キャプ翼アプリ(キャプテン翼〜たたかえドリームチーム)における主にガチャで使用する「夢玉」の効率的な集め方を記載しています。夢玉のおすすめの使い道なども紹介していますのでキャプ翼アプリ攻略にお役立てください。

夢玉の効率的な集め方と使い道

夢玉の使い道

ガチャ

ガチャ
夢玉使用のメインとなるのが「ガチャ」です。夢玉は”無償”と”有償”の2種類存在し、それぞれ引くことができるガチャが異なります。無償夢玉は主に報酬などで獲得することができ、有償夢玉はショップにて入手することができます。

行動力の回復

行動力回復
シナリオやイベントを進める際に必要となるのが「行動力」です。行動力がないと試合準備を行うことができません。行動力は時間が経てば自然に回復しますが、夢玉を使用することですぐに上限まで回復させることができます。時間限定イベントなどが開催されている時に使用するようにしましょう。

選手所持枠の拡張

所持枠拡張
選手の所持枠には上限があります。ガチャ意外にも急襲イベントなどで選手を獲得することができるため、いずれ枠が足りなくなることになるでしょう。そんな時に夢玉を使用することで所持上限枠を拡張することができます。

夢玉を効率的に集める方法

毎日かかさずログイン

ログインボーナス
たたかえドリームチームにも他のアプリ同様ログインボーナスが存在します。夢玉以外にも強化素材なども入手できるため、毎日かかさずログインするようにしましょう。

ミッションをクリア

ミッション
ホーム画面の左メニューにある”ミッション”。こちらをクリアすることで夢玉を獲得することができます。デイリー・ウィークリー・イベントミッションには期限がありますので、期限が短いものから優先してクリアするようにして夢玉を集めましょう・

シナリオを進める

s_IMG_0545
夢玉集めのメインコンテンツとなるのがシナリオです。シナリオは初回クリア時に夢玉を獲得することができます。また、シナリオを進めることでクリアできるミッションもありますので、チュートリアルが終了したらまずはシナリオを進めてみましょう。

キャプ翼アプリ攻略記事

リセマラ
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラ方法
▶︎最初に選ぶ選手は?
お役立ち
▶︎序盤の進め方 ▶︎選手の育成方法
▶︎コインの集め方 ▶︎夢玉の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎連盟募集

キャプ翼アプリ攻略トップページ

AppMediaゲーム攻略求人バナー