AppMedia
記事

【東方キャノンボール】十六夜咲夜の切札とスペルカード【東方CB】

東方キャノンボール  (東方CB)に登場する十六夜咲夜の切札とスペルカードについてまとめています。ボード・バトルにおける特性についてもまとめていますので、是非攻略にお役立てください。

リセマラ当たりランキングはこちら

十六夜咲夜の基本情報

★★★★ ★★★★★
咲夜_4 十六夜咲夜
属性 CV 青木瑠璃子

全キャラステータス一覧はこちら

十六夜咲夜のボード性能(最大強化時)

ステータス

収益率 割引率 出目勝負
30% 1% 160

切札・特性・イベント

切札 【パーフェクトアクト】発動:6ターン | リキャスト:6ターン
一度だけ2回行動ができる。
特性 HPターン回復(大)】
3ターンに一度チームのHPを大きく回復
イベント メイド長のご加護】
5ターンの間放浪キャラのターゲットにされない!

十六夜咲夜のバトル性能(最大強化時)

ステータス

HP 通常攻撃力 素早さ
30800 6800 5600

スペルカード・特性

スペカ 幻世「ザ・ワールド」】消費SP:450
敵全体に大ダメージを与え、味方全体の素早さをアップ(2ターン)
特性 花属性耐性アップ(大)】
自分の花属性耐性を大きくアップ。
ロール特性
(凸)
素早さアップ(中)】
自分の素早さをアップ。
ロール特性
(凹)
毎ターンHP回復(小)】
自分のHPを毎ターン少し回復。
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:YzMDc5NTQ より:

    パーフェクトアクトが正直やばかった。札と咲夜2体だと通常合わせて4回行動、札が多ければその分追加ターン出せる、これでCP稼いだあとにてゐ、もしくはてゐのあとに追加ターン稼ぎまくるとかいうことも可能に……サクてゐCP稼ぎに合わせるとほんとエグいな

  • 匿名 ID:E2Nzc1MzA より:

    強いのは間違いないんだけど、リセマラで考える他のSSにカテゴライズされているキャラ(てゐ、ゆゆこ、サグメ)の中では少し劣るかな?と感じる。

    てゐ>>>ゆゆこ>さぐめ≧さくや≒かげろん くらいの認識。

     てゐ☆5は稼ぎにおいて必須レベルのキャラで、入手が早い程有利。☆4てゐと比較すると1.5倍~1.6倍くらいには稼ぎ効率が変わる。
     サグメも稼ぎに活躍する。ステージにおいて妨害してくる魔理沙やとじこ、護符をガードすることで安定性が大分増す。
     ゆゆこも、出目が強いのと恵まれた切り札で稼ぎの安定性が大きく増す。
     さくやも、切り札によって稼ぎの効率に寄与しえるのだけど、てゐ切り札発動回数が増やせる条件がそろわないとそれほど大きな寄与にはならない。稼ぎではサグメより汎用性があるが、マルチではサグメに軍配が上がると思う。

     かげろんは稼ぎにはそれほど向いていないが、悪くはない。高い出目力で安定性に貢献はできるから。そしてマルチには現状幽々子に次いで強いと思う。切り札打つまもなく決着がつきやすい現状だと、出目こそが最強のステータス。キャラ差があまりに大きく、優位性は絶大。比較的簡単に敵マスに重なることができるマップが多く、このステータスを十二分に発揮しやすい環境がある。切り札が潰されやすくて微妙な性能とはいえ、十分お釣りがくる。

    ・・・まぁ現状のマルチのマルチは切り札使う前に終わるのが大半だし

    適応されるんで、

  • 匿名 ID:cwODI4MzA より:

    咲夜欲しい…

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る