いもたれ_どっちを選ぶべき?_アイキャッチ

イモータルズ:マブラヴオルタネイティヴ(いもたれ)の御剣冥夜とアイリスディーナはどちらを選ぶべきかについて掲載しています。チュートリアルでの究極の選択に迷った際にはこちらをご覧ください。

序盤の効率的な進め方

最初の2人の特徴

冥夜は近距離攻撃型

いもたれ_どっちを選ぶべき?_冥夜

冥夜は通常攻撃・衛士スキル・戦術機スキルの全てが近距離範囲攻撃となっています。

距離をとって戦えないので敵からのダメージを受けやすく、プレイヤースキルの要求は高めです。

戦術機は撃震

チュートリアルの2人はどちらを選んでも戦術機が1機セットで配布され、冥夜の戦術機は「TSF-Type77 撃震」です。

旧作のファンで機体に思い入れがある人にとっては序盤から撃震を使えるメリットがあります。

アイリスディーナは遠隔攻撃型

いもたれ_どっちを選ぶべき?_アイリスディーナ解説

アイリスディーナは通常攻撃が遠距離、衛士スキルと戦術機スキルが中距離の対象に単体攻撃を与える遠隔攻撃型のキャラです。

敵からの距離を取りつつ戦うことができる代わりに、耐久力はやや低めになっています。

戦術機はバラライカ

アイリスディーナの戦術機は「MIG-21 バラライカ」です。遠隔攻撃型の機体で序盤は戦いやすく感じられることでしょう。

バラライカは5/3(火)3:59までの課金パックでSSRの機体が販売しているため、課金する予定のある人は戦術機の被りを避けるのも手です。

どちらを選ぶべき?

アイリスディーナがおすすめ

いもたれ_どっちを選ぶべき?_アイリスディーナ

序盤のプレイ効率を上げるために、遠隔型の戦術機が入手できるアイリスディーナを選ぶのがおすすめです。

どちらの戦術機も1章のうちに上位互換的な機体が手に入るので、その段階まで素早くたどり着ける遠隔型の方が快適に序盤を進める事ができるでしょう。

キャラはガチャで入手可能

チュートリアルで仲間になる御剣冥夜とアイリスディーナはどちらもガチャから排出されるRキャラなので、キャラの入手自体は後からでも比較的簡単になっています。

キャラを選ぶという点では、どちらを選んでも将来的に不都合はありません。

御剣冥夜が好きな人はリセマラでSSRを狙おう

いもたれ_どっちを選ぶべき?_SSR冥夜

御剣冥夜に特別思い入れがある場合は、チュートリアルで選ぶよりリセマラでSSR冥夜を狙うとよいでしょう。

4/4(月)3:59まで開催中のピックアップガチャはSSR冥夜の排出率が高く、またSR不知火が付いてくるのでお得です。

どのガチャを引くべき?

イモータルズ関連リンク

リセマラ

リセマラ関連リンク
リセマラアイキャッチ_いもたれリセマラ当たりランキング いもたれ_効率的なリセマラのやり方_アイキャッチリセマラの効率的なやり方

お役立ち

お役立ち情報
序盤バナー_いもたれ序盤の効率的な進め方 メンテナンスはいつ明ける?原因と歴史を徹底解剖!_アイキャッチ_いもたれメンテナンスはいつ明ける?

キャラクター

SSRキャラ一覧
いもたれ_SSR御剣冥夜_アイコン御剣冥夜 いもたれ_SSRアイリスディーナ_アイコンアイリスディーナ いもたれ_SSRカティア_アイコンカティア いもたれ_SSRイーニァ_アイコンイーニァ
いもたれ_SSR白銀武_アイコン白銀武 いもたれ_SSR珠瀬壬姫_アイコン珠瀬壬姫 いもたれ_SSR彩峰慧_アイコン彩峰慧 いもたれ_SSRイルフリーデ_アイコンイルフリーデ
いもたれ_SSR龍浪響_アイコン龍浪響 いもたれ_篁唯依(SSR)_アイコン篁唯依 - -

攻略TOP

攻略トップ_いもたれ 攻略TOPに戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー