東京コンセプション、般若アオエ、アイキャッチ

東京コンセプション(東コン)のアオエ(般若)の評価、ステータス、スキルについてまとめております。グレードアップに必要な強化珠やアオエのプロフィールなども紹介しておりますのでぜひ参考にしてください!

アオエの基本情報

アオエ
評価 9.5/10点
初期レア度 ★★★☆☆
属性 炎属性
タイプ

アオエの魂片の入手方法

ガチャ ・ピックアップ召喚
・レア召喚

▶︎魂片の入手方法と周回優先度

アオエの項目別評価

討伐任務
TA
討伐任務
撃破数
討伐任務
ダメージ
A A S
バトル アシスト 摩天楼
S S S

対雑魚・対ボスどちらにも優秀なスキル

バトルスキルはターゲット方向に前進しながら3回斬りつけ、最後に範囲攻撃を繰り出す必中効果付きのスキルです。アシストスキルはターゲットを中心に中範囲攻撃を繰り出すスキルで確率で中確率で燃焼状態を付与します。

どちらのスキルも威力・範囲が広いため、対雑魚・対ボスどちらでも威力を発揮してくれる優秀なスキルです。

アオエのステータス詳細

ステータス

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
ステータス
HP 24,977 会心率 10
攻撃力 6,478 会心力 160
物防 4,231 回避率 4.5
魔防 4,213 貫通率 1.5

トップクラスの火力

アオエは攻撃力が約6470、会心率10%、会心力160%とかなり高く設定されています。特に攻撃力は全キャラ中2位の高さを誇るため、ダメージチャレンジで大いに活躍してくれます。

防御力はそこまで低くはないですが、HPが約25000と低めなので補ってあげると良いでしょう。

耐性値

※数値はレアリティ5、レベルMAX時点のものです。
耐性値
燃焼 麻痺
0 0 0 40 0 0 0
石化 気絶 凍結 睡眠 攻撃 物防 魔防
0 0 0 20 0 0 0

アオエのスキル

バトルスキル

鬼神流大炎乱舞

鬼神流大炎乱舞

スキル説明
斬撃を3連続で繰り出し飛び上がり地面に槍を叩きつけ範囲内に必中でダメージを与える
Lv.1
必中物理1640%ダメージ
≪リキャスト≫ 30秒
Lv.80
必中物理2935.6%ダメージ
≪リキャスト≫ 22.1秒

《必中効果付きの高火力スキル》

バトルスキルはターゲットの方向に向かって3回斬りつけながら直進し、最後に必中効果付きの範囲攻撃を繰り出します。

レベルMAXで約2930%ダメージとかなり高い威力まで成長し、どれだけ回避率が高い敵であっても必中する効果が付いている優秀なスキルです。

しかし、ターゲットを処理した後も直進して攻撃してしまう点やリキャストがやや重いが残念です。

アシストスキル

鬼神流衝空波

鬼神流衝空波

スキル説明
地面に向かって衝撃波を放ち範囲内にダメージを与え一定確率で燃焼状態にする
Lv.1
物理1666%ダメージ
50%の確率で燃焼状態にし、10秒間0.1%ダメージ
≪リキャスト≫ 30秒
Lv.80
物理2982.14%ダメージ
57.9%の確率で燃焼状態にし、13.95秒間0.89%ダメージ
≪リキャスト≫ 22.1秒

《燃焼付与率が高めの中範囲攻撃スキル》

アシストスキルはターゲットを中心に中範囲攻撃を繰り出し、中確率で燃焼を付与するスキルです。

通常の燃焼付与スキルと比べて付与率が高く設定されているため、対ボスや特定のEXステージで大いに活躍してくれます。

リキャストが重めですが、その分火力も高いので燃焼が付与できなくても十分火力に貢献してくれます。

パッシブスキル

ダメージ増加(レア2)

Lv.1 ダメージ上昇率が1%アップする
Lv.max ダメージ上昇率が8.9%アップする

被ダメージ軽減(レア3)

Lv.1 ダメージ軽減率が1%アップする
Lv.max ダメージ軽減率が8.9%アップする

攻撃力UP(レア4)

Lv.1 攻撃力が10%アップする
Lv.max 攻撃力が25.8%アップする

アクセルアタックバースト(レア5)

Lv.1 攻撃を30回以上ヒット後、10秒間、攻撃力が15%アップする
Lv.max 攻撃を30回以上ヒット後、13.95秒間、攻撃力が34.75%アップする

アオエの評価

アオエの強い点

殲滅力のあるバトル・アシストスキル

アオエは3連撃して中範囲を攻撃するバトルスキルと燃焼効果を持つ中範囲攻撃アシストスキルを持っています。上方修正され、攻撃範囲の広がった槍という点もあり、多数の敵を同時に処理することに長けております。

トップクラスの火力

最大まで育成すると攻撃力が6400を超える他、2種のパッシブスキルの効果で攻撃力がかなりアップするため、スズカと肩を並べるクラスの火力が期待できます。

アオエの弱い点

HPがやや低い

最大HPが約25000と他の初期☆3キャラと比べて低い印象です。物理・魔法防御力はそこまで低くはないですが、一気にダメージを受けてしまうとやられてしまう可能性があるため、回復キャラをしっかりと編成するか、HPをアップする神器を装備しましょう。

真っ直ぐしか進んでくれないバトルスキル

せっかくの優れたバトルスキルですが、最初にターゲットを取った敵に向かって直進しながら攻撃してしまうため、機動力の高いボスであったり、壁際の雑魚敵をターゲットにしてしまった場合、空振りになってしまう可能性があります。

SKILLAUTOで立ち回っていると特に空振りしてしまう可能性が高いので注意が必要です。

アオエのオススメの組み合わせ

サブに編成すると相性の良いキャラ

①麻痺②火力アップ③パッシブスキル

①麻痺で確定クリティカルを狙う

麻痺状態には炎属性の攻撃を確定でクリティカルにする効果を持っています。対ボス戦で火力を上げたい時に特に有効な手段です。

②バフ・デバフスキルで火力アップ

攻撃力バフや物理/魔法防御デバフを付与することで火力を底上げすることができます。対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

③パッシブスキルで常時火力アップ

特定のパーティメンバーの攻撃力をアップするパッシブスキルで火力をアップすることができます。パッシブスキルの効果は条件を満たしている限り、常時発動するため対ボス・対雑魚敵戦どちらでも有効です。

相性の良い神器

火力を伸ばす神器を装備しよう

アオエは攻撃力約6400、会心力160、会心率10%の高火力アタッカーです。

パッシブスキルの効果で攻撃力がかなり跳ね上がるため、特に数値の低い会心力を底上げしてあげることでより火力を出しやすくなります。

アオエのプロフィール

アオエ

名前 アオエ 種族 般若
身長 160cm 体重 50kg
好きなもの 想い人、お面 嫌いなもの 節分豆
趣味 能楽鑑賞 CV 水橋かおり
愛と嫉妬の心から生じた妖怪、般若のひとり。その生まれゆえ人への想いが強く、現在はある旅館の若女将として社会に溶け込んでいる。愛する者の危機には、鬼の如き力で戦う頼れる存在だが、浮気されたときの形相も鬼。

アオエの強化珠一覧

装備できる強化珠一覧
+0
+1
+2
+3
+4
+5
+6
+7
+8
+9
+10
+11

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー