AppMedia

記事

【キャプテン翼】キャラの育成方法(トレーニング)と効率の良いレベル上げ

遂にキャプ翼アプリリリース!
▶リセマラおすすめ当たりキャラランキング

キャプテン翼『たたかえドリームチーム』のキャラ育成(トレーニング/レベル上げ)についてまとめました。また、効率の良いレベル上げについても紹介していきます。

キャラ育成まとめ

育成/トレーニングの方法

キャラ育成

たたかえドリームチームにおける、キャラの育成はトレーニングという名称になっています。

キャラ育成=トレーニング

という認識で覚えておきましょう。トレーニングアイテムとコインを使用することで、自分のキャラを育てることができます。SR以上のキャラはレベルを最大にすることで、覚醒(進化)が可能になります。

トレーニングの必要素材

①ロベルトノート

ロベルトノート

育成にはロベルトノートが必要になります。レアリティに応じて、経験値が異なります。また、同じ属性の選手に使用すると、経験値が1.5倍獲得できます。

シナリオの勝利報酬などで入手が可能です。

②コイン

コイン

ロベルトノートと一緒に、キャラ育成に必要になるアイテムです。様々な場面で入手できるアイテムです。

シナリオの勝利報酬などで入手が可能です。

効率的な育成について

効率的な育成

キャラの属性と、ロベルトノートの属性を合わせることで、経験値効率が1.5倍となります。

キャラ育成の素材が不足しがちな序盤は、できる限り同じ属性のアイテムで育成していきたいところです。

キャプテン翼の関連リンク

▶︎リセマラランキング!
▶︎チュートリアルで選ぶキャラは?
▶︎ガチャシミュレーター

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報