AppMedia

記事

【キャプテン翼】コインの効率的な集め方と使い道

遂にキャプ翼アプリリリース!
▶リセマラおすすめ当たりキャラランキング

キャプ翼アプリ(キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜)におけるコインの効率のいい集め方(効率的な入手方法)や使い道(使い方)についての記事です。コインを稼ぎたい時の参考にしてください。

コインの効率の良い集め方と使い道

コインの使い道

選手の強化に必要

トレーニングにて選手を強化する際にコインを必要とします。レベルが上がるにつれ必要なコインも増えます。

覚醒に必要

選手を1段階進化(覚醒)させるためにコインを必要とします。選手は覚醒させることでレアリティが上がり、ステータスも上昇するため、チームを強化させるためには必要不可欠です。

必殺技の強化に必要

選手がそれぞれ持つ必殺技には選手同様にレベルの概念があり、素材を使用して強化することが可能です。強化の際にコインを使用します。

必殺技の伝授に必要

キャプ翼アプリでは必殺技を他の選手に伝授することができます。この必殺技伝授の際にコインを必要とします。こちらは大量のコインを必要としますのであらかじめ準備をしておく必要があります。

コインを効率的に集める方法

ミッションをクリアしよう!

序盤にコインが足りなくなったらホーム画面左メニューにあるミッションを確認しましょう。ミッションは「デイリー」「ウィークリー」「フリー」「イベント」と4つの項目があり、それぞれクリア条件と報酬が明記されています。その中にコインが獲得できるものがありますのでそちらをクリアしましょう。

シナリオを進めよう

他のゲームのストーリーにあたる「シナリオ」こちらを進めることでコインを集めることができます。ただし、獲得できるコインは他と比べて少なめです。

通常メダルを使って交換

ショップには夢玉を購入する他に「交換所」といって”メダル”をを使用すて様々なアイテムと交換できる場所があります。メダルは「通常メダル」「リーグメダル」「オンラインメダル」の3種類あり、その中の通常メダルを使用してコインと交換することができます。

不要な選手を売却しよう

選手を売却することでコインを入手することができます。コイン意外にも交換所で使用する”メダル”も同時に入手することができますので不要な選手を売却してコインとメダルを稼ぎましょう。

曜日イベントで大量にゲット?

まだ、判明していませんが、各曜日ごとに開催されている限定イベントにてコインが大量に獲得できるものが存在する可能性があります。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報