セブンスリバース(セブリバ)におけるフレンド(村人)の作り方とおすすめの選び方をご紹介しています!フレンドのメリットや使い所も記載していますので参考にしてください!

フレンド(村人)の作り方とおすすめの選び方

※実装前の予想の記事となります。

フレンドとは?

一緒に戦ってくれる頼もしい仲間!

フレンドとはダンジョンを進めていく際にパーティに参加してくれる頼もしい仲間です。

フレンドのメリット

ダンジョンでの戦闘時に参加してくれる!

フレンドはダンジョンを進めていく際に一緒に戦闘に参加させることができます。一回に連れて行けるフレンドは三人までなので、最低でも三人はフレンドにしておきたいですね。またジョブごとに役割が変わってくるので、なるべく多くのジョブを連れて行けるようにフレンドを作っておきたいところです。

経験値を多く獲得することができる!

フレンドを主人公と同じジョブで編成すると経験値ボーナスを獲得することができます。新たなジョブを育成する際に、より短時間での育成が可能になるので、なるべく多くの種類のジョブとフレンドになった方が良いです。

フレンドの装備を参考にできる!

フレンドになったユーザーは何の武器・防具を装備しているのかがわかる可能性があります。フレンドが装備している武器・防具を参考にすることで新たな組み合わせの発見があるかもしれません。

フレンドの作り方

相互フォロー=フレンド

村には村人(他プレイヤー)がランダムで訪れます。気に入った村人をフォローし、相手もフォローを返してくれれば、その相手とフレンドになることができます。

クエストの参加メンバーから選択可能?

ダンジョンでのクエストに挑む際に連れていくメンバーを選択することができると思われます。参加メンバーを選択してクエストをクリアすることでフレンド申請ができる可能性が高いです。ギルドなどが解放していない際は参加メンバーからフレンドにしていきましょう。

ギルドからフレンド申請?

ギルドでは多くのユーザーが集まりフレンドを作るチャンスの場です。そのためギルドに参加できるようになったら積極的にフレンド申請をしていきましょう。

村に訪れた村人をフォロー?

自分が発展していく村には他のユーザーも訪れることがあると思います。もし足跡などの機能が実装されたら訪れた村人をフォローしていきましょう。

相互フォローが必須?

実装前なので確定の情報ではありませんが、おそらくフレンドはどちらか一方がフォローしているだけでは成り立たないと思われます。そのためフレンド申請が承認されなければ諦めて他のユーザーをフォローしましょう。自分のところに申請が来た際はフォローしてあげるといいかもしれませんね!

まとめ

フレンドはダンジョン攻略の際に一緒に戦ってくれる頼もしい仲間です。そのためなるべく多くのユーザーをフレンドにしておくことでクリアできるクエストの幅が広がります。しかしフレンドになるには相互フォローが前提となると思われるので、クエストの参加メンバーやギルドを利用してフレンドを作っていきましょう。情報が判明次第こちらの記事を更新していきます。

セブンスリバース関連リンク

フレンド(村人)募集掲示板

初心者おすすめ記事一覧
リセマラ当たりランキング
ゲームシステムまとめ
村の再興
まとめ
ジョブ
ランキング
ワールドマップ
攻略チャート
バトルシステム
まとめ
最初に選ぶ
おすすめジョブ
序盤の進め方

最強ジョブランキングはこちら
▶︎セブンスリバースの最強ジョブランキング