2017年に配信予定のオトメイトとWright Flyer Studiosによる新作スマホゲームアプリ「ライブラリークロスインフィニット(LibraryCross∞)」のゲーム概要や事前情報です。「ラブクロ」の事前登録特典情報やアプリの配信日(リリース日)を紹介しています。

「ラブクロ」のゲーム概要や配信日

「ラブクロ」はどんなゲーム?

「ライブラリークロスインフィニット(ラブクロ)」は、「薄桜鬼」や「Amnesia(アムネシア)」シリーズなどの乙女ゲームを手掛けてきたオトメイトと、「アナザーエデン」、「消滅都市」などを手掛けてきたWright Flyer Studiosがタッグを組むオルジナルシナリオとスチルが楽しめる乙女向け恋愛パズルRPG
主人公と9人の男性は、”13″まで文字盤が刻まれている不思議な時計がある古書堂に閉じ込められ、無事脱出するために古書の世界に入って戦っていくという甘く切ない物語。
古書の世界の中には、これまでのオトメイト作品の世界にも入ることができ、人気キャラクターたちが登場する。

魅力的な9人の男性

主人公と行動を共にするのは9人の個性的な男性たち。
キャラクターはオトメイトシリーズで人気のmiko氏、RiRi氏、藤 理ト氏などイラストレーターが手掛けており、キャラクターボイスも豪華声優陣が担当している。

悟(CV:小野賢章)

lc_01chara0421
主人公に初めて声を掛けてくれた青年。彼の近くにいると、なぜだか落ち着く。
いつも優しくて頼りになるが、不意に寂しそうな表情を見せることも。
古書堂では掃除役。

那生(CV:石川界人)

lc_02chara0421
主人公の大学の先輩。口数が少なくマイペース。
医学部であることやクールな見た目と言動で女の子に人気があるものの、本人は無関心。
古書堂ではパトロールを担う。どこでも寝られる。

亜古良(CV:浪川大輔)

lc_03chara_0421
那生の幼馴染みで、いつも無頓着な那生の世話を焼いている。
主人公の大学の先輩で、いつも気にかけて甘やかしてくれる。
大学では薬学部に通っているため、薬学に関する知識に長けている。

詠智(CV:日野聡)

lc_04chara0421
面倒見の良いお兄ちゃんタイプ。
ひとり暮らしが長く、家事が得意で、古書堂では料理を担当。
アプリ開発に携わっており、片時もスマホを手放すことができない悲しき会社人間。支咲は大学の後輩。

支咲(CV:梶裕貴)

lc_05chara0421
人気アイドル“ツカサ”として活動する、現役大学生。
言いたいことをハッキリと口にするため、キツイ性格にみられがち。
古書堂では調べ物を担当しており、意外と細かい。身長が低いことを少し気にしている。

烈火(CV:小野友樹)

lc_06chara0421
警察官。正義感が強く困っている人を放っておけないが、強面なため勘違いされやすい。
家族に女性が多く、意外にも料理が得意。特に和食とお菓子作りが上手。
古書堂では料理を担当する。

颯(CV:木村良平)

lc_07chara0421
底抜けに明るく、空気を読むのが上手い、メンバーのムードメーカー。
那生と一緒にパトロールを担当する。
心理学を専攻している大学生で、人の気持ちには敏感。

灯(CV:立花慎之介)

lc_08chara0421
平和主義者で穏やかだが、少しドジな一面もある考古学者。
最年長のため、自然とみんなをまとめる役割になっているが、どこか掴みどころがない。
古書堂では調べ物を担当。

遊羽(CV:岡本信彦)

lc_09chara0421
愛らしい性格で、メンバーのマスコット的存在。
好奇心旺盛で、誘惑に負けては面倒ごとを起こしてしまうが、周りを手助けしようと奮闘している。

「ラブクロ」の事前情報

▼キャラボイス付き紹介PV

コンテンツ名 LibraryCross∞
配信日 2017年
ジャンル ∞に恋するパズルRPG
対応OS iOS/Android
事前登録
メーカー オトメイト
Wright Flyer Studios
公式サイト ラブクロ公式サイト

「ラブクロ」の事前登録特典

現時点では事前登録は行われていない。(4/21現在)

ツイッターキャンペーン開催!

lc_cam0516
2017年5月15日(月)から本作でも登場するオトメイト人気5作品の出演声優陣のサイン色紙やAmazonギフト券などが当たるツイッターキャンペーンを開催。
応募は、ラブクロの公式ツイッターアカウントをフォローして、対象のキャンペーンツイートをリツイート(RT)することでできる。
ツイッターキャンペーン詳細

今後リリース予定のアプリをチェック!
ゲーム配信カレンダー

Appmediaのオススメアプリをチェック!
神ゲーアプリ10選