ウマ娘攻略Wiki

ウマ娘プリティーダービーの攻略wikiです。ウマ娘の攻略や、最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキング、イベント情報などをまとめています。随時更新中なのでウマ娘の攻略の際に参考にしてください。

リリース事前情報

AppMedia

記事

【ウマ娘】チームスピカ所属ウマ娘一覧|うまむす

リリース間近!?登場ウマ娘を紹介!
▶リセマラランキングはこちら!

ウマ娘プリティーダービー(うまむす、うまむすめ)におけるチームスピカに所属するウマ娘の一覧記事です。チームスピカについて調べる際に参考にしてください。

チームリギル所属ウマ娘はこちら

チームスピカ所属ウマ娘

スペシャルウィーク

スペシャルウィーク_勝負服

誕生日 5月2日
身長 158cm
スリーサイズ B79・W57・H81

田舎からトレセン学園に上京してきた元気いっぱいのウマ娘

クラスはジュニアクラス最年長・三冠レース出走権のあるC組。エルコンドルパサーやグラスワンダーらとはクラスメイト。サイレンススズカとはルームメイトになり、とても慕っている。生まれてすぐに母と死別し、育ての親「お母ちゃん」からたっぷりの愛情とスパルタトレーニングを受けて育てられる。その天真爛漫な性格と抜群の瞬発力を糧に<トゥインクル・シリーズ>を通じて仲間たちと、かけがえのない固い絆を結んでいく。目指すは日本一のウマ娘!
スペシャルウィークの評価はこちら

サイレンススズカ

サイレンススズカ_勝負服

誕生日 5月1日
身長 161cm
スリーサイズ B70・W53・H79

どこか影のある憂いを秘めたクールな美少女

トレセン学園最強チーム<リギル>所属。クラスはスペシャルウィークの一年先輩にあたる。得意戦法はスタートダッシュから終始先頭に立ち、ひたすら逃げ続ける”大逃げ”。しかし、チーム方針で控えるレースを強いられ、スランプに陥っている。その圧倒的なスピードは、一度走り出すと誰も彼女の影を踏むことはできないほど。まさに走るために生まれてきたようなウマ娘。彼女の目標は、観ている人に夢を与えられるようなウマ娘だという。
サイレンススズカの評価はこちら

トウカイテイオー

トウカイテイオー_勝負服

誕生日 4月20日
身長 150cm
スリーサイズ B77・W54・H76

輝くような笑顔が眩しい美少女ウマ娘

身軽で跳ねるような独特のフットワークは”テイオーステップ”と呼ばれている。性格は勝気でちょっとナマイキ。プライドが高く、すぐにカッとなるところがあるが、レースに対する情熱は誰よりも強い。チームは未所属。”皇帝”と呼ばれ、トレセン学園の生徒会長を務めるシンボリルドルフに強い憧れを抱いていて、その意思を継ぐ”帝王”となるのが将来の夢。そのための条件として”無敗の三冠制覇”を挙げている。
トウカイテイオーの評価はこちら

ダイワスカーレット

ダイワスカーレット_勝負服

誕生日 5月13日
身長 163cm
スリーサイズ B93・W56・H82

アイドル的な人気を集める優等生

明るく誰にでもやさしいクラスの人気者だが、それはあくまで外面で、本当はプライドが高く負けず嫌い。試合でもただ勝つだけではなく、自分のペースでレース全体を支配し、周囲のライバルを完膚なきまでに捻じ伏せる展開が大好き。チーム<スピカ>所属。クラスメイトのウオッカとは最大のライバル。本人は「あんなヤツ、ただの腐れ縁よ!」と否定するが、唯一本当の自分をさらし合い、実力を認め合える戦友にして親友同士である。
ダイワスカーレットの評価はこちら

ゴールドシップ

ゴーウドシップ_勝負服

誕生日 3月6日
身長 170cm
スリーサイズ B88・W55・H88

神々しいまでの美貌を持つスーパーウマ娘

しかし、その見た目に反し性格はかなり残念なガッカリ系美少女。とにかく粗暴で凶悪、毒舌で乱暴、よくわからないテンションで相手を煙に巻く飄々とした性格。チーム<スピカ>所属。トレーナーの意見は基本的に聞き流し、気分が乗らないとレースやトレーニングも一切真面目にやらない。まさしく馬耳東風。趣味は他愛もない可愛いイタズラ。メジロマックイーンとは何か特別な縁を感じている。
ゴールドシップの評価はこちら

ウオッカ

ウオッカ_勝負服

誕生日 4月4日
身長 165cm
スリーサイズ B76・W55・H78

ボーイッシュな雰囲気をもつオレっ娘

ヤンチャでナマイキな性格で、現在、反抗期真っ只中。子ども扱いされたり、おちょくられるのが大嫌い。しかし実はナイーブで純情。自分を一人前のウマ娘として認めてもらいたい願望が強く、その気持ちが反抗的な態度になって表れてしまう。チーム<スピカ>所属。ちなみにクラスメイトであるダイワスカーレットとは、不良と優等生、正反対の立場でいつも喧嘩ばかりしている。しかし実は一番、心が通じ合っている戦友であり親友である。
ウオッカの評価はこちら

メジロマックイーン

メジロマックイーン_勝負服

誕生日 4月3日
身長 159cm
スリーサイズ B71・W54・H76

ウマ娘界屈指の名家である”メジロ家”の令嬢

落ち着いた淑女的な物腰と気品から、他のウマ娘たちから羨望の的となっており、彼女自身もメジロ家の血統に強い誇りを持っている。チームは未所属。天下無類のステイヤー(長距離ランナー)と呼ばれ、その均整のとれたプロポーションは神々しいまでに美しいが、実はその体型を維持するために涙ぐましいダイエットをしているらしい。年下のトウカイテイオーにライバル視されているが、持前の優雅さで軽くいなしているようだ。ゴールドシップとは何か特別な縁を感じている。
メジロマックイーンの評価はこちら

トレーナー

character_other02-1

誰よりも真摯にウマ娘たちのことを考えている

お調子者で、その指導方針はときにいい加減なように見える。しかし、実は<トゥインクル・シリーズ>に対しては人並みならざる情熱を注いでいる。チーム<リギル>のトレーナーのハナとは旧知の仲。訳あってしばらくトレーナー業から離れていたようだが…。

ウマ娘関連リンク

ウマ娘の攻略関連リンク

ウマ娘プリティーダービー攻略&最新情報
umatoppu7
ウマ娘の注目記事
リセマラランキングリセマラランキング リセマラは可能?リセマラは可能?
事前登録情報配信日・事前登録情報 全ウマ娘評価一覧全キャラ評価一覧
ウマ娘のお役立ち記事
▶︎ウマ娘可愛いランキング ▶︎声優一覧
▶︎スリーサイズ一覧 ▶︎誕生日一覧
▶︎ゲームシステムまとめ -
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報