キャプテン翼~たたかえドリームチーム~(キャプ翼アプリ)での序盤の攻略と効率的な進め方を紹介しています。キャプテン翼(キャプ翼アプリ)をスタートする際にぜひ参考にしてください。

キャプテン翼アプリ関連記事
▶︎リセマラランキング  ▶︎リセマラは可能?
▶︎最初に引くべきキャラは?  ▶︎キャプ翼アプリ攻略Wikiトップ

キャプテン翼の序盤の攻略と効率的な進め方

①まずはリセマラをしよう!

s_SSR

リセマラで高レアリティのキャラを当てよう!

アプリをインストールしたらまずはリセマラを行い、チュートリアルガチャでSSRを当てましょう。よりスペックの高いキャラで始めることで序盤をスムーズに進めることができます。
キャプテン翼のリセマラ当たりランキングはこちら

リセマラを効率的に行おう!

キャプテン翼ではチュートリアルガチャを何度も引き直すことが可能です。ただし、シュナイダーなど特定キャラクターのSSRはチュートリアルガチャからは排出されないため、より良いキャラでゲームを始めるためにはチュートリアル突破後にプレゼントボックスからもらったガチャ石でガチャを引く必要があります。そのためリセマラはなるべく効率的に行うようにしましょう。下記のリンク先のページではリセマラの効率的なやり方を紹介していますので参考にしてください。
効率の良いリセマラのやり方はこちら

②ゲーム操作に慣れよう!

s_2017-06-13_192948

チュートリアルの説明をしっかりと覚えよう

キャプテン翼のシステムは『対戦型サッカーシミュレーション』というジャンルです。よくある通常のサッカーゲームとは異なり、フィールド操作と選手同士のマッチアップの2場面で操作が異なります。システムに慣れていないと操作に不慣れなまま進んでしまいます。

リセマラをサクサク進めることは大事ですが、ゲーム操作に慣れるまではチュートリアルの説明をしっかり見るようにしましょう。

③ストーリーを進めよう!

s_2017-06-13_193010

チーム編成をしよう!

リセマラやリセマラ後のガチャで目当てのキャラを当てたらチーム編成を行いましょう。せっかく当てたキャラもチーム編成をしないと試合に参加できないので、ストーリーを進める前に行いましょう。

ストーリーを進めて報酬を獲得しよう!

ストーリーをクリアすることで『ロベルトノート』などの強化素材が入手できます。さらに、キャプテン翼にはミッションがあり、ミッションをクリアすることでガチャを回せる『夢球』などを獲得できます。序盤はストーリーをクリアしていき、ガチャを引いたり、リセマラで当てたキャラの育成を集中的に行いましょう。

④育成をしよう!

s_2017-06-13_192925

ストーリーで手に入れた報酬で育成しよう!

ストーリーをクリアすると強化に必要な「コイン」や、キャラの育成素材に使う「ロベルトノート」などの強化素材を獲得することができます。キャラを度々育成することでストーリーをよりスムーズに進めることができるので、強化素材を入手したら育成をしましょう。

コインの効率的な集め方はこちら

⑤イベントに挑戦しよう!

s_2017-06-13_192845

育成が完了したキャラでイベントに挑戦!

キャプテン翼では曜日クエストなどのイベントをこなすことで、進化(覚醒)素材を入手できたり新しい選手(キャラ)の入手が可能です。はじめのうちは難易度が高いですが、育成を進めていくことでイベントでも勝てるようになってくるので、ある程度ストーリーを進めたらイベントにも挑戦しましょう!

⑥オンライン対戦に挑戦しよう!

全国のプレイヤーとリアルタイムマッチ

ランクが10以上になると、オンライン対戦に挑戦が可能です。試合に勝利することで育成が捗る報酬が獲得できるので、慣れてきたら積極的に挑戦していきましょう!

キャプテン翼アプリ関連記事
▶︎リセマラランキング  ▶︎リセマラは可能?
▶︎最初に引くべきキャラは?  ▶︎キャプ翼アプリ攻略Wikiトップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー