セブンスリバース(セブリバ)におけるエイミングシューターの評価やステータスやスキル、CT、AP、装備可能ジョブ等をご紹介しています!入手方法や効果、使い道なども記載していますので装備を選ぶ際の参考にしてください。

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

エイミングシューターの評価

エイミングシューター

エイミングシューターの評価と入手方法

エイミングシューター
評価点数 9.0/10点
レアリティ 星5
武器種
装備可能ジョブ レンジャー
入手方法 レアガチャ

武器評価点数一覧はこちら
▶︎武器の評価とステータス一覧

エイミングシューターのステータス

レベル HP 物攻 魔攻 属性
3 81 98 73
50 382 459 344

エイミングシューターのステータスについて

物理攻撃が初期状態で3桁近くある、高いステータスの武器です。

エイミングシューターの武器スキルとCT値/AP値

ホーミングシュート Lv.1 ➡ Lv.5(最大)
CT:15 ➡ 15 AP:20 ➡ 16
属性
範囲 単体
装備可能ジョブ ALL
スキル詳細
敵単体に、428%の威力の射撃。必中攻撃。
LvMAX:敵単体に、520%の威力の射撃。必中攻撃。

エイミングシューターの武器スキルについて

必中攻撃なので高い火力の攻撃を確実にヒットさせることが可能なスキルとなっています。CTが少なく、スキルの回転率も高いので非常に優秀なスキルと言えます。

エイミングシューターの総合評価と使い道

エイミングシューターの強い点

回転率の高いスキル

CT15と低い上、AT消費も抑えめになっているので、スキルを多用することができます。高い火力のスキルを短い間隔で叩き込めるのが非常に魅力的な武器です。

必中スキルでミスなく攻撃可能

必中の攻撃スキルになっているので、ミスすることなく高い火力のスキルを確実に敵にヒットさせることができます。火力・制度ともに高い水準の武器と言えます。

エイミングシューターの弱い点

付与効果がない

石化や沈黙といった敵を状態異常にするような効果は有していないので、純粋な攻撃力のみを追求した武器になっているため、追加の効果に全く期待することはできないので注意しましょう。

エイミングシューターの総合評価

エイミングシューターは高い火力と回転率の高いスキルが特徴的な武器です。スキルに関して言えば、単体対象のスキルの中では群を抜く優秀な性能を持っているので、トップクラスの活躍が期待できる武器です。

セブンスリバース関連リンク

セブンス通信情報まとめはこちら
セブンス通信の最新情報まとめ
リセマラランキングはこちら
セブンスリバースのリセマラ当たりランキング