効率の良いリセマラ方法

歌マクロススマホDeカルチャーにおける効率的なリセマラ方法をご紹介します!是非序盤のプレイを快適にする為に効率良くリセマラしましょう!

最初に選ぶ歌姫は誰が良いのか?検証してみました
最初にどの歌姫を選ぶべき?を見る

歌マクロス関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ
▶︎序盤攻略 ▶︎曲の解放条件

歌マクロス攻略wikiはこちら

歌マクロスの効率的なリセマラ方法

■リセマラ手順■
①ダウンロードしチュートリアルをクリア(スキップ推奨)
②共に戦う歌姫を選択
③アンケートに答える
④ログインボーナスを受け取る【150個】
⑤デカルガチャを引く
⑥あたりが出なければ①から

まずはアプリをダウンロード!

この記事では、歌唱石を使用した3回デカルガチャを目標にリセマラの手順を紹介します。歌マクロスの3連ガチャ所要時間はおよそ15分です。

▼※10連ガチャ(10連リセマラ)についてはこちらで紹介しています。

DLがまだの方は下記からDL!
btn_google button_iPhone

 

楽曲以外はスキップ非対応

歌マクロス_チュート▲曲は右上のⅡボタンからスキップ可▲

チュートリアルは楽曲以外スキップできないため、カナメさんの指示にしっかり従いチュートリアルをクリアしましょう。
 

名前は後で変更可能

歌マクロス_チュート
チュートリアル終了後プレイヤーの名前を設定します。また、こちらで設定した名前は変更可能のためここで急いで決める必要はありません。

1回目のガチャを引こう!

カナメさんの導き通りに進むとデカルガチャが1回引けます。現在検証中ですが、こちらで引くエピソードプレート「-」で確定となっており、星5は出ない仕様になっています。この時点でリセマラを行うか判断するにはまだ早いためゲームをもう少し進めましょう。

ここで排出されるエピソードプレート

s_スクリーンショット 2017-08-03 15.18.29今日からあなたもワルキューレ

チュートリアル中に引けるガチャは「今日からあなたもワルキューレ」のみとなっています。

ここで粘る必要はありません。
 

ボックスを確認!

歌マクロス_BOX

プレゼントボックスから歌唱石を受け取りましょう!リリース記念として「150個(ガチャ3回分)」が配布されています。
開催中のキャンペーンによって歌唱石の個数は変動します。
 

エピソードプレートを引く

歌マクロス_デカルガチャ
ガチャはキャラではなくエピソードプレートといういわゆる「装備品」が排出されます。エピソードプレートは、単発なら歌唱石50個、10連で歌唱石50個を消費します。

キャラクターが排出されるガチャではありませんが、エピソードの解放やバルキリーの解放等、歌マクロスの心臓部分ですので是非星5のエピソードプレートを狙ってガチャを引きたいです。

エピソードプレートについての詳細はこちら

ガチャ結果でリセマラ続行!

ここでの10連ガチャの結果次第でリセマラを行うか考えましょう。10連で引くと星4以上確定のため星5の場合即終了、星4でもねらっていたエピソードプレートなら終了するのもありでしょう。

チュートリアルガチャの1回と10回召喚の合計11回で当たりキャラが出なければアプリをアンインストールし、再びダウンロードしてリセマラしましょう。

リセマラランキングはこちら
歌マクロスのリセマラ当たりランキング

10連リセマラの方法(デビューガチャ)

カナメさんのデビューミッションをフル活用

歌マクロス_効率
チュートリアルが終了すると、カナメさんが「デビューミッション」へと誘ってくれます。この「デビューミッション」をクリアすることで「デビューガチャ(10連ガチャ)」できるようになっています。下記に一覧でまとめていますので、確認しておいて下さいね。

赤字は要注意項目です。
内容 報酬
1 ライブで1曲クリア 星3『特別な計らい』
2 楽曲を解放しよう 歌晶石 10個
3 新しい歌姫を仲間に加えよう 星3『アラド隊長の誘い』
4 新しい歌姫を編成しよう 各色ライフストーン(中) 10個
5 EPプレートを強化しよう 歌晶石 20個
6 超時空SNSを見よう 歌晶石 10個
7 プレゼントを受け取ろう 歌晶石 10個
8 サービスガチャを引こう 歌晶石 10個
9 EPプレートを装備しよう 5000UC
10 アクティブスキルを使おう 星5『Welcome to Walküre World
11 EP完全解放して衣装を獲得しよう エピソードオーブ(小) 1個
12 新衣装のフレイヤでライブ 歌晶石 20個
13 デビューミッション達成 歌晶石 50個

基本的に指示通りでOK

チュートリアルの補足説明を多く含むミッションとなっていますので、カナメさんのデビューミッションを進めるだけで歌マクロスへの理解を深める事ができます。

要注意項目:アクティブスキル

歌マクロス_効率

こちらの項目は、うっかり忘れていると再度ライブをプレイしなくてはならない為、意外と厄介なので要注意としました。

ライブ中にセンターにある「アクティブスキルボタン」を押すだけなので、意識して押すようにしましょう!

要注意項目:新衣装のフレイヤをセンターにしてライブ

歌マクロス_効率

こちらの項目は、フレイヤをセンターにし忘れたり、新衣装に変更し忘れる等の凡ミスが発生しやすいです。

こちらもミスすると再度ライブをプレイする必要があるので注意しましょうね!

歌マクロスの概要とティザーPV

ジャンル 超時空リズムゲーム
メーカー DeNA
配信日 2017年夏配信予定
価格 無料(アイテム課金あり)
対応機種 iOS / Android

歌マクロスTOPページに戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー