とある通心_アイキャッチ

「とある科学の超電磁砲 通心物語(スペクトルストーリー)」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「とある通心」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

とある_配信開始

2020年3月27日、「とある科学の超電磁砲 通心物語」の正式サービスが開始されました。価格は980円(※別途課金あり)となっています。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「とある通心」ってどんなゲーム?

御坂美琴とビデオ通話体験

とある科学の超電磁砲_通心物語_概要

「とある科学の超電磁砲 通心物語」は、株式会社ディ・テクノが開発する“学園科学ビデオコールADV”です。2020年1月10日から放送開始のTVアニメ『とある科学の超電磁砲T』から生まれた本作は、主人公・御坂美琴とのビデオ通話を心ゆくまで楽しめるアプリです。

イントロダクション

思い出す──初めて君と逢った日を

「……こ、こまめに連絡よこしなさいよ!」
夏休みも終盤に差し掛かった学園都市。
『実験』と称し、学生たちに1台づつ端末が配布された。
謎のシステムを搭載したその端末は勝手にアプリを立ち上げ……、
始まったのは常盤台の超電磁砲こと
御坂美琴とのビデオ通話だった────

公式サイトより引用

御坂美琴を“再発見”しよう

とある通心_通話

本作では、フル3Dで描かれる御坂美琴が画面の向こうから話しかけてきます。会話を続けていくことで自分から話題をふることもできるようになるとのこと。本作に収録されているボイスは全て新規収録であり、原作ファンにはたまらない内容となっています。

実際に通話しているかのような臨場感

とある通心_内容

電話をかけることで専用のカットシーンが再生されるため、実際に美琴と通話しているかのような臨場感が味わえます。通話中の選択肢によって好感度が上下し、絆を深めることで新たなシナリオが解放されていきます。加えてシナリオを読み進めることで、様々な写真を収集することもできます。

通話以外にも様々な楽しみを収録

とある通心_チャット

通話以外にも様々な楽しみが用意されており、美琴以外とも発生するチャットシナリオや、劇中にも登場した様々な衣装を着た美琴を見ることができ、専用の会話も収録されています。さらに、シナリオを進めることで、美琴に起こしてもらうことまでできちゃいます!

『とある科学の超電磁砲T』とは?

とある通心_アニメロゴ

ライトノベル『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ漫画を原作とするテレビアニメ作品(第3期)です。超電磁砲の異名を持つ主人公・御坂美琴を中心にした、平和で平凡で、ちょっぴり変わった能力者の少女たちの日常を描いたストーリーが展開されます。

「とある通心」のキャラクター紹介

*敬称略
*キャラクター紹介文は公式サイトより引用

御坂美琴(CV:佐藤利奈)

とある科学の超電磁砲_通心物語_御坂美琴

学園都市でも五指に入る名門お嬢様学校・常盤台中学に通う14歳。学園都市に7人しかいない「超能力者レベル5」の第三位で、電気を自在に操る『電撃使い』。竹を割ったような性格で、お嬢様らしくない行動が目立つ一方で、ファンシーグッズやかわいい服に目がない少女趣味な一面をのぞかせることも。

「とある通心」の事前登録情報

「とある科学の超電磁砲 通心物語」では、現在事前登録は実施されていません。続報をお待ちください。

「とある通心」のゲーム概要

アプリタイトル とある科学の超電磁砲 通心物語
配信日 2020年3月27日配信
ジャンル 学園科学ビデオコールADV
対応OS iOS/Android(予定)
事前登録 不明
価格 980円(※別途課金あり)
開発 ディ・テクノ
公式サイト 「とある通心」公式サイト
公式Twitter 「とある通心」公式アカウント

©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

新作・配信予定アプリ関連情報

今後リリース予定の
アプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー
AppMediaのオススメ
アプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

その他のニュースを見る

関連記事