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東方キャノンボール (東方CB)に登場するルーミアの切札とスペルカードについてまとめています。ボード・バトルにおける特性についてもまとめていますので、是非攻略にお役立てください。
ルーミアの基本情報
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全キャラステータス一覧はこちら
ルーミアのボード性能(最大強化時)
ステータス
切札・特性・イベント
切札 |
【切り札:真っ暗闇のかくれんぼ】発動:5ターン | リキャスト:5ターン |
3ターンの間、護符や切札のターゲットから外れる。 |
特性 |
【特性:CB減少量ダウン(大)】 |
マイナスマスで失うCBの量が大きくダウン。 |
イベント |
【イベント:迷惑な夜の帳】 |
1ターンの間だれかをお休みにする! |
ルーミアのバトル性能(最大強化時)
ステータス
HP |
通常攻撃力 |
素早さ |
27880 |
7320 |
4240 |
スペルカード・特性
スペカ |
【闇符「ディマーケイション」】消費SP:450 |
敵全体に大ダメージを与え、暗闇を付与する(2ターン) |
特性 |
【月属性耐性アップ(大)】 |
自分の月属性耐性を大きくアップ |
ロール特性
(凸) |
【グレイズ発生率アップ(小)】 |
自分のブレイズ発生率を少しアップ。 |
ロール特性
(凹) |
【SP獲得量アップ(全・小)】 |
味方全体のSP獲得量を少しアップ。 |
サグメと似たような切り札だが安定性にやや欠ける
実質2ターンしか持たない能力でありリキャストもサグメより1ターン遅い
だが効果適用さえしていれば例え100回だろうと妨害を無視できるのでルナティックの一部(7-2)では活躍できる
出目勝負力は最高値なのでその辺考えて編成しよう
一番防ぎたいのが魔理沙の強奪だが、ルーミアの効果だとただ単に発動遅らせるだけなんだよなあ
他のSSと比べて強さは1歩劣る感じがする
マルチ回す人なら幽々子様より優先すべきキャラではあるかもしれないけど、キャラ育成を楽しんだり新規で始める人はリセマラで狙うほどのキャラじゃないなって印象を受けました
CPU戦だと必ずこちらが先手になるから実質2ターンしか機能しないんだよね
咲夜など込みでも隙があるターンがあるのは残念ですがサグメと比べると圧倒的な出目勝負力があるのでどちらかと言うとそっちが重要なポイントになると思います。切り札も発動こそサグメと比べると遅いですがターン制による2回以上の妨害阻止は素直に強力な切り札であるのも事実なので個人的にはssなのも納得な人権キャラかなと思います。ただし、星5のサグメと星5の魔理沙を既に持っている人はガチャで優先的に狙う必要はないかもしれません
出目勝負が最高クラスなのでそれだけで十分に強いです しかし、サグメを編成に入れてるとルーミアの切り札を使う機会は殆どないし、かといってサグメを外してルーミアだけに防御を任せると隙が多いのでやや危険… また、初発が5ターンなのでマルチでは先番のプレイヤーに妨害される可能性がありますね それを除けば咲夜、幽々子と併用して2ターンの隙を埋めたりすると強い…?
出目とイベントに関しては便利だけど
切札が3ターンすぎた後の2ターンが
がら空きすぎてサグメとの同時運用が
必須みたいな感じある
切り札の3ターンが終わった後に
サグメの跳ね返す奴で2ターン以上稼げれば
無敵パターン入る咲夜で稼ぐのもありだけどの間に
2回目3回目に1ターンずつズレて
隙が出来るからおすすめはしない
サグメが居ないとLunaticか対人戦では
あんまり使えないかな
性能十分SSだけど5人の中では1番下かもしれない
リセマラでルーミア一体だったら
スルーした方が良い
対人戦じゃサグメのバリアすら張る機会ないんだけど?
単体・ランダム・近く・全体指定の全ての切り札及び護符の無効化を確認しました。間違いなく人権性能です。
この切り札で出目力320族って絶対アカンやん…
絵がぁ!!神だろぉ!!
出目勝負が320あるし、切り札も劣化サグメみたいな感じだからそこそこ有能…?