オーディンクラウン(ディンクラ)におけるゲームシステムの紹介をしています。各ゲームモードごとの仕組みについてもまとめているので、ぜひ参考にしてください!

リセマラ当たりランキングはこちら
オーディンクラウンのリセマラ当たりランキング

ゲームシステムとバトルの仕組みについて

ゲームシステムの紹介

白熱のオンラインバトルを気軽に楽しめる!

s_スクリーンショット 2017-04-07 19.22.28

オーディンクラウンはスマートフォンアプリでは珍しいMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)を気軽にプレイできることをコンセプトに開発されたゲームになります。

MOBAとは2つのチームに分かれ、それぞれのプレイヤーがキャラクターを操作し、味方プレイヤーと協力しながら敵チームの本拠地を破壊していくゲームの総称です。

相手チームのコアを破壊しよう

s_C71ge5GVMAQR2mY

コアとはオーディンクラウンの世界に忽然と現れた赤と青の魔宝珠のことです。強大な魔力を秘めており、相手チームの本拠地にある、このコアを破壊したチームが勝利となります。

3つのスキルを駆使しよう

s_スクリーンショット 2017-04-07 19.27.59

キャラクターはそれぞれ3つずつ特殊なスキルを持っており、様々な効果があります。タイミングよく敵や味方にスキルを発動し、チームを勝利に導きましょう。

1番右のスキルは「アルティメットスキル」といい、強力な必殺技になっています。

必殺のクラウンパワー!

s_スクリーンショット 2017-04-07 19.34.43

レベルが7になるとクラウンパワーと呼ばれる一撃必殺の強力なスキルが開放されます。ただし、強力ゆえに1度きりしか使えないので使用タイミングには気をつけましょう。

クラウンパワーの効果は、発動するキャラのジョブによって変化します。

ファイター 自分の周囲に大ダメージ
ハンター 前方に射程無制限の衝撃波を飛ばす

フォースバーストを発動させよう

s_C7g6WggVMAAM2_I

5on5や3on3でカギとなるのが、フォースバーストです。バトル中に相手キャラを倒すと、倒した側のプレイヤーがいるチーム全員がフォースバースト状態になります。フォースバースト状態になると、20秒間様々なステータスが上昇するので、一気に有利になります。

ゲームモードの紹介

ゲームモード一覧
・5on5バトル 輪廻の樹海
・3on3バトル 南国の楽園
・3on3バトル 忘却の溪谷
・3on3バトル 宿命の雪山
・1on1バトル 天空の城塞

5on5バトル

5対5の対人戦

s_C6yj0VPV4AAJ8lc

5on5バトルはその名の通り、5対5の対人戦です。3本の道とモンスターの棲むエリアで構成された「輪廻の樹海」と呼ばれるフィールドが舞台です。

タワーに気をつけよう

s_C6ykC_DU4AA-mtX

3本の道には敵の侵入を阻止する「タワー」が設置されていて、近づくプレイヤーを狙ってきます。タワーの破壊しつつ相手チームをうまく退け、相手の陣地の最奥に存在する「コア」を先に破壊したチームが勝利です。

モンスターを仲間にしよう

s_C63tooKV4AAJJiv

輪廻の樹海には、道と道の間にモンスターの棲むエリアがあり、「ジャングル」と呼ばれています。ジャングルには様々な種類のモンスターがおり、モンスターを倒すと仲間になって一緒に戦ってくれます。

3on3バトル

3つのモードを楽しめる

s_C682_3yWoAARk27

3on3バトルは3対3の対人戦で、3つのモードに分かれています。それぞれのモードで、戦うフィールドやルールが異なるのが特徴です。

1on1バトル

駆け引きが重要

s_C7CAlqSVoAITayy

1on1はフィールドが単純な1本道ですが、相手との駆け引きが重要であり、手に汗握るバトルを楽しめます。1on1は相手のキャラを倒すか、相手のタワーを壊すことで勝敗が決まります。

オーディンクラウンのゲーム概要

タイトル オーディンクラウン
制作 GameJeans Inc
ジャンル アクションRPG×MOBA
価格 アイテム課金制
サービス開始日 2017年春リリース予定
対応端末 iOS/Android
公式サイト オーディンクラウン公式HP