東コン、生放送#5

東京コンセプション(東コン)の2019年1月15日に行われた第5回公式生放送の内容をまとめております。どのような内容だったのかを簡単にチェックしたい方はこちら!

第5回生放送内容まとめ

生放送URL

ゲーム最新情報

新ユニット「獏 レム」

IMG_3685

新キャラ「獏(バク)レム」は弓の雷キャラとなっております。ドリーミーな見た目と声が特徴です。

IMG_3687

バトルスキルはビーム系の範囲攻撃となっており、防御力無視の効果を持ったスキルとなっております。ビーム攻撃を上部に展開した後はレム自身は動けるようになるのでまた違った立ち回りができるのではないでしょうか。

IMG_3689

アシストスキルは範囲上の敵に攻撃し、睡眠を付与するアシストスキルとなっております。

実装は明日のメンテナンス後にガチャから登場する予定です!

新ユニット「船幽霊 マリン」

IMG_3690

こちらのキャラはイベントで入手することができるキャラとなっております!

IMG_3691

明日から開催されるイベントにて登場し、ゲットすることができます。イベントの仕様は炎のメリークリスマスと同じようになるとのことです。

なんと、イベント内で☆5まで覚醒することができるとか!!

ミラティブ配信視聴時間トップ10!

ミラティブキャンペーンの視聴時間数トップ10が発表されました。トップ10に見事入られた方には公認配信者リボンがミラティブアプリ内に贈呈されます。

皆さんおめでとうございます!

順位 ユーザー名
1位 えねみぃさん
2位 Hachi28さん
3位 そららさん
4位 そぼろさん
5位 暮葉さん
6位 七人ミサキさん
7位 昭吉さん
8位 ユージさん
9位 ゆうさん
10位 すいれんさん

皆様からのご意見コーナー

Q1.新しい妖怪や神器の魂片&欠片を獲得しやすくしてほしい!

A.今後ショップなどで実装を検討しております。また、東京妖怪奇譚の開催を今後は常設化し、ローテーションして回収できるようにしたいと思っております!

イベントで万象魂片を配っていくぜ!とのことです。

Q2.編成ごとに装備できる神器を固定にしてほしい!

A.こちらの機能に関しては現在、絶賛開発中です!ただ、装備関連の回収なので2月以降の実装になると思います。

Q3.摩天楼を更新してほしい!

A.今後より総動員で挑むような形にアップデートできればと思っております。難易度もさらに歯ごたえのある内容にしていきます!

Q4.現状あまり強くないキャラ・神器の救済をしてほしい!

A.改善しなければなとは思っております。第一の項目として武器種のバランス調整を行っております。こちらが完了したら、それぞれの武器種が輝くクエストを用意していきたいと考えております。

Q5.レベルを一気に上げられるようにしてほしい!

A.こちらの機能に関しては2月上旬に実装される・・・はず!育成がより楽になる・・・はず!とのことです。

Q6.ソート機能の充実をしてほしい!

A.現在実装の検討をしております。どのような項目が追加されるかは現段階では決まっていませんのでお楽しみに。

Q7.プレイヤーランクの上限解放をしてほしい!

A.新しい機能の追加と合わせて解放していきたいと考えているので、もうしばらくお待ちください。

Q8.討伐任務にリトライボタンをつけてほしい!

A.こちらも近日中のアップデートで実装予定となっております!APを使わない系のクエストに追加される予定です。(討伐任務、EXステージなど)

Q9.AP回復薬の手に入る方法・機会を増やしてほしい!

A.配りすぎてしまうとユーザー間の差がより大きくなってしまうのでバランスを見て配布しております。

Q10.武器耐性を持った敵を追加してみては?

A.まずは武器種のバランス調整を行っておりますので、それに加えて「このキャラを育てておいてよかったなぁ」と思えるコンテンツを増やしていければと思っております。

Q11.宗介の部屋(仮)などマイページがほしい!

A.村井P)白〇みたいなタウン要素などあるといいのかなぁ・・・笑

こちらに関しましては遊び要素の一つとして検討させていただきます!

Q12.スキルお試し部屋をつくってほしい!

A.こちらは現在検討しておりますが、実装は未定となっております。ダメージのシミュレーションなどができると良いのかなぁと思っております!

Q13.衣装やキャラの設定、世界観などがわかる情報をだしてほしい!

A.東京コンセプションの世界観がわかるような情報が足りないのかなぁと感じております。Twitterやイベントなどで情報を発信していければと思っております。

東京コンセプション関連リンク

東コン攻略TOPへ
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎星2おすすめ妖怪 ▶︎星1おすすめ妖怪
各種一覧
▶︎妖怪キャラ一覧 ▶︎人間キャラ一覧
▶︎バトルスキル一覧 ▶︎アシストスキル一覧
▶︎神器(武器)一覧 ▶︎神器(防具)一覧
▶︎ストーリードロップ一覧 ▶︎強化珠一覧
攻略情報
▶︎摩天楼 ▶︎討伐任務
お役立ち
▶︎最強キャラランキング ▶︎序盤の進め方
▶︎妖怪キャラ育成方法まとめ ▶︎神器(装備)ガチャは引くべき?
▶︎戦闘力の上げ方 ▶︎ランクの効率的な上げ方
▶︎神水の集め方 ▶︎結界石の集め方
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集

AppMediaゲーム攻略求人バナー