s_スクリーンショット_2017-05-17_18_42_42

キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜(キャプ翼アプリ)における効率的なリセマラのやり方やリセマラは可能なのか?について記載しています。リリース後は効率的なリセマラの手順に触れていきますので、キャプテン翼でリセマラをする際の参考にしてください!

キャプテン翼アプリ関連記事
▶︎リセマラランキング  ▶︎リセマラは可能?
▶︎最初に引くべきキャラは?  ▶︎キャプ翼アプリ攻略Wikiトップ

キャプテン翼の効率的なリセマラのやり方

リセマラとは?(やり方・方法)

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、初回のみ無料で引ける特別なガチャを引き、強いキャラを出して有利にゲームスタートすることです。

ダウンロードリンク

※6/13~ 配信開始!!

iOS版 Android版
btn_app btn_google

キャプテン翼はリセマラ可能?

リセマラ可能!

s_cap1

キャプテン翼はリセマラ可能ですが、なんとアンインストールとインストールをしなくてもチュートリアル後、何度でもガチャを引きなおすことができ、1人は確実にSSRの強キャラを手に入れることができます。

その後再び5回ガチャを回せます(引きなおし不可)ので、妥協しないで始めたい方はそこでリセマラ続行/終了の判断をすることとなります。

キャプテン翼のリセマラのやり方

①まずはインストール&ダウンロード

まずはアプリをダウンロードし、初回データダウンロードを済ませましょう。データダウンロードは通信量が多いため、wi-fi環境下で実行することを推奨します。オープニングのような映像が流れますが、特に見なくてもよければ右下のスキップボタンでスキップしてください。

▶︎ダウンロードリンク

②チュートリアルを進行

s_cap2
初回ダウンロードを終えると、パスやマッチアップ、シュートなどのチュートリアル(スキップ不可)が始まります。ここでシステムを把握しなくても、後ほどヘルプメニューより確認できますので、適当に読み進めて構いません。

s_cap3
一通りの説明が終わると、前半終了まで自分で試合を進行してみるか、スキップするかの2択となります。やる必要がないと思えばスキップしてしまいましょう。

無限に引きなおし可能ガチャを回す

s_cap5

チュートリアルを終えると、目当てのキャラが手に入るまで、何度でも無料で引きなおすができるガチャを回すことができます。ここでガチャから排出される最高レアリティである SSR の選手が出るまで回しましょう。

ガチャ演出
s_sr SR
s_ssr SSR確定?

チュートリアルガチャで狙うべき選手は?

④ここからがリセマラスタート

先ほど引いた選手をチームに編成した後、プレゼントボックスより夢球28個を受け取って、リリース記念ガチャを5回回しましょう。その5回でSSRを狙いましょう。

s_cap6_1
キャプテン翼のリセマラ当たりランキング
※リセマラをしなくてもチュートリアルガチャとプレゼント受け取りで、2人のSSRキャラを保有できるため、すぐに始めたい方は無理にリセマラしなくても良いです。

⑤ゲームを再インストールしたら(iOS)

s_cap7
ゲームを再インストールをすると、消す前のデータがGame Centerと紐付いています。新規データで始めなければリセマラができないので、必ず左の新規データで始めましょう。

効率的なリセマラまとめ

キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜は人気漫画「キャプテン翼」のアプリゲームです。一般的なスマホゲーム同様リセマラ要素がありますが、最高レア度であるSSRを手に入れるまで何回でも引きなおしができるチュートリアルガチャが斬新で魅力的です。

おすすめゲームランキング