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東方キャノンボール (東方CB)に登場する藤原妹紅の切札とスペルカードについてまとめています。ボード・バトルにおける特性についてもまとめていますので、是非攻略にお役立てください。
リセマラ当たりランキングはこちら
藤原妹紅の基本情報
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全キャラステータス一覧はこちら
藤原妹紅のボード性能(最大強化時)
ステータス
切札・特性・イベント
切札 |
【不死者の傲慢】発動:5ターン | リキャスト:5ターン |
2回だけ出目勝負で負けても何も奪われない |
特性 |
【総資産ルールサイコロ出目アップ(大)】 |
総資産ルール時に大きい確率で出目を+1。 |
イベント |
【妹紅の干し○○】 |
移動時の出目が6増える! |
藤原妹紅のバトル性能(最大強化時)
ステータス
HP |
通常攻撃力 |
素早さ |
30800 |
8240 |
4640 |
スペルカード・特性
スペカ |
【不死「火の鳥-鳳翼天翔-】消費SP:450 |
敵全体に大ダメージを与え、自身のHPを大回復 |
特性 |
【花属性特攻アップ(大)】 |
自分の花属性特攻を大きくアップ。 |
ロール特性
(凸) |
【通常攻撃力アップ(大)】 |
自分の通常攻撃力を大きくアップ。 |
ロール特性
(凹) |
【HPアップ(中)】 |
自分のHPをアップ。 |
妹紅の限界突破先って出目よりはバトル性能にした方が良さげかな
するとしてSP消費量減少とスペル攻撃力アップ安定かね
ふじわらの(⌒,_ゝ⌒)
( ⌒,_ゝ⌒)
マルチより周回の保険じゃないか?
収益率や割引率も高めに安定しているので、高難易度をスペックで殴りつつ、スキルで事故防止。
イベントは刺されば十分有効だし、ダイス差3に届かない所で稼ぐ際の縁の下の力持ちってイメージ。
特性は…総資産ルール自体稼ぎに向かないから…ただ攻略の為であれば、1〜2ターン目に掛かってくれると美味しいし、マイナスマス軽減よりは使えるか。
護符がない序盤の移動事故防止は地味にありがたい場面もあると思う。
出目勝負はスキルより影響・頻度少ないし、特性も微妙ではあるので、サグメより低いsが妥当だろうな。
マルチは真剣勝負なら6,7ターンがいい所なので防御系スキルの恩恵はないに等しい。特性もさされば有効だがランダムだし積む理由としては微妙。イベントは強いが当てにするもんじゃない。特に優れた面がないので、優先度はsの中でも低めだろうな。
マルチだと最強格になり得るからSSでも良いかも?出目力もイベントも決して悪いわけじゃないし
出目が足りないかな… 。SSで非320族のサグメと咲夜はそれぞれマルチや稼ぎ、一部ストーリーで必須級だし、それらと比べると見劣りする
ただSの中では最上位クラスなのは間違いない
マルチ最強格はありえない そもそも妹紅を積んで出目勝負に負けるより、320族入れて出目勝負に勝った方が良い訳で、サイコロの数が足りない初心者以外ならボード編成に入れる意味はあまりない… 6ターン目になってようやく切り札を放つんじゃ、時すでに遅しという場合が多いし…
妹紅のリキャストは5ターンです
リキャスト5ターンだと使えるのは6ターンになってからです
可愛いよ。もこたん。
何故、二回(3ターン)みたいに制限しなかったんだ。使いきるぐらいにリキャストが終わるから永遠に効果が終わらないんだけど
マルチの出目勝負特化の相手によー刺さる
2ターンじゃなくて2回だけってのがヤバイ
強そう