ておきましょう。

扉演出前にヒカリのカットイン

23_7、ガチャ演出 6

こちらは「Touch」と画面に表示され、タッチした直後くらいに発生する可能性がある演出です。色合いや突発して発生するなど心踊るド派手な演出ですが、こちらも確定演出ではないため過信しすぎないように注意しましょう。

これはアツい!?バイブレーション演出

23_7、ガチャ演出 7

★5キャラが排出された時にバイブレーション演出が発生しました。この演出は端末を手に持っていないと分かりにくいですが、一部のアプリではこの演出が確定演出として実装されているので期待値は高いかもしれません。

バイブレーションのタイミングは最初の文章が表示されている場面扉演出の場面の2箇所です。

★5を当ててゲームを有利に進めよう!

23_7、ガチャ演出 8

ガチャ演出を見定めることができれば、リセマラにかかる時間も若干ですが短縮することができます。頑張ってリセマラで★5キャラクターを当てて、ゲームを有利に進めましょう!

23/7関連リンク

▶︎リセマラ当たりランキング
▶︎事前登録情報
▶︎エラー・メンテナンス情報

おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【超大作MMORPG】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつく...
    配信中
  • 絵師神の絆
    【本格RPG】手塚治虫作品のキャラクターがまさかの美少女化!
    配信中