
まおりゅう(転スラ)の最強戦闘キャラランキング(Tier)です。まおりゅう最強キャラの性能や評価はもちろん、最新キャラの評価や強さについても紹介しているので、まおりゅう最強の参考にご覧ください。
まおりゅうランキング関連リンク | ||
---|---|---|
戦闘 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
加護 | ||
![]() |
![]() |
![]() |
まおりゅうの新キャラ情報
最新キャラ
キャラ | スキル・特性 | |
---|---|---|
![]() [剣姫] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(600%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 90pt |
自身:エアリアル(100%) |
|
スキル2 0pt |
後衛含む味方全体:弱点特攻UP(バトル終了まで/10%) 後衛含む味方全体:風属性攻撃力UP(バトル終了まで/10%) |
|
![]() [疾風ノ龍忍] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(470%) 味方全体のガード貫通力を2ターン15%UP |
スキル1 15pt |
味方全体:魔法攻撃力UP(バトル終了まで/10%) 敵全体:貫通耐性DOWN(バトル終了まで/10%) |
|
スキル2 25pt |
![]() 技能魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
![]() [女神の巫女] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「迷宮の探究者」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 30pt |
特定属性キャラ:奥義ゲージUP(30%) ![]() 技能以外2→技能 |
|
スキル2 0pt |
味方全体:戦闘スキル回数無制限 技能魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/50%) |
|
![]() [リトル・ルーキー] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(250%) 後衛含む「迷宮の探究者」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 0pt |
奥義発動魂:ゲージ増加量コピー 自身:奥義ゲージUP(100%) 奥義発動魂:ダメージ威力UP(バトル終了まで/20%) |
|
スキル2 0pt |
後衛含む味方全体:貫通力UP(バトル終了まで/25%) 後衛含む味方全体:貫通率UP(1T/100%) |
スキル統合キャラ
キャラ | スキル・特性 | |
---|---|---|
![]() [魔砲ノ幻竜] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(510%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 (統合) 15pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/100%) 自身:弱点特攻UP(1T/150%) |
|
スキル2 25pt |
奥義:奥義ゲージ消費0 全魔創魂:奥義ゲージ増加量UP(2T/10%) |
|
![]() [影身ノ狼] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(290%) 味方全体の反撃力を2ターン10%UP |
スキル1 25pt |
![]() 奥義魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
スキル2 (統合) 25pt |
![]() 奥義魔創魂:全ゲージ増加量UP(3T/50%) |
|
![]() [封印解放] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(270%) |
スキル1 (統合) 55pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/70%) 敵全体:貫通耐性DOWN(1T/30%) |
|
スキル2 (統合) 40pt |
手札に配られる魔創魂全て→加護 加護魔創魂:スキルポイント増加量UP(2T/30%) |
|
![]() [竜魔人] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(270%) |
スキル1 (統合) 55pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(70%) ![]() |
|
スキル2 (統合) 55pt |
自身:風属性攻撃力UP(1T/100%) 敵全体:魔法攻撃耐性DOWN(1T/50%) |
まおりゅうの最強戦闘キャラランキング
最強戦闘ランキング
※ランキングは実装順で表示されています。
※早見表に掲載されていないキャラはランク外です。
![]() |
|
---|---|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
まおりゅう最強戦闘キャラアンケート
まおりゅうの最強戦闘キャラアンケート実施中!
