エイシン称号

ウマ娘プリティーダービー(ウマ娘アプリ)の二つ名「閃光の切れ味(エイシンフラッシュ固有称号)」の取り方を紹介しています。おすすめの育成の進め方についても記載していますので、エイシンフラッシュの称号「閃光の切れ味」を獲得する参考にしてください。

二つ名の一覧はこちら

「閃光の切れ味」の取り方と条件

称号名 「閃光の切れ味」
取り方 作戦「差し」で日本ダービー、天皇賞(秋)を勝利し、「切れ者」を持つ状態で育成を完了する
獲得難易度 【A】難しい

「閃光の切れ味」のおすすめの取り方と育成方法

「閃光の切れ味」取得のコツ
スピードとパワーに加えて根性と賢さも伸ばす
「切れ者」の取得は完全にランダム

スピードとパワーに加えて根性も伸ばす

エイシンフラッシュで、日本ダービーと天皇賞(秋)を差しで勝利するためにはスピードとパワーだけでなく根性と賢さも伸ばすことが重要です。

作戦「差し」は逃げや先行と比べてNPCウマ娘のブロックに掛かりやすく、十分なスピードを持っていても敗着してしまうことがあります。賢さを伸ばすか、自身の持つ差しのコツ〇を取得するなどしてブロック対策を行いましょう。

また、日本ダービーで勝利するためには根性も重要になります。根性が低いとステータスやスキルが揃っていても負けてしまいやすく、天皇賞(秋)とは異なり1度しか挑戦することができないので、日本ダービーまでに根性がEに達するようトレーニングを行うのがおすすめです。

「切れ者」の取得は完全にランダム

固有二つ名を獲得するためには、コンディション「切れ者」を取得した状態で育成を完了しなければなりませんが、「切れ者」の取得は完全にランダムです。

エイシンフラッシュは「切れ者」を取得できる育成イベントが「臆するは名誉」と「渡すわけには……!」の2つがありますが、どちらも確実に発生するわけではなく、取得もランダムなので完全に運次第です。

育成を重ねて、切れ者を取得できるよう祈りましょう。

ウマ娘関連リンク

「名トレーナーへの道!」

名トレーナーへの道!
関連記事一覧
名トレーナーへの道!第一弾攻略 名トレーナーへの道!第二弾攻略
名トレーナーへの道!攻略情報

新規ウマ娘実装

gacha_banner_30050
関連記事一覧
着物シンボリルドルフ 着物ゴールドシチー
着物カレンチャン 着物ナリタブライアン
ウマ娘_ユキノビジン秋イベント攻略 配布ユキノビジン
ガチャシミュ
ウマ娘ガチャ50×50育成ウマ娘ガチャシミュ  ウマ娘ガチャ50×50サポートカードガチャシミュ
掲示板一覧
フレンド募集掲示板 サークル募集掲示板
継承相性報告掲示板 雑談・質問掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー