マジカミにおける「無尽討伐戦」について記載しています。クエストの攻略方法や獲得できる報酬、ボスの詳細についてもまとめているので、無尽討伐戦をプレイする際の参考にしてください!
無尽討伐戦の概要
クエスト詳細

| クエスト内容 |
|---|
| ・最大ダメージを競い合うコンテンツ |
| ・1日2回まで挑戦できる |
| ・行動数に制限があり30回行動するとバトルが終了 |
| ・模擬戦で練習が可能 |
| ・1回のバトルで「与ダメージ報酬」と「ボーナス報酬」を獲得できる |
| ・毎月のメンテナンス時にボスが切り替わる |
最大ダメージを競い合うコンテンツ
無尽討伐戦は最大ダメージを競い合うダメージランキング系のコンテンツになります。ボスのHPは無限なので、決められたターン内でいかに効率よくダメージを与えられるかが鍵になります。
1日2回まで挑戦できる

最大で1日2回まで挑戦できる回数限定のコンテンツであり、ジュエルによる回復も不可能なので、模擬戦でしっかり練習してから本番に挑みましょう。
行動回数に制限がある

1回のバトルでの行動回数は30回という制限があるため、各ドレスのリキャストターンを確認し、どのスキルを何回撃てるか計算することが重要です。
模擬戦で練習が可能
スコアが反映される本番は1日2回しか挑戦できない代わりに模擬戦では何度でも練習が可能です。
新しい編成や速度調整を試す際は模擬戦を活用しましょう。
毎月ボスが切り替わる
22年5月でシーズン制が終了し、以降は毎月のメンテナンス時にボスが切り替わる形式になります。
仕様変更後の最初のボスが過去に登場した無尽ニンフであることから、今後は歴代のボスがローテーションで登場する可能性が高そうです。
歴代ボス一覧
| シーズン1 | シーズン2 | シーズン3 | シーズン4 |
|---|---|---|---|
無尽ツチグモ |
無尽ニンフ |
無尽イフリート |
無尽シードレイク |
| シーズン5 | シーズン6 | ||
無尽オーガ |
無尽パルテノペー |
無尽討伐戦の報酬
シーズン報酬
| 報酬 | ||
|---|---|---|
| 100位以内 | オーラ『ミニオン〇〇EX』 |
オーラ『ミニオン〇〇』 |
| 101位以下 | オーラ『ミニオン〇〇』 |
|
バトル報酬
| 与ダメージ報酬 | |||
|---|---|---|---|
| 特別報酬 | |||
モモアワビ |
コブクロキンチャク |
||
| ボーナス報酬 | |||
UR法珠 |
SR法珠 |
R法珠 |
魔技のクォーツ |
ジュエル |
強化の魔法糸(大) |
URガチャのかけら |
SRガチャのかけら |
火技のガーネット(上級) |
火技のガーネット(中級) |
(下級) |
|
雷技のペリトッド(上級) |
雷技のペリトッド(中級) |
雷技のペリトッド(下級) |
水技のアクアマリン(上級) |
水技のアクアマリン(中級) |
水技のアクアマリン(下級) |
光技のヘリオドール(上級) |
光技のヘリオドール(中級) |
光技のヘリオドール(下級) |
闇技のオニキス(上級) |
闇技のオニキス(中級) |
闇技のオニキス(下級) |
与ダメージに応じて報酬枠が解放
無尽討伐戦は最大ダメージ数によって報酬枠が解放されます。
1度でも最大枠解放分のダメージを与えれば、開催中は常に最大解放枠の報酬を獲得できます。
| 最大解放に必要なダメージ | 3000001 |
|---|
無尽討伐戦の攻略情報
全ボス共通の攻略ポイント
法珠は全て猛撃がおすすめ
無尽討伐戦は、いかに一撃でダメージを出せるかが重要なので、攻撃バフ要員のドレスも含めて、全員の法珠は猛撃で統一しましょう。
オール猛撃で組んだ上で行動順も意識できれば最高ですが、厳しい場合は、サブドレスに俊敏をセットしてでも行動順だけは完璧な状態に調整しましょう。
防御ダウンを付与しよう
防御ダウンは対象の防御力を70%ダウンさせるもっとも重要なデバフなので、高スコアを狙うなら防御ダウンの付与は必須となります。
ランキング入賞を狙うならデバフ要員にも火力が求められるため、防御ダウンを付与できるアタッカーがおすすめです。
攻撃系バフも重要
ダメージ数を稼ぐには、基本となる攻撃バフが非常に重要となります。加えてクリダメ加算やクリティカルバフがあるとさらにスコアが伸びるため、ランキング上位を目指すならこれらの攻撃系バフを最優先で意識しましょう。
攻撃系バフ要員はアタッカーより先に動く必要があるため、パーティで一番最初に動くように調整しましょう。
ボスごとの攻略情報
| 名称 | 属性 | スキル |
|---|---|---|
無尽ツチグモ |
鉄糸罠 ┗敵1体を攻撃し、行動ゲージを50%ダウンさせる。 土蜘蛛妖術(リキャストターン2) ┗敵全体を攻撃し、30%の確率で1ターンの間スタンを与える。 魔界ボス ┗行動不能系のデバフ効果、裂傷、火傷、毒、忘却に対し免疫。最大HPに比例するダメージを無効にする。敵が戦闘不能になったとき、残り行動回数を10減らす。(パッシブ) 魔蜘蛛 ┗バトル開始時、自身に無抵抗を付与する。1度のスキルで行動ゲージを30%以上ダウンさせるスキルを受けた場合、行動ゲージダウン量が30%毎に魔界糸が1個増え、行動ゲージを0にするスキルは魔界糸が2個増える。所持している魔界糸1個につき受けるダメージが増加する。 |
攻略ポイント
ゲージダウンスキルで攻撃しよう
無尽ツチグモはゲージダウンスキルで攻撃するとスタック効果が増加し、そのスタック数に応じて与えるダメージが上がっていくので、アタッカーはもちろん、サポーターでもゲージダウンができると効率良くダメージを稼ぐことができます。
ボスの被ダメアップ効果は30%以上のゲージダウンで1個、ゲージを0にすると2個増えるので、できるだけゲージ減少量が多いスキルが望ましいですが、報酬の全解放を目指すだけなら、とにかくゲージダウンスキルで攻撃するということを意識すればOKです。
多段のゲージ下げがおすすめ
ボススタックの仕様上、多段攻撃でゲージを90%以上下げられるスキルが有効です。ゲージ0化スキルは2個なのに対し、多段攻撃で90%以上ゲージを下げると3個増えるため、ランキング入賞を目指すならゲージ0化スキルはおすすめとは言えません。
デバフ数に応じてゲージが下がるスキルが最強
サキュバス丹やスチームパンク陽彩のゲージダウンは、デバフの数に応じて100%以上のゲージダウンが可能になる最強スキルです。デバフを大量に付与すれば1撃で10個以上のスタックを付与することもできるため、ランキング上位を目指すなら、サキュバス丹orスチームパンク陽彩は必須となります。
アタッカーの大技は最初に使わない
後半になるほどボスのスタックも増えるので、ゲージダウン以外のアタッカーのリキャスト4の大技を使う場合は初手で使わず、3手目から使うようにしましょう(ドレイク丹など)。リキャスト4のスキルは初手で使っても3手目で使っても最大2回しか撃てないため、3手目で使った方がトータルダメージが上がります。
なお、リキャスト2~3のスキルは撃てる回数の関係で、初手から使った方が良いです。
※行動順や速度によって撃てる回数は変わるため、あくまで目安として捉えてください
| 名称 | 属性 | スキル |
|---|---|---|
無尽ニンフ |
恋攫い ┗敵1体に突撃し、30%の確率で1ターンの間、スタンを与える。 無自覚な悪意(リキャストターン2) ┗敵全体に無邪気に攻撃し、30%の確率でバフ効果を1個解除する。 魔界ボス ┗行動不能系のデバフ効果、裂傷、火傷、毒、忘却に対して免疫。最大HPに比例するダメージを無効にする。敵が戦闘不能になったとき、残り行動数を10減らす。(パッシブ) 仲良しニンフ ┗複数の味方が攻撃を受けた場合、自分が受けるダメージがアップする。(パッシブ) |
|
無尽スイカニンフ |
恋攫い ┗敵1体に突撃し、30%の確率で1ターンの間、スタンを与える。 爆裂スイカ(リキャストターン2) ┗敵全体に攻撃し、10%の確率で2ターンの間、スタンを与える。 魔界ボス ┗行動不能系のデバフ効果、裂傷、火傷、毒、忘却に対して免疫。最大HPに比例するダメージを無効にする。敵が戦闘不能になったとき、残り行動数を10減らす。(パッシブ) 仲良しニンフ ┗複数の味方が攻撃を受けた場合、自分が受けるダメージがアップする。(パッシブ) |
|