投票 投票結果
すべての投票結果を見る
Tier表ランキング作成ツール
Tier表ランキング作成ツールでは自由なカスタマイズでお好みのランキングを作成することができます。
強さや推しキャラランキングなど自分だけのTier表を作成して、SNSやTier表投稿にお役立てください。
最強戦闘ランキング上位キャラの紹介
※スキル効果、奥義倍率は最大レベル時の内容です。
SSSランク
キャラ | スキル・特性 | |
---|---|---|
![]() [怪盗紳士] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(375%) (極奥義:ダメージ2倍) |
スキル1 25pt |
自身:虚空属性ダメージ威力UP(1T/120%) 自身:全体攻撃力UP(1T/70%) |
|
スキル2 25pt |
![]() ![]() 全魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/20%) |
|
![]() [精霊装ノ氷竜] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「精霊の使役者」または「竜の覇気」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 90pt |
後衛含む味方全体:堅閃率UP(1T/100%) 敵全体:堅閃耐性DOWN(1T/100%) |
|
スキル2 25pt |
敵単体:絶対零度付与(1T/100%) 後衛含む味方全体:気絶特攻(バトル終了まで/10%) |
|
![]() [白焔ノ指揮官] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(375%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 90pt |
味方全体:物理/魔法攻撃ダメージ威力UP(1T/100%) 敵全体:冥闇属性ダメージ耐性(1T/140%) |
|
スキル2 0pt |
奥義魔創魂:物理/魔法攻撃ダメージ威力UP(2T/70%) スキルポイントUP |
|
![]() [超克ノ吸血姫] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(375%) (極奥義:ダメージ2倍) |
スキル1 25pt |
自身:物理攻撃力UP(1T/80%) 自身:物理攻撃ダメージ威力(1T/100%) |
|
スキル2 25pt |
他キャラ3→自身 全魔創魂:全ゲージ増加量UP(2T/20%) |
|
![]() [一級魔法使い] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(600%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 90pt |
敵全体:奥義ダメージ耐性DOWN(1T/100%) 極奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/100%) |
|
スキル2 90pt |
味方全体:協心力UP(1T/100%) 自身:魔法攻撃力UP(1T/100%) |
|
![]() [月光ノ化身] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「降臨する神将」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 40pt |
再行動(バトル中1回のみ発動可能) 味方全体:奥義ゲージUP(20%) |
|
スキル2 90pt |
味方全体:貫通率UP(1T/100%) 味方全体:貫通力UP(1T/100%) |
SSランク
キャラ | スキル・特性 | |
---|---|---|
![]() [剣姫] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(600%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 90pt |
自身:エアリアル(100%) |
|
スキル2 0pt |
後衛含む味方全体:弱点特攻UP(バトル終了まで/10%) 後衛含む味方全体:風属性攻撃力UP(バトル終了まで/10%) |
|
![]() [リトル・ルーキー] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(250%) 後衛含む「迷宮の探究者」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 0pt |
奥義発動魂:ゲージ増加量コピー 自身:奥義ゲージUP(100%) 奥義発動魂:ダメージ威力UP(バトル終了まで/20%) |
|
スキル2 0pt |
後衛含む味方全体:貫通力UP(バトル終了まで/25%) 後衛含む味方全体:貫通率UP(1T/100%) |
|
![]() [魂獲ノ黄師] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(600%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 50pt |
後衛含む味方全体:単体攻撃力UP(1T/80%) 後衛含む速攻キャラクター:堅閃力UP(1T/80%) |
|
スキル2 50pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(2T/100%) 自身:魅了特攻(2T/75%) |
|
![]() [自波ノ麗人] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(250%) 後衛含む「夏の思い出」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 35pt |
![]() ![]() |
|
スキル2 0pt |
敵単体:悩殺状態 全魔創魂:スキルポイント増加量UP(3T/100%) |
|
![]() [精霊の主] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「幻想世界」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 15pt |
![]() ![]() 奥義以外2→奥義 |
