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東方キャノンボール (東方CB)に登場する十六夜咲夜の切札とスペルカードについてまとめています。ボード・バトルにおける特性についてもまとめていますので、是非攻略にお役立てください。
リセマラ当たりランキングはこちら
十六夜咲夜の基本情報
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★★★★★ |
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全キャラステータス一覧はこちら
十六夜咲夜のボード性能(最大強化時)
ステータス
切札・特性・イベント
切札 |
【パーフェクトアクト】発動:6ターン | リキャスト:6ターン |
一度だけ2回行動ができる。 |
特性 |
【HPターン回復(大)】 |
3ターンに一度チームのHPを大きく回復 |
イベント |
【メイド長のご加護】 |
5ターンの間放浪キャラのターゲットにされない! |
十六夜咲夜のバトル性能(最大強化時)
ステータス
HP |
通常攻撃力 |
素早さ |
30800 |
6800 |
5600 |
スペルカード・特性
スペカ |
【幻世「ザ・ワールド」】消費SP:450 |
敵全体に大ダメージを与え、味方全体の素早さをアップ(2ターン) |
特性 |
【花属性耐性アップ(大)】 |
自分の花属性耐性を大きくアップ。 |
ロール特性
(凸) |
【素早さアップ(中)】 |
自分の素早さをアップ。 |
ロール特性
(凹) |
【毎ターンHP回復(小)】 |
自分のHPを毎ターン少し回復。 |
安心と信頼のぶっ壊れキャラだね「咲夜さん」は…w
強い強い言われてはいるが大体の人はてゐありきで使ってるイメージ
この子の利点としてストーリーのノーマルやルナティック(エクストラとか)を攻略する時にてゐの切り札を1回多く使用できるというところにあると思われる
なのでリセマラssかと言われると微妙
出目勝負力も普通なので…
よくぞ気づいたなw
最高評価も納得なキャラ。
出目は普通だが最高の収益、稼ぎで優秀な
スキルの上状況によっては一発逆転を狙える切り札、3ターンに味方のHPを自動回復するのも稼ぎの長期戦ではわざわざ回復マスに止まらなくてもレベルがしっかり上げてさえ有れば良いとゆう優秀な特性と
てゐと組ませると非常に有用なキャラ。
どのゲームでも行動回数上昇系は壊れるイメージ
パーフェクトアクトが正直やばかった。札と咲夜2体だと通常合わせて4回行動、札が多ければその分追加ターン出せる、これでCP稼いだあとにてゐ、もしくはてゐのあとに追加ターン稼ぎまくるとかいうことも可能に……サクてゐCP稼ぎに合わせるとほんとエグいな
強いのは間違いないんだけど、リセマラで考える他のSSにカテゴライズされているキャラ(てゐ、ゆゆこ、サグメ)の中では少し劣るかな?と感じる。
てゐ>>>ゆゆこ>さぐめ≧さくや≒かげろん くらいの認識。
てゐ☆5は稼ぎにおいて必須レベルのキャラで、入手が早い程有利。☆4てゐと比較すると1.5倍~1.6倍くらいには稼ぎ効率が変わる。
サグメも稼ぎに活躍する。ステージにおいて妨害してくる魔理沙やとじこ、護符をガードすることで安定性が大分増す。
ゆゆこも、出目が強いのと恵まれた切り札で稼ぎの安定性が大きく増す。
さくやも、切り札によって稼ぎの効率に寄与しえるのだけど、てゐ切り札発動回数が増やせる条件がそろわないとそれほど大きな寄与にはならない。稼ぎではサグメより汎用性があるが、マルチではサグメに軍配が上がると思う。
かげろんは稼ぎにはそれほど向いていないが、悪くはない。高い出目力で安定性に貢献はできるから。そしてマルチには現状幽々子に次いで強いと思う。切り札打つまもなく決着がつきやすい現状だと、出目こそが最強のステータス。キャラ差があまりに大きく、優位性は絶大。比較的簡単に敵マスに重なることができるマップが多く、このステータスを十二分に発揮しやすい環境がある。切り札が潰されやすくて微妙な性能とはいえ、十分お釣りがくる。
・・・まぁ現状のマルチのマルチは切り札使う前に終わるのが大半だし
適応されるんで、
咲夜欲しい…