無尽チアニンフ |
恋攫い ┗敵1体に突撃し、30%の確率で1ターンの間、スタンを与える。 無邪気な応援(リキャストターン2) ┗敵全体に攻撃し、50%の確率で1ターンの間、的中ダウンを与える。 魔界ボス ┗行動不能系のデバフ効果、裂傷、火傷、毒、忘却に対して免疫。最大HPに比例するダメージを無効にする。敵が戦闘不能になったとき、残り行動数を10減らす。(パッシブ) 仲良しニンフ ┗複数の味方が攻撃を受けた場合、自分が受けるダメージがアップする。(パッシブ) |
|
無尽カボチャニンフ |
恋攫い ┗敵1体に突撃し、30%の確率で1ターンの間、スタンを与える。 お化けカボチャ(リキャストターン2) ┗敵全体に攻撃し、50%の確率で行動ゲージを20%ダウンする。 魔界ボス ┗行動不能系のデバフ効果、裂傷、火傷、毒、忘却に対して免疫。最大HPに比例するダメージを無効にする。敵が戦闘不能になったとき、残り行動数を10減らす。(パッシブ) 仲良しニンフ ┗複数の味方が攻撃を受けた場合、自分が受けるダメージがアップする。(パッシブ) |
攻略ポイント
全体攻撃でダメージを与える
無尽ニンフは4体いるので、メインのダメージソースは全体攻撃になります。
しかも、複数の敵を同時に攻撃することで与えるダメージがアップするため、基本は全体攻撃がおすすめです。
中でもおすすめなのは、ウェディンググラやなのはいろはのように全てのスキルが全体攻撃のドレスです。
ゲージダウンがあると安定する
ボスのスキル1はスタン攻撃であり、スキル2もゲージダウンやバフ解除など厄介なデバフを持っているので、ボスに行動させないように全体ゲージダウンドレスを編成すると安定感が増します。
なお、カウンターデッキを使う際は相性が悪くなるため、あくまで安定したダメージを目指す際の攻略法と考えてください。
| 名称 | 属性 | スキル |
|---|---|---|
無尽イフリート |
フレイムクロー ┗敵全体に攻撃し、50%の確率で行動ゲージを20%ダウンする。 ジンスパーク(リキャストターン3) ┗敵全体に攻撃し、50%の確率で1ターンの間、スタンを与える。 魔神の炎 ┗1度の攻撃で複数回攻撃を受ける場合、2回目以降の攻撃は自分が受けるダメージがアップする。(パッシブ) 魔界ボス ┗行動不能系のデバフ効果、裂傷、火傷、毒、忘却に対し免疫。最大HPに比例するダメージを無効にする。敵が戦闘不能になったとき、残り行動数を10減らす。(パッシブ) |
攻略ポイント
多段攻撃でダメージを与える
ボスのイフリートは多段攻撃に弱く、1度の攻撃で複数回攻撃した場合、2回目以降の与えるダメージがアップするため、攻撃回数が多ければ多いほど与ダメが上がります。
今回は単体高火力スキルより、攻撃回数を重視した編成で挑むことが鍵となります。
ゲージダウンがあると安定する
ボスのスキル2は全体スタン攻撃であり、スキル1でも全体ゲージダウンを持っているので、ボスに行動させないようにゲージダウンドレスを編成すると安定感が増します。
なお、カウンターデッキを使う際は相性が悪くなるため、あくまで安定したダメージを目指す際の攻略法と考えてください。
| 名称 | 属性 | スキル |
|---|---|---|
無尽シードレイク |
スプラッシュクロー ┗ランダムに2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間、速度ダウンを与える。 アビスブルー(リキャストターン3) ┗ランダムに4回攻撃し、それぞれ50%の確率で1ターンの間、ミス率アップと裂傷を与える。 深海の竜 ┗1度の攻撃で1回目の攻撃のみ自分が受けるダメージがアップする。(パッシブ) 魔界ボス ┗行動不能系のデバフ効果、裂傷、火傷、毒、忘却に対し免疫。最大HPに比例するダメージを無効にする。敵が戦闘不能になったとき、残り行動回数を10減らす。(パッシブ) |
攻略ポイント
単発攻撃でダメージを与える
ボスのシードレイクは単発攻撃に弱く、1回目の攻撃で与えるダメージがアップするため、攻撃回数が少ないほど与ダメが上がります。
そのため、アタッカーは多段スキルをできるだけ減らして、単発高火力を重視した編成で挑むことが鍵となります。
