セブンスリバース(セブリバ)におけるコールドスタッフ5の評価やステータスやスキル、CT、AP、装備可能ジョブ等をご紹介しています!入手方法や効果、使い道なども記載していますので装備を選ぶ際の参考にしてください!

リセマラランキングはこちら
リセマラ当たりランキング

コールドスタッフ5の評価

コールドスタッフ

コールドスタッフ5の評価と入手方法

コールドスタッフ5
評価点数 7.5/10点
レアリティ 星5
武器種
装備可能ジョブ ウィザード、プリースト
入手方法 レアガチャ

武器評価点数一覧はこちら
▶︎武器の評価とステータス一覧

コールドスタッフ5のステータス

※レベル1のステータスです。
情報が判明次第更新致します。

HP 物攻 魔攻 属性
43 22 69

コールドスタッフ5のステータスについて

魔法攻撃力は決して低くはありませんが、同じ杖の”灼熱の杖”と比べてしまうとどうしても見劣りしてしまうステータスになっています。

コールドスタッフ5の武器スキルとCT値/AP値

コールドSⅢ Lv.1
CT:10 AP:15
属性
範囲
装備可能ジョブ ALL
スキル詳細
敵単体に、253%の威力の水属性魔法攻撃。

コールドスタッフ5の武器スキルについて

水属性の魔法攻撃なので、有効な敵に対しては圧倒的な優位に立つことのできるスキルです。AP15のスキルの中では高め倍率を持つため、高HPの強敵相手に積極的に連発し、チェイン稼ぎに使いましょう。

コールドスタッフ5の総合評価と使い道

コールドスタッフ5の強い点

軽いスキルでチェインを稼げる

AP15/CT10と星5スキルの中では非常に消費が軽いため、ボス相手のチェイン稼ぎに有効です。水属性に耐性を持つ敵にもチェイン稼ぎと割り切って積極的に使っていきましょう。

コールドスタッフ5の弱い点

中途半端な性能

武器のステータスが星5杖の中では低めに抑えられています。また、スキルには付与効果などもなく、単純に単体ダメージスキルダメージソースとして使えるのは序盤のみで、敵が強くなるにつれ、チェイン稼ぎくらいしか実用性が無くなってくるでしょう。

チェイン稼ぎのみなら星1武器で十分

チェイン稼ぎの観点からは、”ある程度火力倍率が確保され、撃破速度が速い”という要素はデメリットとなる場面も多いでしょう。完全にチェイン稼ぎのみに特化させるなら、スキルレベルを最大まで上げることでAP10/CT10で使用することができる星1武器の方が撃破せずに確実にチェインを貯めることができる上に現実的なため、わざわざ星5武器でチェインを稼ぐことの必要性は薄いと言えます。

コールドスタッフ5の総合評価

コールドスタッフ5はステータスもスキルも控えめに抑えられており、序盤の攻略では重宝する場面も多いですが、敵が強力になるにつれ、中途半端な性能が足を引っ張り、チェイン稼ぎ用としてしか使いどころが無くなってくるでしょう。

セブンスリバース関連リンク

セブンス通信情報まとめはこちら
セブンス通信の最新情報まとめ
リセマラランキングはこちら
セブンスリバースのリセマラ当たりランキング