キャプテン翼ゼロ(キャプゼロ)攻略Wiki

キャプテン翼ゼロの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。キャプゼロ攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【キャプゼロ】どのガチャを引くべき?|キャプテン翼ゼロ

キャプゼロ(キャプテン翼ゼロ)のリセマラにおいて、どのガチャを引くべきか、回すべきかオススメガチャの考察しています。どっちのガチャを回した方が良いのか、悩んでいる方は参考にしてみてください。

キャプゼロのリセマラ当たりランキング

引くことができるガチャ一覧

チュートリアルガチャ

キャプゼロ_チュートリアルガチャ

提供割合
【★2】100%? 【★3】0%?

何度も引き直すことができる、チュートリアル内でのガチャです。現在、★3キャラの排出は確認できていないので、特に気にしなくても良いでしょう。

初心者応援!ステップガチャ

キャプゼロ_初心者応援

提供割合
【★2】97% 【★3】3%

消費虹球の数が少なく引け、さらに!30連すると★3選手が確定となる非常にお得なガチャです。

リリース記念ピックアップガチャ

キャプゼロ_翼ピックアップガチャ

提供割合
【★2】97% 【★3】3%

他のガチャでは入手できないスキルを持った、★3の翼&日向がピックアップされているガチャ。

レアガチャ

キャプゼロ_レアガチャ

提供割合
【★2】97% 【★3】3%

常設となるであろうガチャ。特にピックアップはなく満遍な確率で選手を入手できる。

どのガチャを引くべき?オススメは?

リセマラではピックアップをオススメ!

キャプゼロ_翼ピックアップガチャ

普通にいけば、ステップアップガチャがオススメ!と言いたいところではありますが、リセマラではピックアップガチャをオススメします。比較的リセマラしやすいゲームなので、初めに確定ガチャを回してしまうのは少し勿体無いです。

ステップアップガチャはリセマラ後に

リセマラでピックアップガチャを回して★3キャラを引き当て、ゲームスタートした場合はステップアップガチャが温存できている形になります。ストーリーを進めいくなかで集めた虹球をステップアップガチャに使用すれば、最低でももう1体の星3キャラを入手することができます。

特定キャラが欲しい場合はレアガチャ

キャプゼロ_レアガチャ

翼、日向以外の星3キャラでリセマラを終えたい場合は、レアガチャをオススメします。リセマラ後にステップアップガチャを回していくのが効率的です。ピックアップガチャでも良いですが、こちらは全キャラフラットな確率になっている為、特定キャラを狙うならレアガチャがオススメ。

狙いとなる★3キャラ

若林 源三 岬 太郎
沢田 タケシ 井沢 守
来生 哲兵 滝 一
高杉 真吾 石崎 了
大川 学 森崎 有三
川上 守道

リセマラをサクっと終わらせたい

キャプゼロ_初心者応援

リセマラをサクッと終わらせて、すぐにゲーム開始したい方はステップアップガチャを回してスタートしましょう。星3は1体以上確定なので、リセマラ無しで初めてしまうのも良いでしょう。

キャプゼロ攻略リンク集

キャプゼロ攻略Wikiへ戻る
お役立ち情報
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎事前登録情報
▶︎ガチャ演出まとめ ▶︎試合の流れについて
▶︎強化のまとめ ▶︎ミラクルシュートについて
▶︎特訓のまとめ ▶︎進化のまとめ
▶︎YouTuberの紹介動画まとめ ▶︎エラー・メンテナンス情報
掲示板
▶︎雑談画像掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
©2018 GMO Internet, Inc. ©GMO GP, Inc. ©高橋陽一/集英社・2018キャプテン翼製作委員会
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る