ゲージダウンがあると安定する
ボスのスキルには速度ダウンやミス率アップがあり、攻撃を食らってしまうと行動順の乱れやミスによる火力低下が起きるため、ボスに行動させないようにゲージダウンドレスを編成すると安定感が増します。
なお、カウンターデッキを使う際は相性が悪くなるため、あくまで安定したダメージを目指す際の攻略法と考えてください。
| 名称 | 属性 | スキル |
|---|---|---|
無尽オーガ |
ぶん回し ┗敵1体に攻撃し、50%の確率で1ターンの間、スタンを与える。 強震撃(リキャストターン2) ┗敵1体に4回攻撃し、それぞれ1ターンの間、ミス率アップと速度ダウンと抵抗ダウンを与える。 魔界ボス ┗行動不能系のデバフ効果、火傷、忘却に対し免疫。毒、裂傷で受けるダメージを無効にする。最大HPに比例するダメージを無効にする。敵が戦闘不能になったとき、残り行動回数を10減らす。(パッシブ) 暴れん坊 ┗バトル開始時、自身に無抵抗を付与する。自分が持っているデバフ効果の数に応じて受けるダメージがアップする。(パッシブ) |
攻略ポイント
大量のデバフを付与しよう
ボスのオーガはデバフ効果の数に応じて受けるダメージがアップするので、とにかく大量のデバフを付与しましょう。デバフには裂傷も有効であり、複数の裂傷を1度に付与できるドレスであれば、裂傷だけでかなりのデバフ数が稼げるため非常におすすめです。
※デバフの上限は12個です
1巡目のデバフ数が重要
デバフ1個ごとのダメージ上昇量がかなり大きいので、1巡目でどれだけデバフを付与できるかが鍵になります。裂傷をメインとしたデバッファー2、攻撃クリ率バッファー1、アタッカー1の構成が報酬枠全開放におすすめのデッキ構成になります。
ゲージダウンがあれば安定感アップ
ボスにはスタンや凍結などの行動阻害は効きませんがゲージダウンは有効です。
コンスタントにゲージダウンができると、1ターン持続の裂傷が途切れることもなくなり、デバフによる事故も防げるため安定感が増します。
| 名称 | 属性 | スキル |
|---|---|---|
無尽パルテノペー |
グリンドプレス ┗敵1体に攻撃し、50%の確率で1ターンの間、速度ダウンを与える。 スティーブスクリーム(リキャストターン3) ┗敵全体に攻撃し、1ターンの間、抵抗ダウンを与え、バフ効果を1個解除する。 魔界ボス ┗行動不能系のデバフ効果、裂傷、火傷、毒、忘却に対し免疫。最大HPに比例するダメージを無効にする。敵が戦闘不能になったとき、残り行動回数を10減らす。(パッシブ) 海の怪物 ┗敵のターンに攻撃されたとき、前のターンに攻撃された属性と同じ属性で攻撃される場合、その属性から受けるダメージがアップしていく。(パッシブ) |
攻略ポイント
同じ属性で攻撃しよう
パルテノペーは同じ属性で攻撃すればするほど与えるダメージが上がっていくので、アタッカーはもちろんサポーターも同属性で統一することによって効率良くダメージを稼ぐことができます。
なお、このダメージアップは途中でボスに行動されてもリセットされずに上がり続け、途中で別属性を挟んでもリセットされることはありません。また、同じ属性で攻撃した味方の数が重要なので、スキル自体の連撃数は影響しません。
ゲージダウンがあれば安定感アップ
ボスにはスタンや凍結などの行動阻害は効きませんがゲージダウンは有効です。
コンスタントにゲージダウンができると、1ターン持続の裂傷が途切れることもなくなり、デバフによる事故も防げるため安定感が増します。
アタッカーの大技は最初に使わない
後半になるほど火力が上がるので、アタッカーのリキャスト4の大技を使う場合は初手で使わず、3手目から使うようにしましょう。リキャスト4のスキルは初手で使っても3手目で使っても最大2回しか撃てないため、3手目で使った方がトータルダメージが上がります。
なお、リキャスト2~3のスキルは撃てる回数の関係で、初手から使った方が良いです。
※行動順や速度によって撃てる回数は変わるため、あくまで目安として捉えてください
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