|
スキル2 90pt |
後衛含む味方全体:魔法攻撃力UP(1T/100%) 後衛含む味方全体:弱点特攻UP(1T/25%) |
|
![]() [<荊>の呪い] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(375%) (極奥義:ダメージ2倍) |
スキル1 30pt |
![]() ![]() ![]() |
|
スキル2 90pt |
後衛含む味方全体:会心率UP(1T/100%) 後衛含む味方全体:会心力UP(1T/110%) |
|
![]() [暁月ノ怪盗] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(600%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 50pt |
後衛含む味方全体:協心率UP(1T/100%) 後衛含む味方全体:協心力UP(1T/50%) |
|
スキル2 15pt |
敵全体:連撃決襲 技能魔創魂:全ゲージ増加量UP(3T/50%) |
|
![]() [戦場ノ小悪魔] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「臨戦の闘志」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 50pt |
敵全体:支配(バトル終了まで/15%) 敵全体:奥義ダメージ耐性DOWN(2T/40%) |
|
スキル2 35pt |
![]() ![]() ![]() 全ての魔創魂:加護ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
![]() [教壇ノ麗人] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(600%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 25pt |
![]() 味方全体:HP回復 |
|
スキル2 90pt |
後衛含む味方全体:魔法攻撃力UP(1T/80%) 極奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/100%) |
|
![]() [学園輝公子] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(250%) 後衛含む「青春のきらめき」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 0pt |
味方全体:戦闘スキル回数無制限 全魔創魂:スキルポイント増加量UP(1T/100%) |
|
スキル2 35pt |
加護奥義→技能 味方全体:命撃チャージ |
|
![]() [学園少女] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「青春のきらめき」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 30pt |
![]() ![]() 全ての魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
スキル2 25pt |
味方全体:命撃チャージ 技能魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/50%) |
|
![]() [冥界ノ化身] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「降臨する神将」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 90pt |
後衛含む味方全体:協心率UP(1T/100%) 後衛含む味方全体:協心力UP(1T/100%) |
|
スキル2 0pt |
味方全体:戦闘スキル回数無制限 技能魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/50%) |
|
![]() [鏡竜之王] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(250%) 後衛含む「対立する者」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 50pt |
敵全体:魔法攻撃耐性DOWN(1T/30%) |
|
スキル2 30pt |
![]() 味方全体:貫通力UP(1T/30%) |
|
![]() [真祖ノ吸血鬼] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(320%) 味方全体の攻撃力を1ターン5%UP (極奥義:ダメージ2倍) |
スキル1 30pt |
![]() ![]() |
|
スキル2 35pt |
![]() ![]() 加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
![]() [叡智ノ天翼] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(290%) 敵全体の物理攻撃力を2ターン10%DOWN (極奥義:ダメージ2倍) |
スキル1 25pt |
敵全体:来撃チャージ数を3加算 味方全体:ガード率UP(1T/100%) |
|
スキル2 25pt |
味方全体:全属性耐性UP(2T/50%) 敵全体:攻撃力・会心率・貫通率上昇封印状態(2T/100%) |
|
![]() [刻ノ旅] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(290%) |
スキル1 30pt |
再行動(バトル中1回のみ発動可能) 全魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/20%) |
|
スキル2 (統合) 55pt |
味方全体:会心率UP(1T/100%) 敵全体:会心耐性DOWN |
Sランク
キャラ | スキル・特性 | |
---|---|---|
![]() [愉悦ノ暴魔] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「夏の思い出」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 50pt |
極奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/100%) |
|
スキル2 0pt |
奥義発動魂:ゲージ増加量コピー ![]() |
|
![]() [遊猫ノ義賊] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「策略家」または「統率者」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 25pt |
![]() ![]() 技能魔創魂:多段攻撃状態 |
|
スキル2 90pt |
後衛含む味方全体:物理攻撃力UP(1T/100%) 敵全体:協心耐性DOWN(1T/40%) |
|
![]() [双影ノ騎士] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(600%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 pt |
自身:究極顕現(120%) |
|
スキル1_2 50pt |
敵単体:弱点耐性DOWN |
|
スキル2 0pt |
自身:魔王覇気(2T/100%) 加護以外2→加護 |
|
![]() [精魔ノ黄士] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「精霊の使役者」または「原初の悪魔」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 90pt |
後衛含む味方全体:全属性攻撃力UP(1T/100%) 後衛含む集撃キャラクター:堅閃力UP(1T/100%) |
|
スキル2 0pt |
奥義発動魂:ゲージ増加量コピー 加護魔創魂:加護ゲージ増加量UP(1T/50%) |
|
![]() [白金ノ霊装] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(600%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 90pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/111%) 極奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/111%) |
|
スキル2 30pt |
加護以外3→加護 加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
![]() [紅炎衆ノ隊長] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(600%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 50pt |
後衛含む味方全体:貫通率UP(1T/100%) 敵全体:貫通耐性DOWN(1T/60%) |
|
スキル2 15pt |
敵単体:全属性耐性DOWN(2T/55%) 敵単体:弱点耐性DOWN(2T/50%) |
|
![]() [魔国ノ真王] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「武闘大会の猛者」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 50pt |
奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/90%) 味方全体:弱点特攻UP(1T/50%) |
|
スキル2 25pt |
技能1奥義1→全能 全魔創魂:スキルポイント増加量UP(1T/20%) |
|
![]() [異界ノ魔導] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(150%) 後衛含む「冒険者」勢力の弱点特攻をバトル終了まで60%UP:無限加算 (極奥義:弱点特攻効果量2倍) |
スキル1 90pt |
味方全体:攻撃力UP(1T/70%) 敵全体:弱点耐性DOWN(1T/100%) |
|
スキル2 25pt |
他キャラ3→自身奥義 奥義魔創魂:加護ゲージ増加量UP(1T/50%) |
|
![]() [葬送] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(375%) (極奥義:ダメージ2倍) |
スキル1 50pt |
自身:魔力解放状態(100%) 敵全体:全属性耐性DOWN(80%) |
|
スキル2 90pt |
後衛含む味方全体:協心率UP(1T/100%) 奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/120%) |
|
![]() [全能ノ化身] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(600%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 90pt |
後衛含む味方全体:空属性攻撃力UP 後衛含む味方全体:闇属性攻撃力UP |
|
スキル2 0pt |
後衛含む味方全体:協心力UP(バトル終了まで/10%) 奥義発動魂:ダメージ威力UP(バトル終了まで/10%) |
|
![]() [真鎧ノ竜魔人] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(600%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 0pt |
自身:貫通率UP(3T/100%) 自身:協心率UP(3T/100%) |
|
スキル2 35pt |
![]() ![]() |
|
![]() [風精人ノ天帝] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(300%) 敵全体の魔法攻撃耐性を1ターン15%DOWN (極奥義:ダメージ2倍) |
スキル1 80pt |
地属性と火属性のキャラ:ダメージ威力UP(1T/70%) 敵全体:奥義ダメージ耐性DOWN(1T/100%) |
|
スキル2 25pt |
地属性と火属性のキャラ:HP上限UP(2T/100%) 敵単体:魅了付与(15%) |
|
![]() [炎霊武装] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(300%) 味方全体の攻撃力を1ターン5%UP (極奥義:ダメージ2倍) |
スキル1 80pt |
![]() ![]() 極奥義発動魂:ダメージ威力UP(1T/70%) |
|
スキル2 30pt |
奥義全て→加護 加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
![]() [雷嵐ノ幻装] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 全体奥義(300%) 味方全体の魔法攻撃力を1ターン5%UP (極奥義:ダメージ2倍) |
スキル1 55pt |
味方全体:攻撃力UP(1T/70%) |
|
スキル2 15pt |
奥義3→全能 全魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
![]() [強護ノ意志] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(490%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 80pt |
味方全体:弱点特攻UP(1T/100%) 敵全体:奥義ダメージ耐性DOWN(1T/50%) |
|
スキル2 25pt |
奥義発動魂3→技能 技能魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
|
![]() [紫魔ノ頂点] ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
奥義 | 単体奥義(490%) (極奥義:ダメージ1.5倍) |
スキル1 80pt |
味方全体:魔法攻撃力UP(1T/100%) |
|
スキル2 30pt |
技能1奥義2→加護 加護魔創魂:全ゲージ増加量UP(1T/10%) |
最強ランキングの評価基準
バフやデバフの種類や効果量を評価
同じ効果のスキルでも、より効果量が高いバフ・デバフや、後衛に下げておくと、次のターンに持ち越すことのできるバフをより高く評価している。
自己バフはそのキャラをアタッカーとして使う時しか活躍できないため、全体バフより評価を低くしている。
バフの種類による評価の違い
敵に対策されにくい攻撃力バフ系やダメージ威力バフ系は、会心系バフより高く評価している。
「貫通」率スキルは力バフや耐性デバフがないとダメージが伸びないため、他の「会心・協心・堅閃」率スキルに比べて、低く評価している。
また、奥義バフや、弱点特攻バフなどの、ほとんどのイベントで実装され、被りやすいバフは評価を低くしている。
汎用性の高さを評価
スキルの効果対象に制限が少なく、幅広いパーティーに編成できる汎用性の高いキャラの評価を高くしている。
また、単体奥義より、全体奥義のキャラを高く評価している。
変換スキルの有用性を評価
まおりゅうは毎ターン6コンボをすることが重要なので、汎用的で、魔創魂を多く変換できるスキルを所持するキャラほど評価を高くしている。
特に全能変換は汎用性が高く、回数制限はあるものの各ゲージを大幅に増やすなど、立ち回りの幅が広がるため高く評価している。
一方で奥義発動魂変換は、サポート奥義も変換してしまい、デメリットになることもあるため、高い評価はしていない。
スキルのコスパを評価
限られたスキルポイントの中でバフや変換を使用する必要があるため、スキルコストに対して、変換の枚数が多かったり、バフの効果量が高いものを評価している。
ランキングコンテンツでの活躍を評価
ランキングバトル「武勇祭」「英傑杯ランキング戦」などの需要の高いコンテンツにおいて、目覚ましい活躍が期待できるキャラは高く評価している。
スキル統合後の性能も評価対象
一部、例外はあるものの、ほとんどのキャラクターはスキル統合後の方がスキル性能が高くなっているため、スキル統合後の性能で評価している。
特性を評価
初期加護増幅や初期スキルポイントを持ち、代用することができず、様々な編成で必須級の活躍をするキャラは高く評価している。
まおりゅう攻略関連リンク

まおりゅうのランキング
ランキング関連リンク | |
---|---|
![]() |
![]() |
まおりゅうの攻略情報
おすすめ攻略情報関連リンク | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ランキングとキャラの人気投票は同列なの?俺もエロっぽいランキングで投票しようかな?
アンケートによる最強ランクは面白すぎる
選挙に行かないとこうなるぞ!っていうイナイレのアレを彷彿とさせるものがある
それをサイト側のランキングに反映させてるわけじゃないなら別に関係なくね?
広告なんとかならんのか。
もう少しまともな広告にしてくれ。
なんかランキングがめちゃくちゃ変動してるんやけどここの運営まじで普段仕事してないんだな
日常的に評価基準ごと変えてたら、参考にならんやろ
大きく評価基準見直すのはこのくらいの頻度で十分
5日前くらいに始めてここのページ見ながらランク高いやつを育てていったのに2日前くらいからめちゃくちゃ変わってない?
わけわからんわ
それに合わせてガチャ引いたわけじゃないなら、基本的に全キャラ強化するから変わらん
配信開始から3.5年?恐ろしいほど全くインフレしてないな。属性だけ。
ガチャの度にキャラ引く馬鹿っていんの?
リリース当初「十万出たすげー!」
今「火力1000万は流石に低すぎじゃない?」
めっちゃインフレしてるだろ
ら
お前が成長してないだけ
次の武勇祭は来撃潰し(加護潰し)と毎ターン被ダメ大で確定ですな
このページクソすぎ
広告勝手に押してうざい
フィルターもソートもできない
勢力も属性もパッとわからない
似たようなアイコン多いからゲームとこのページ見比べる必要あるし
競合メディアいないからってテキトーな仕事してんじゃねーよ
ブレイブで広告知らずやぞ
そもそもコクヨウこの間までSSだったのにいきなりBランクって笑コクヨウに親でも殺されたのか?ってくらい酷い扱いで草
フリーレンパーティつよい?
せっかくフリーレンコンプしたのにもう奥義潰し構成かよw
久々に見たらめっちゃ変動しとる
極キャラが配布と同列はオワコンやな
久ぶりにみたけど属性ごとになってないとまじでキャラ探すの疲れるランキング
全然フリーラン出なくて出る確率120パーにしてほしい
フリーレン
最上と春日はアイドルリムル加護ありきの性能で単体だとそこまで評価高くない